知らなかった…アイスクリームと俺の関係

知らなかった…アイスクリームと俺の関係

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


こんちは(≧∇≦)b 佐佐木です。



暑い日が続きますなー(笑)

ムシムシする日本の夏は基本的に嫌いな佐佐木です。


でも
何とか今年は、烏骨鶏様のパワーで
例年にない持久力を維持させていただいてますが



去年までは
夏になると佐佐木の主食は
そうめんとビール、

たまにビシソワーズスープで
夏を乗り切るしかなかった(爆)


しかし、
今年は烏骨鶏に続いて
もうひとつ、新たなアイテムが・・・(  ̄▽ ̄)σ





それは







アイスクリーム(爆)








実は去年まで
佐佐木にとって
アイスはこの世から消えても
問題の無いアイテムの一つだった。



たぶん、一年の内に
食べても半カップ、棒アイスなら
まさに半分もあれば十分だったのですが

なぜか今年は違う。




アイスがうまくてうまくて
仕方がない。





今では
毎日食べないと気が済まなくなってきている。





想定される原因は2つ・・




一つはうちの事務所の下にある
和菓子屋さんのオリジナルアイス(一個300円の小さな棒アイス)
を食べて、そのあまりのうまさに
目から鱗が落ちた状態になった事。


そして、もう一つは
アイスを「噛む」と言う事を覚えた事。






今まではペロペロと舐めていただけだったのですが

たまたま噛んでみたら
この触感にびっくり。





「そうか、アイスって
噛んで食べるものだったのか」


この年になってはじめて知った訳なのです。




それまで、氷をバリバリ噛む人を見て
何が美味しいのかしらんと
不審に思っていた事が
一気に氷解。


噛むって大事ですね(爆)








ただ一つ不安材料があるとしたら・・・





せっかく痩せていい感じになってきたのに
秋を待つまでもなく
また太ったらどうしようかと言う事・・





ケーキを前にした
女性の悩みの一端を
体感したような夏の始まり。






佐佐木の体重維持はなるか?




こうご期待(爆)。


関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
烏骨鶏のパワー恐るべしですね(^^ゞ
確かに痩せる時期にやせないと後々大変かもしれませんが、食べたいものを食べるのもまた人生の醍醐味ですからねぇ…。
2010/07/12(月) 21:33 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
ちなみに、ご存知だとは思いますが、牛乳も『噛む』モノですよ♪

乳製品が全般的にそうなんですかねぇ?
2010/07/12(月) 23:27 | URL | 神龍 #-[ 編集]
はじめまして!
夏場は、暑いのでついついアイスなど食べてしまいがちですが
冷えたものを食べることで、内臓が冷え体力が奪われたり
腸周辺が冷えますので、余分な脂肪がつきやすくなったりしますので
気をつけねばなりませんね!

体調に気をつけて頑張ってください!!
2010/07/14(水) 00:25 | URL | 渋柿きのこ #-[ 編集]
あつしさん~☆

夏は激やせ・・と聞いておりましたので
食べるものが見つかって良かったで~す☆

取り合えず食べてくだされば
スタッフの方々も安心なさるでしょう☆

2010/07/14(水) 01:40 | URL | harunayamaneko #-[ 編集]
黒田裕樹様>

カメレスすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

最近は「食べるラー油」のおかげで
もう少し、食欲が出てきました。
やっぱりニンニクは偉大です(笑)
2010/07/16(金) 12:43 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
神龍様>

確かに。乳製品はそうやって食べるのが基本だったんですね(笑)
2010/07/16(金) 12:44 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
渋柿きのこ様>

はじめまして!!
ようこそおいでくださいました(≧∇≦)b

先日も数人の漫画家さんと
打ち合わせの時、

駅の階段が上がれず
佐佐木一人あえいでおりました。

僕より年上の大御所の先生等が
サクサクと同じ階段を上って行かれるのを見て
猛省しております(笑)

やっぱり体力つけないとですね(爆)
2010/07/16(金) 12:48 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
harunayamaneko 様>

ご心配くださり、ありがとうございます。
近頃は指輪が回るほど痩せた佐佐木でございます(笑)

アイスに続いて、
最近はまってる
「食べるラー油」でなんとか夏を乗り切ります(爆)
2010/07/16(金) 12:50 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
アイスを食べると
力が抜けてしまうので
なるべく食べないようにしています。

佐佐木先生の近所では
食べるラー油が売ってるんですか?
私の近所では売り切れているのしか
見たことがありません。
一度試したいとは思っているのですが・・・
2010/07/17(土) 03:50 | URL | たかのゆき #-[ 編集]
たかのゆき様>

> アイスを食べると
> 力が抜けてしまうので
> なるべく食べないようにしています。

げっ!?そうなんですか。
そう言えばなんか最近力が出ないと言うか
だるいというか・・
単に、エネルギー不足なのかと思ってましたが・・(;・∀・)


> 佐佐木先生の近所では
> 食べるラー油が売ってるんですか?
> 私の近所では売り切れているのしか
> 見たことがありません。
> 一度試したいとは思っているのですが・・・


ももやの「食べるラー油」は
相変わらず品切れ状態ですが
その亜流として出てるモノの中には
本家よりおいしく思うモノもあります。

ニンニクフレークや焦がしにんにく
の入ってるもので試されてはいかがですか?

食はかなり進む事、請け合いです(≧∇≦)b
2010/07/18(日) 13:19 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/264-f7b9e368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
