死ぬまでには身につけたい技術
fc2ブログ

死ぬまでには身につけたい技術

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
どもども、佐佐木です。



昨日テレビを見てて
マイケルジャクソンの
パフォーマンスの話から
少年隊の東山君が
ムーンウォークをしてた。


実は、このムーンウォーク
佐佐木が死ぬまでには身につけたい技術の一つなんです(爆)



第一歩目はなんとなく滑り出すけど
二歩目が続かない・・







最終目標は
ビリージーンの完全コピー(自爆)









でも、考えたら
人が一生のうち身につけられる
技術ってどれくらいあるんだろう。


佐佐木の場合
「絵を描く」という技術と
「お話を作る」技術は体得して仕事になってる。




技術として持っていたいのは
出来れば数千人に1人が持ってるか持ってないかの
レベル以上が望ましい。。( ゚∀゚)σ


上記の事以外で
佐佐木が出来る事と言ったら・・・

ギターを少々(´・ェ・`)
ドラムを少々・・(´・ェ・`)


雑学は仕事柄多少は知ってるかも・・(´・ェ・`)

料理も自己流ながら多少は出来るな・・(´・ェ・`)

マジックも下手の横好きながら幼稚園程度はだませる(爆)!∑(゜∀゜)



その他と言えば、多少
外国語を片言プラス程度、
話せるくらいか・・
しかし、英語はからっきしダメ(;・∀・)


あとはボーリングだの水上スキーだのの辺りは
技術とはとても言えない拙いレベル・・・ヽ(τωヽ)ノ

音感に関しては単なる音痴で
いつまでたっても
「ドラ○エ」のオープニングテーマが覚えられない(爆)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




こう、考えると
数千人に1人レベルはおろか、
数百人に1人レベルですら何かの特殊技術を
漫画以外に持っていない事に気付いた。


世の中には
食べただけでそのレシピが予測できる人や
絶対に女の子に嫌われない話し方を持った人
対戦ゲームで無敗を誇る人等

特別な技術を持った人がたくさんいる。




当然、その技術のマスターには
途方もない苦労と時間とお金がかかるかもしれない・・


でも、それだけの代価を払ってでも
数千人に1人レベルのムーンウォーク・・
ひいてはビリージーンのパフォーマンスを
会得したい。




あとは、
伊賀流忍術を覚えられれば
言う事はない・・・(≧∇≦)b




関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
私も、一歩目はなんとかできるのですが
二歩目が続きません。

京都にある専門学校に通っていましたころ
ゲーセンでムーンウォークが上手い
大学生を紹介してもらったのですが
私は、その人に
「サンダーバード歩き」なるものを
お披露目しまして
いたく感心された記憶があります。
「師匠」と呼ばせてくださいと
言われました。(笑)

人は、なりたい自分になれると
言われております。

きっとできると思います。
ムーンウォーク。
2010/06/22(火) 13:51 | URL | 山本正彦 #1ysID9Ow[ 編集]
特技というにはなかなか出来ないから特技なんですよね。
私の場合は…両耳をピクピク動かすことくらいしかないですね(^^ゞ
2010/06/22(火) 19:15 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
山本正彦様>

なんと、京都の専門学校に!?
僕は家を飛び出したのが17の頃ですが
どこかでニアミスしてたかもですね。
     ↑
   京都人(笑)


ムーンウォーク、がんばります。


人はなりたいものになれる・・


僕もそう思いますし、弟子たちにもそう言ってます。
人の思いは想像を超えるほど
未来に影響しますものね。
2010/06/23(水) 13:37 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
黒田裕樹様>

すごい!!E・H・エリック(古くてすみません(爆)
みたいだ!!

是非今度ご披露してください(≧∇≦)b
2010/06/23(水) 13:39 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
sister marco様>

ご無沙汰しております!いよいよ、復活ですか?(≧∇≦)b

忍者と会ったなんてお母様が羨ましい限りです(*´д`*)ハァハァ

詳しいコメントがえしは
ブログの方に書かせていただきますね。

また遊びに来てください。
2010/06/23(水) 13:44 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/253-56c99b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック