プンプンプン♪ ハエが飛ぶ~♪(Rhetoric version)

プンプンプン♪ ハエが飛ぶ~♪(Rhetoric version)

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


気温が高くなってくると
どこからともなく現れるコバエ(笑)

調べてみるとコバエとはショウジョウバエやノミバエ、
ハヤトビバエなど小さなハエの総称らしい。

「五月の蠅」と書いて「うるさい」と読むが
五月の蠅は特に大きな音を出して飛ぶ姿から当てられた漢字だが

このコバエもかなり鬱陶しい。
時折、大量発生して問題となる事もしばしばだ。




奴らは人が楽しそうに
よく冷えたスイカを食べようとしたり
ほくほく焼きたてのトウモロコシを食べようとすると
どこからともなく湧いてくる。

よほど人のモノが美味しく見えるのか
プンプンと回りを飛び交う姿は
哀れすら感じる(爆)

その姿はあまりにも小さく。
殺虫スプレーも費用対効果が悪く、また
蠅たたき等、こちらが汗をかいてまで
追っかけるほどの存在でも無い。



そう言った事で
コバエには誘引式の駆除製品が事の他、
有効なのだそうだ。

奴らは習性的に、結構簡単にその
誘引装置に引っ掛かるので、
「ゴキブリホ○ホイ」ならぬ
「コバエがホ○ホイ」と言う商品があり、
それが結構な売れ行きを示してるらしい(爆)


しかし本当にどこから
湧いてくるのか、

先日もテーブルに置いてあった
クッキーに一匹のコバエが食いついていた(爆)

まぁ、一匹くらい・・
と哀れに思い
放っておいたが、そうすると
今度は調子に乗って
部屋の中の食べ物でも物色しているのか
プンプン飛び交ってる。


と、言う訳で
先に書いた誘引式の駆除製品を
設置し朝になって見ると
しっかりと捕獲されていた(笑)



あんな簡単でレトリックな仕掛けに引っ掛かるのだから
所詮はやはり虫でしかないと言ったところか。


頭が悪いことこの上なしである(爆)



これで、しばらくは
コバエのプンプン五月蠅い羽音に
煩わされなくても済みそうだ。



人間の知恵ってすごい(大爆)







追伸
コメントを承認式に変えました(笑)







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
呑んでるときのキミもコバエの様に・・・
五月蝿いよw ウルサイヨ('ο')ソコ

ところで認証式って何よ? (・ω・ )モニュ?
こういうコメントが削除されるって事?

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
2010/06/27(日) 19:46 | URL | kanpu- #jL5rdl4o[ 編集]
kanpu-様>

あはは、基本的に問題ないよw

こんな俺でも変な有名税的な事があるらしくてね(爆)
たぶんそういう人には「レトリック」の意味もわからんだろうが(爆)

君からの突っ込みは大歓迎だよ(爆)(爆)

また、今度ゆっくり飲みたいな。
結構いろいろ話が貯まってるぜ(笑)
来月はいつが定例会さ?


2010/06/27(日) 20:24 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
たかのゆき先生>

相互リンクありがとうございます(≧∇≦)b

同業者同士これからも宜しくお願いしますね!!
たかのさんの絵柄が僕は大好きです。
僕もまた遊びに行かせていただきます!
2010/06/27(日) 20:27 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
承認式ってなぁに?(´・ω・`)

ハエさんは、昔からトリモチなどにも捕らえられるくらいですから、頭はあんまり良くないと思われますw

そーいえば、うちの周りでは最近ハエとかあまり見ないなぁ(´ω`)

もしかして地震でもくるんかなぁwww
2010/06/27(日) 22:44 | URL | 神龍 #-[ 編集]
はじめまして。


偶然ですが今日の記事のタイトルと似ててドキッとしました(笑)。
2010/06/28(月) 01:58 | URL | カモメ先輩 #-[ 編集]
私も、ちょっと奴らに関しては黙っていられません。
うちのこばえは、通販で買った猫缶の蓋が開いていた事から
発生しました。
人間の二酸化炭素が大好きらしく、原稿中も
目の前を飛び回りますよね!?
私、武蔵か?ってくらいパンが上手くなりましたよ。
(パン・・・手で抹殺する行為)

でも、佐佐木先生。
こばえホイホイは、すぐゼリーが乾燥するでしょう?
その後、ワインを入れると 匂いに誘われて
また、とれ出しますよ。
お互い、この夏もこばえの絶滅を目指しましょう!
2010/06/28(月) 06:34 | URL | しより #-[ 編集]
神龍様>

某 ○チャン○ルあたりにいるような
ハエさんはたまに逮捕・・じゃない捕獲されてますけどね(爆)
やっぱり、頭は悪いのかも・・
2010/06/28(月) 10:41 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
カモメ先輩様>

はじめまして(≧∇≦)b
ようこそお越しくださいました。

ハチとハエ・・一文字違うだけで
こんなにもブログの内容が変わるんですね(笑)

カモメ先輩さんのブログも拝見しました
凄いきれいな写真がいっぱいあってカンドー(・∀・)アヒャ!!


またいつでも遊びに来てください。
僕も行かせていただきます。
2010/06/28(月) 10:47 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
リボン式のハエ取り紙なんて見なくなりましたね(・∀・)
2010/06/28(月) 13:43 | URL | nuts #-[ 編集]
私が、はえについて
熱く語ったコメントが投稿されていないかも??
承認式に何かミスってしまったかも。
先生、はえとり餌には白ワインが効きますよ!

匿名で書かれた事が、私もあるので辛いですよね。
どうして?と疑問ばかり。
手紙なりなんなりくれれば、きちんとお答えするのに。
寂しい事ですよね。
2010/06/28(月) 15:04 | URL | しより #-[ 編集]
nuts様>

> リボン式のハエ取り紙なんて見なくなりましたね(・∀・)


年齢がばれますよ、お互いに(大爆)ギャハハハ(≧▽≦)
2010/06/28(月) 15:59 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
しより様>

Σ(゚Д゚)ガーン読みたかったなー
先生の「ハエ」についてのあつい語り(笑)

承認は基本、コメントを頂いた方には何も変わらず
こちらで、そのコメントを承認するかどうかの選択が
あるだけですので、気にせずコメントください( ゚д゚)ホスィ…(笑)

昔、手を変え品を変え
本人的には7変化のつもりで
接してきた自作自演乙的な
「ハエ」さんもいました(爆)

でもそう言った「ハエ」さんには
クッキー(笑)を食べ散らかす前に
自分の中に「悪意」が生まれてる事を
恥ずかしいと感じる心が欲しいですね。

「どんな馬鹿でも、あら探しをしたり、難くせをつけたり、
 苦情を言ったりできる....
 そしてたいていの馬鹿がそれをやる」
                 
 ベンジャミン・フランクリン



佐佐木の好きな言葉です(笑)



2010/06/28(月) 16:25 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
カといいハエといい、嫌な季節ですよね(´・ω・`)
人間と害虫との闘いの歴史も面白そうです(^^♪

…ところで、今日(28日)の私のブログのアクセス数がエライことになっています(笑)。
2010/06/28(月) 22:19 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

拝見いたしました(≧∇≦)b
本当におめでとうございます!!

コメントを残させていただきました。

むふふ・・先生、これから忙しくなりますよ~~ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/06/29(火) 12:24 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/257-28b354a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
