スモーカーの足掻き

スモーカーの足掻き

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


こんちは(≧∇≦)b 佐佐木っす!

今回は佐佐木の足掻きを記事に・・



あの、煙草の値上げよりしばし

まだ、机の引き出しには煙草のストックはあるモノの
いつかはそれも尽きる日が来ます。


巷では禁煙外来の患者があふれ
お医者さんでも予約待ちで大変だとか・・







で、勿論禁煙するつもりなど
毛頭もない佐佐木が考えた次なる手がコレだ!

101107_1906~01


アーーーーンドこれ!!!

101107_1907~01
(どちらもランニングコストが大幅にダウンさせる事が出来る!ハズ(;・∀・)




最初の写真は

いわゆる紙巻きたばこ。


ほら、ウエスタン映画なんかで
カウボーイが器用に紙に巻いて
舌でノリを付けて巻いて吸うアレです(;・∀・)





か・・かっこいいんでないかい(笑






六本木あたりのバーで
おもむろに紙巻きタバコを取りだして
さっそうと「どこでもマッチ」

あ、この「どこでもマッチ」ってのは
佐佐木が勝手に名前を付けてるマッチで

ほら、あれですよ
ミリタリーショップなんかで売ってる
壁だのブーツの裏だのどこでも
「シュッ」って火を付けられるマッチ
確か400円くらいしたっけか?


まあいいや、


ともかくその「どこでもマッチ」で
バシッと決められれば

こりゃあもう、

また、佐佐木のファンの子猫ちゃん達が
黙って無いって訳ですよ(;・∀・)

いや、そんな奇特な女子はいないんですけど
妄想的存在ですよ(´;ω;`)ウッ…



ともかく

って事で
早速開封。(・∀・)スンスンスーン♪

101107_1909~01


なんだか、紙と煙草の葉のセットな訳ですな・・( ; ゚Д゚)





とりあえず巻けばいいんでしょ。

101107_1911~01


こうして、手に乗っけて
葉っぱを並べて・・・っと・・






佐佐木は昔から手先が器用でゆうm・・・







あれ・・・








なんだ・・あんまりうまく・・その・・

101107_1913~01



な・・・・なんかヨレヨレなんスけど…







イメージとしては
こう、ショッポ(ショートホープ)の
手作り版みたいな・・ねぇ(;・∀・)





も・・





もう一回( -д-) 、ペッ












あれ・・
101107_1916~01
(後ろには何気に失敗した紙の残骸)



なんかイメージが全然違う・・









カッコよくないし

これじゃまるで
なんか変な虫見たいな・・ねぇ
ナナフシとか入ってるみたいな・・(;・∀・)


俺、実は
才能ないのかもしれない。(;・∀・)



それにフィルターも買い忘れて・・







((=゚Д゚=)




そうか!フィルターだ!!






それを使えばきっともっと様になるに違いない!!!
いや、そうなのだ!!




え、昔のカウボーイも
フィルターを使ったのかですか?




佐佐木にはカウボーイの友達がいないから
それはわかりません!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ




わかるのは
何とか自分にいい訳をですね・・



つくろうと・・ね










とりあえず吸ってみたら

巻き方のバランスが悪く
味が薄い所や濃い所が・・・





( ゚゚)y-~~







チッ、今日の所は
これくらいにしといてやる。





また上手に負ける巻けるようになったら
記事書きます。






今日は
この葉巻で・・・

101107_1907~01







煙に巻いてやる!






お後がよろしいようで(≧∇≦)b 














関連記事

タグ : 紙巻きたばこ 葉巻 煙草

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
おはようございます。しげです。

僕自身は、タバコを吸わないので、佐佐木さんの苦労は理解できないのですが。周囲のスモーカー達は、今回のタバコ税の大幅値上げに対して、怒り心頭でした。^_^;

以前、テレビ(?)で葉巻に使用する道具について説明する番組を観て感心しました。
シガーカッターの種類の「フラットカッター」、「パンチカッター」、「Vカッター」がオシャレなので驚きました。
その番組を観るまで私にとっての葉巻って、金持ちのイメージ(悪役が多い)とマフィアのボスのイメージしか無かったです。でも、「葉巻はデリケートな商品」と知ってからはイメージも変わりました。

私の周囲のスモーカーの中には経済的な理由で禁煙に走る輩も多いです。
佐佐木さんは、国家の嫌がらせのような増税に負けないで下さい。
(でも、過度な吸い過ぎには注意しましょう)
2010/11/08(月) 04:26 | URL | しげ #-[ 編集]
RIZRA+って喫煙具のメーカーだったんだ (´σ `) ホジホジ

レーシングチームのスポンサーしてるからOILメーカーやと思ってったwww

ところで4~6枚目の写真はキミが持つとマリ○ァナみたいやねwww
(前回の反省で伏字にwww)
2010/11/08(月) 07:55 | URL | kanpu~ #jL5rdl4o[ 編集]
しげ様>

おはようございます。

葉巻のシガーカッターは前に外国へ行った時
なんとはなしに買ったモノですが
ついに活躍する時が来たようですw

猫を膝に載せて葉巻を吸う・・・

いい感じで謎の組織のボスをやります(爆)
2010/11/08(月) 11:13 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
kanpu~様>

> RIZRA+って喫煙具のメーカーだったんだ (´σ `) ホジホジ
> レーシングチームのスポンサーしてるからOILメーカーやと思ってったwww

いや、俺も知らなかったのサ。
つか、レーシングチームのスポンサーってことすら知らなかったw

> ところで4~6枚目の写真はキミが持つとマリ○ァナみたいやねwww
> (前回の反省で伏字にwww)

お利口お利口( ゚Д゚) \(゚∀゚ )
ちゃんと学習能力の向上が見えるぞw
2010/11/08(月) 11:17 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
紙巻き。ゴールデンバットを思い出しました。
2010/11/08(月) 11:18 | URL | k65.y #-[ 編集]
こんにちは。

紙巻タバコは、巻くのに慣れるまで
「簡易タバコ巻き器」みたいの
使うと良いのでは?
先日、近所のタバコ屋さんで見かけましたよ。

あ、、値段は分かりませんが、
プラスチックで出来てて、安価そうでしたw
2010/11/08(月) 11:56 | URL | 2代目ジェントル #ZcSiM3yE[ 編集]
k65.y様>

僕は吸った事は無いんですが
味のバラつきかげんが良いと言う人がいました。

今でも売ってるのかな?
買ってみようかな^^
2010/11/08(月) 12:17 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
2代目ジェントル様>

ですよねー(;・∀・)
いや、煙草買った時に横に置いてあったんですが


完ぺきに舐めてましたorz
やっぱり見栄をはらずに
買っておけばよかったと今になって反省してます(;・∀・)
2010/11/08(月) 12:45 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
先生がサングラスを付けて葉巻を吸うと。
アメリカのミュージシャンみたいですよね(笑)

それか、どこぞの成金(笑)
2010/11/08(月) 15:35 | URL | たけ。 #-[ 編集]
たけ。様>

成り金の方がいいなwww
その為には毛皮のコートも必要という話になるな・・

うむ、買うか(爆)
2010/11/08(月) 16:27 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
私は全く吸いませんが、先生のご努力には頭が下がる思いです。
慣れた頃にはお手製タバコを日夜おいしそうにふかされておられることでしょう(^o^)/
2010/11/08(月) 19:47 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様。

今度お会いした時は
「荒野の少年イサム」に出てきた
根性の悪い兄貴位には
巻けるようにしておきます。


でも、結構おいしいんですよ
巻きたばこ(≧∇≦)b


大人でよかったです(笑)
2010/11/08(月) 23:08 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
はじめまして。ご訪問返しです。

聞いた話だと、手巻きタバコは、ひとパック吸いきると、両手できれいに巻けるまで上達し、

五パック吸いきると、片手で巻けるようになるそうです。

練習あるのみです。

わたしはタバコを吸いませんが(爆)。
2010/11/12(金) 21:52 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツ様>

ようこそおいで下さいまして、ありがとうございます。
5パックで片手巻きが出来る・・・・

貴重な情報をありがとうございます(≧∇≦)b
何とか頑張ってやってみます。

確かに最近は少しましな感じで
巻けるようになった気がします。

習うより慣れろでしょうか?(笑)


また、僕も遊びに行かせていただきます。

これからも宜しくお願いいたします。
2010/11/13(土) 11:27 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/297-5bf5d0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
