懐かしき仲間達

懐かしき仲間達

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


最近、かなり大きなプロジェクトを
発案、企画して
それにかかりっきりだ。

おかげさまですこぶる順調に
仕事は進んでおり
心地よい、忙しさを堪能している。


このFC2で知り合った
ブロ友の「しげさん」は
IT会社の社長さんをしておられて
ずいぶんと後押しを戴き
少しずつ、アナログ人間の
佐佐木もデジタル世界に
慣れてきた?(爆)様な気もする。


で、このプロジェクトってのは
勿論、漫画のプロジェクトなのだが
その流れで、しばらく行き来がなかった
昔の友人知人と連絡を取り合い
会って話す事が多くなった。


昔、苦労や喜びを共にしてきた仲間達

彼らとは少しくらい時間が開いても
出会った瞬間にその開いた時間は溶解し
瞬時に昔通りの話が出来る。


それぞれ、いろんな道を歩んでるにせよ
漫画の世界で粘り強く活躍している
彼らと会うのがホントに楽しいし

懐かしい話に花が咲きつつも
明日を見詰める彼らの姿は清々しい。


また、昔に戻って
こうして仕事が出来るのが嬉しいと
仲間の一人が言ってくれた言葉が
耳について離れない。


若かったころ仲間や先輩と
連日飲み、語り明かした中野、高円寺の街は
今でも佐佐木の大好きな街だ。


漫画に対して
同じように熱い想いを抱く仲間達と、
昔通り懐かしい街で
おいしいお酒をかたむけて語るそれは
最高の一瞬だ。


さて、来週は誰と会おうか・・


積もった話は
いくらでもある。




関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
しげです。

例のAの方に少し記述したのですが、「本宮ひろ志先生」の「新サラリーマン金太郎」の新シリーズは出版業界や今後の漫画業界について、大変熱い内容です。
転換期に入って来た事を漫画家の先生達も肌で感じているのでしょうね。

で、佐佐木さん、例のホームページビルダーの学習(これも一種のIT化?)は、どうですか?
2010/09/26(日) 00:53 | URL | しげ #-[ 編集]
しげ様>

本宮先生がそんなシリーズをお描きになっていたんですか。
これはぜひ読まねば(;・∀・)
不勉強ですみません^^

ホームページビルダーはうちのIT担当が
少しづつ、弄っています。
作業の合間にしかできないので時間がかかってます、

もう少し、咀嚼する時間が必要っぽいです。
m( __ __ )m












2010/09/26(日) 15:18 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
私も先生やしげさんとともに思いっきり語らせていただけたことがひとつの自慢であり、良き思い出です(^^♪
次の機会にはさらに充実したお話が出来れば良いですね。
2010/09/26(日) 21:17 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

お互いがプロフェッショナルな立場から
いろんな意見交換できるのは
ホントに素晴らしい事ですよね。

僕もブログをはじめて
先生やしげさん、他のいろんなすばらしい方々と
お話しできるのは本当に良かったと思っていますw
2010/09/27(月) 18:12 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/281-48826d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
