漫画家の仕事机(松尾しより先生から頂いたリクエストにお答えして)

漫画家の仕事机(松尾しより先生から頂いたリクエストにお答えして)

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


このFC2で知り合った
マンガ家の松尾しより先生と言う素敵な方がいる。



      クリックプリーズ
        ↓

君がくれた太陽(松尾先生のブログ)



で、前回。
その松尾先生から恐れ多くも
リクエストを頂いちゃったわけです(;・∀・)
        
        


後、リクエスト!
私、漫画家さんの仕事部屋とか、
机周りって、すごく興味があるのですが
時間のある時に、先生の机写真を
アップして頂けると嬉しいです!




はうぅ!!


こ・・このミッションはぁ!!
ハードルが高い…(;・∀・)

メタルギアソリッドの
スネークイーター作戦を難度最高で
クリアするより高いかも(|| ゚Д゚)



だって、ほら。
机周りって凄く人間性が出るって言うじゃありませんか(滝汗)



しかも漫画家の机ったら

アレですよ・・


ちょっとお金持った小学生の机と同じって言うか・・
いい年した男の机周りとは、
完全に違うって言うか・・(/ω\)

ね・・ねぇ(・∀・)







しかし、佐佐木は
約束しました。

   


しより様>

うぎゃ~~リクエストいただいちゃった~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

い・・いいんですか?
野郎の汚い仕事机とか・・・

その・・

嫌いになったりしないでくださいね・・・(;・∀・)



他でもない松尾先生の
リク、お答えさせていただきマッスル(≧∇≦)b





ほら、

もうこうなったら
ドドーンとい・・潔く
アップするのです。










ただその・・











嫌いにならないでね(;・∀・)









じゃあアムロ行きまーーーす!!
100809_1906~01


まずは全景です。

なにやら妖しいものが既に写っていますねー(;・∀・)

なんか虎がらの変な人形とか・・
変な戦艦とか・・

机は140センチのサイズに両サイド、足して全長220センチ。
100809_1907~03

左には現在進行形のいろんな企画書が
一応整理された形でファイル分けされてます。

何気に見える変なモノは
お気に入りのタイガーマスクのフィギュアと
大魔神のフィギュア・・・真中に置かれた額は
親友の林壮太先生からいただいた先生直筆の
佐佐木の似顔絵。


で、次は(;・∀・)

100809_1907~02



作画道具。

なんかごちゃごちゃしてますね~(;・∀・)
上に移ってる変な戦艦は無視してください(◎皿◎)


机の真ん中にドーンとでっかい
トレース台を置いてます。

佐佐木はデッサンが苦手なので
これがないとキャラデッサンの狂いもわからない
トホホなやつなのです。

右に置いてある金の太マジックは
サイン色紙用のもので
これでイラストの脇にサインするという暴挙
をしてやがります、こいつは(;・∀・)



右側から見るとこんな感じ。

100809_1907~01 


手前にあるのは
今進めてる漫画の資料やら
ネームの束(笑)

100809_1909~01


こんな感じの所で
日夜妄想に・・・・


いえ(;・∀・)
ネーム作りに勤しんでおります。

作画風景的には
ブログの上の方にアップしてある
写真的な感じです(滝汗)



だ・・だいたいこんな感じでいいでしょうか?
(:.;゚;Д;゚;.:)


本棚とかはとても恥ずかしくて
お見せできません(爆)


まるで小学生と同じです。




と言う訳で
ミッションクリア―(爆)




お・・思ったより恥ずかしかったナリよ(爆)(爆)(爆)












関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
ちょっとお金持った小学生の机・・・e-257
爆笑しました!
写真拡大して見ちゃったです。
本にたくさんの付箋が付けられてて、次のお仕事の資料でしょうか?
すごい、仕事熱心・・・。
でも、横に何故かDSが。e-257
佐佐木先生の仕事机は整理整頓されていますよ。
企画をファイル分けしてあるアイディアなんて、もうパクさせて下さい。
収納ブックにも、収納の極意は縦収納とあるのに、
私はなんでもかんでも横置きしてしまうから
全てが埋もれて行くのだと、反省。
嫌いになるどころか、とても機能的な仕事机に脱帽です。やられた~。
ちなみに、お褒め頂き恐縮ですが
私は、ステキではありません。
残念。がっくし!
2010/08/10(火) 14:15 | URL | しより #-[ 編集]
しより様>

なんとかミッションクリアしましたでしょうか(笑)

ホントは昼間にとればよかったのでしょうが
夜行性なので光量の足りない所はおゆるしください(;・∀・)

DS,発見されちゃいましたね(/ω\)ハズカシーィ
実は他にもゲームのハードがそこここに・・・
まさに小学生と同じです(爆)

先生のブログを拝見していて
ホントに素敵な方だなと思っています。
お体の方もくれぐれもお気を付けくださいね。


また何かありましたら
どしどしミッションをお申し付けください(爆)
佐佐木のヌード写真以外なら
何でも受け付けますよ(爆)(爆)(爆)

う・・うそです、
あんまりハードルの高いのは
ご勘弁ください(≧∇≦)b



では、また佐佐木も
遊びに行かせていただきますね。



こちらこそ
楽しい企画をありがとうございました(≧∇≦)b



2010/08/10(火) 19:00 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
先生、先日は楽しいひと時を有難うございました。色々と勉強させていただいて感謝しております。

私の部屋より100倍きれいですね(笑)。私の場合は狭い部屋にPC机を様々な用途で使用していますから、訳が分からなくなっていますし(爆)。

7日の講座ですが、YouTubeへのアップは完了しました。明日(11日)からはブログでの更新を開始しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2010/08/10(火) 20:18 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
> なんかごちゃごちゃしてますね~(;・∀・)

いえ、、とてもキレイに整理されてますね
見習わなくちゃ。
2010/08/11(水) 00:29 | URL | k65.y #-[ 編集]
黒田裕樹様>

こちらこそ、ありがとうございました。
講座内容は楽しみにレジメを見ながら
楽しませていただきます。

ちょっとしたE-ラーニングですね(爆)

これからも宜しくお願いいたします。
2010/08/11(水) 18:50 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
k65.y様>

いえいえ、これが作画に入ると
とんでもない事になるんですよ(爆)

ちょっとした爆撃にあったような
凄い事になります(爆)(爆)
2010/08/11(水) 18:52 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
人の机の上をみる・・結構楽しいものですねぇ(笑)

以前から気になっていたのですが・・・。
YSのユニホーム・・きていますよね。
(見つけましたよ似顔絵☆)

我が家と同じなのかなぁ~~??
2010/08/13(金) 00:54 | URL | harunayamanekoーmama #-[ 編集]
harunayamanekoーmama様>

実は若い頃に2軍ですが
スワロースに在籍していた事がありまして。



って嘘ですm(。・ε・。)mスイマソ-ン

でも、熱烈ってわけでは無いですが
ヤクルトは好きですし

ヤクルトレディはもっと好きです(爆)
2010/08/14(土) 13:05 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
神龍様>

超カメレスになってしまいました。(;・∀・)
8月は異常にに忙しくて、ブログの更新も
ぱったり止まってしまって、申し訳なかったです。

邪魔だなんて言わないで
いつでも、遊びに来てください(≧∇≦)b
2010/09/02(木) 11:49 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
おはようございます。しげです。

最近、お仕事、お忙しいみたいですね。
引っ越しは順調に完了しましたか?
私的には前の事務所の雰囲気が良かった(僕もこんな事務所にしたいな・・・)ので、今度の事務所も気になります。私的には佐佐木さんの机にある宇宙戦艦ヤマトが何気なく置いてあるのが好きでした。

来週から、東京に行きますので、また、お食事会とか行いたいですね。
2010/09/04(土) 05:19 | URL | しげ #-[ 編集]
しげ様>

大変お返事遅れました。ごめんなさい。
って実は今日会うんですよね(爆)

引越しは、今やってるプロジェクトでの結果
もっと大きな所を借りるまでのまでの繋ぎですから
あっけらかんとしたモノです(爆)

最近ブログも更新出来ず、反省しなくちゃですね。


ともかく、今日おいしいご飯を食べましょー(≧∇≦)b
2010/09/08(水) 16:02 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/269-65b65230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
