めっきりとご無沙汰しております、地の底より反省(;・∀・)

めっきりとご無沙汰しております、地の底より反省(;・∀・)

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


まず最初に・・・・




ゴメンナサイ!!





いや、もうなんというか、
いい訳のしようがないと言うか・・





あれですな・・


遂に地が出たって言うか・・・
正体がばれたって言うか・・・


佐佐木は未曽有の超なまけ者なんです(;・∀・)




まあ、確かに、引越ししたり、
新しいプロジェクト立ち上げたり
微熱が続いたり、
ゲッソリ夏痩せしたりと

怒涛の8月9月だったんですが、

やっぱりなんですな、

人間、日常的にやってる事が
しばらくしなくなると
また、それが日常になると言うか・・



お正月ボケ的な




熟年夫婦のSEXレス的な?(爆)





連載終了後の漫画家的な・・(自爆)







ともかく、さぼり癖炸裂で
遂にはほぼ1月も更新を滞らせてしまいましたorz







それなのに、日本ブログ村では
まだ上位20の中に入らせていただいてるのは
奇跡と言うかなんというか・・







最近はちょくちょく、ブロ友の
「しげさん」とお食事会を開いては
佐佐木の仕事のIT化に(うひょ、かっこいー(笑))
力を貸していただいたりして、
一応、その流れでパソコンの前には
座ってはいたんですが、なかなか
記事が書けなくって・・



ネタは死ぬほどあったんですが
どうも、そういうのって時期モノじゃないですか?



時間がたつとやっぱ新しいネタの方がいいかなぁ
等と考えて、また、更新が出来ないと言う
同道巡りだった訳です。



この夏のネタは半端なく
面白いモノがたくさんあったんですが
それらはそのうち
ほとぼりが冷めた頃に(何のほとぼりじゃ!?(爆)
ちょろちょろと書こうかと思っております。

業界的にも大ネタなんで
乞、ご期待!と言ったところです。









で、サクッと話はむりくり変わりますが(爆)

最近の佐佐木が相手にしてる敵って言うのが・・・

いわゆる・・・











「萌え」



と言うやつでして…






漫画家になってそれなりに長いんですが
どうも、この「萌え」ってのが、いまいちピンとこない(;・∀・)




今進めてる、プロジェクトには
どうしてもこの「萌え」
ってのをクリアせねばならず、
日夜悪戦苦闘してる訳です。





で、じゃあ、どうするかと言う事になって
ともかく「初心に帰ろう」と言う事で
佐佐木が選んだのは

いわゆる「萌え」の原点だろうと言う
(佐佐木が勝手に思ってるだけですが)


Gil Elvgren(ジル・エルブグレン)の
作品をパクって・・いや、
インスパイアしてともかく描いてみようという試み(;・∀・)
(なにやら、この時点で方向を見誤ってる気もしますが、気にしない)


Gil Elvgren(ジル・エルブグレン)とはなんぞや?
と言う方の為に画像を乗っけてみます。


絵を見たら
「ああ、この絵を描いた人か」と、すぐに分かるはずです。






ほら、この絵(≧∇≦)b
100913_1757~01



ね、見た事あるでしょ(笑)






この、Gil Elvgrenって人はコカコーラのピンナップにも使われた
元祖萌えアーテイスト!!(言いきっちゃった(;・∀・)


なんせ、この方
モデルを選ぶときは、ともかく個性的で活気のあるモデルがお好みで
出来ればモデル経験が無い娘さんを好んで採用したそうで、
その作画理念は20歳の女性の体に10歳の少女の顔がのっている事だと
豪語したとかしないとか(爆)


ね、萌え要素しっかり入ってるでしょ(自爆)




で、描いてみました

ジル君始まりの佐佐木風「萌えイラスト」・・・・










どうでましょか?(;・∀・)
100913_1758~01








「萌え」を理解してらっしゃる方からの
生ぬるいお言葉、叱咤激励、罵詈雑言を
戴けるとありがたいです。

評判次第でペンと色付けまでしてもいいかな・・( ; ゚Д゚)


それにしても・・ホントに
萌えって、難しいね。









では、またの更新をお待ちください(爆)



また、少しさぼっても嫌いにならないでねん(笑)







ばいちゃ(≧∇≦)b





関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お久しぶりです(^o^)/
更新、お待ちしておりましたm(_ _)m
私もこういう絵は大好きですよ。
本物の「萌え」の対象にはなかなか恵まれませんが(爆)。

追伸:ただいま「日韓併合」の真っ最中です(^^♪
2010/09/13(月) 20:46 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
うーん。確かに難しいですね。

私の希望的には、アヒル口+眼鏡だと嬉しいですね。
2010/09/13(月) 22:03 | URL | k65.y #-[ 編集]
ごぶさたで~す(≧ω≦)

レイタソ萌えの私がきましたw

萌え要素のマンガって、基本はツンデレですよね?

ハ〇テでも、ハ〇ヒでも、古いトコではリ〇かけの菊姉だってそうなんですよね(・∀・)ノ


つーコトで…


参考に…




…なる人が佐佐木組にいそうじゃないですかwww

(о^∇^о)
2010/09/14(火) 09:08 | URL | 神龍 #-[ 編集]
萌えってホントになんでしょうね^^;
モ工エェェ(*´Д`*)ェェエ工ハァハァ
2010/09/14(火) 09:26 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
黒田裕樹様>

ご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした(;・∀・)

流行ってのはうつろうモノですから
つかまえるのは大変です(笑)


「日韓併合」ですか、
歴史を伝えるには最も難しい部類のテーマですね。

デリケートな内容ですし、
いろんな考えを持ってる人がいますから
先生がどのように展開されるのか
注目します(≧∇≦)b
2010/09/14(火) 16:02 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
k65.y様>

アヒル口は最高ですね(≧∇≦)b

アレをされると僕は
何にも言えなくなる奇病があります(笑)
2010/09/14(火) 16:04 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
神龍様>

ご無沙汰です(;・∀・)

萌え要素はツンデレ・・・なるほど(≧∇≦)b

しかし、うちの組員には
ツンツンしかいませんがなにか?

たまにはデレっとして頂きたいものです(爆)
2010/09/14(火) 16:06 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
白虎ひろゆき様>

たぶん、萌えに関しては
君の方が詳しいと思う(笑

今度、アキバででもご指導ください(爆)
2010/09/14(火) 16:09 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
以前、父親に「萌えって何だ?」と尋ねられ、「かれこれ、こういうものだ」と、説明。
「ちなみに、こういう字」
『崩』
・・・自慢気に説明して、恥をかきました
2010/09/14(火) 16:45 | URL | kyoro #pKmbdwpM[ 編集]
しげです。ブログ更新、待ってました!!!。
1ヶ月ぶりですよね。おかえりなさい!!!
でも、最近は佐佐木さんとは、頻繁にお食事会は行っているので、本当は、久しぶりではないでね。

また、お食事会を行いましょう。


業務連絡
僕もFC2のブログは更新していないので、そろそろ頑張らないと・・・。
例のAのブログ更新は、それなりに更新しているので、ちょっと読んで見て下さい。
2010/09/14(火) 22:15 | URL | しげ #-[ 編集]
kyoro様>

うーん深い!!
画数が一画増えるだけでイメージが
正反対的なモノに変化するとは・・

逆説的に言っても
やはり、萌えはおそろしい(笑)
2010/09/15(水) 13:45 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
しげ様>

おひさしぶり(笑

一か月なんてあっという間ですね(爆)
先日はありがとうございました。
なんかお食事会は定例化しそうで
嬉しいです^^

Aの方も覗きます(≧∇≦)b

また、FC2も頑張って更新します!!



たぶん(爆)
2010/09/15(水) 13:49 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
私は萌えバブルに乗れなかった人間なのでわかりません。

このイラストの情景は
「ケチャップ付いちゃった~見て~」
といいつつ下着をチラ見させて挑発していますね。
惚けている表情から
誘っていることを隠しているように見え
私にはこの女の子の行動があざとく見えてしまいます。
しかしそのことをひっくるめてかわいく見える佐佐木先生は
大人だなぁと私は思います。

先生の描く女の子はかわいいですね!!
2010/09/15(水) 18:16 | URL | たかのゆき #-[ 編集]
たかのゆき様>

この作家さんの描く女の子の表情は
殆んど全部あんな感じです(爆)

たぶん、当時はあれであどけなさ等が
表現できたのかもですね。


それか、単純にただのエロオヤジだったかm・・・(笑)
2010/09/15(水) 19:24 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/270-0500dc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
