風邪二日目。

風邪二日目。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


風邪っぴきの佐佐木です。

今朝は昨日少し早目に寝たのが効いたか、
鼻水は止まりましたがまだ少し頭がボーッとしています。


でも、基本的にはこのラリッてる状態ってのは
嫌いじゃないんです(笑)

何故かっていうと、この状態の時って
普段考えないような、馬鹿なことが次から次へと涌いてきて
それが、楽しい。



ひょんな事柄の「ひょん」ってのは「ぬらりひょん」と
何らかの因果関係にあるんじゃないか・・?

「ひょん」ってのは確か、植物の宿り木の名か、
新井白石の書簡にある「凶」という字の中国読みだった気がするが
(記憶が定かでないから鵜呑みにしないでください)

人に憑依(宿り木)する禍々しい(凶)のような存在・・ってんなら無理やり辻褄が合うぞ・・

じゃあ、ぬらりって何だ?

普通にぬらりくらりのぬらりか?

ぬらりくらりとのらりくらりって違いはなんだ?

もしかするとウラルアルタイ語圏では重要な意味で使われてたらどうしよう!?
(いや、別にどうする必要もないんですが・・)

もしかすると「うらるひょん」ってのが
ウラル地方に居たりしてそれが日本にやってきたときにぬらりひょんって名前で・・
(延々とつづく)


妄想とも何ともつかない今のこの状態を楽しんでます。



別に変な薬とか使ってるんじゃないからいいよね!!(^O^)/






すいません、お察しの通りテンションやばめです。










仕事しよっと。
関連記事

タグ : ぬらりひょん ウラルアルタイ語

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
先生も尿検査しますか(笑)

俺にもありますよ。
変なテンションの時のほうが、むしろ頭が冴えてる(笑)

くれぐれも違う世界に、うらりしないでくださいね(笑)
2009/10/14(水) 19:41 | URL | たけ。 #-[ 編集]
コメントありがとうございましすw
遊びに来ましたw
漫画家さんだったのですねw
自分も漫画家になりたかったので少し羨ましいかもw
2009/10/15(木) 10:02 | URL | タケシ #-[ 編集]
たけ。 様>

検査はやるといろんな所が壊れてるのを
発見されちゃうから嫌です。(笑)

気が付いたらガンが治ってた的
自己治癒力に期待して生きていきます。(爆)

2009/10/15(木) 12:44 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
タケシ様>
御訪問ありがとうございます。

かなり、頭の悪いブログですが、
めげずに遊びに来てくださいね。
2009/10/15(木) 12:51 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/29-e9a3e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
