笑う紙の会(ご報告)(≧∇≦)b

笑う紙の会(ご報告)(≧∇≦)b

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


昨日、記事に書いたように
「笑う紙の会」に行ってきました。

会場は新宿、歌舞伎町ある
ユニバーサルシティ。

元は映画館だった所を
多国籍料理を屋台村風に配置した
オッシャレーなお店。



会場に着く前に
佐佐木はマツ○ヨで
ウコンを購入。

歌舞伎町前で
腰に手を当てながら
お風呂屋さんの牛乳よろしく
ゴキュゴキュと飲み干し
準備完了(≧∇≦)b


会場に入ると
懐かしい仲間がワラワラと(笑)


幹事さん達は
接客や会費、またはネームプレート渡しなどで
大わらわです。

幹事さん達、本当にお疲れ様でした。




で、いよいよ開会!
(って言うか既にみんな飲み始めてたりするんですが(笑)

なぜか、佐佐木が
大変僭越ながら乾杯の音頭を取ることになり、
はずかしながらも壇上へ。

やっぱり照れますねこういうのって(笑)

100616_1825~01
(ツカオ撮影、トホホなピンボケはさすが(爆)





懐かしい仲間や新しい出会い。

そんな中でも
やはり話題は
今後の業界の流れや
デジタルに関する意見が殆んど。


実は佐佐木、
現在デジタル配信の仕事を準備中で
今具体的に新しいデジタル配信の形を
作りつつある所でしたので


そう言った意味では
一挙にいろんな方と
お話しできたのは
大変喜ばしい事でした。






正味3時間のパーティーでしたが
乾杯の音頭以来、お話のしっぱなし(笑)
お酒も入って最後には
ほぼグロッキー状態でした(爆)


幹事さんの挨拶にありましたが
最初は漫画家と編集者さんたちの小さな集まりが
年を重ねるごとに大きくなり

過去、最大300人を超す出席者を集める
規模にまでなった「笑う紙の会」

100616_2102~01



こういった会がある限り

紙文化の未来は無くなりはしないだろうし
仮に、少しづつデジタル化へと移行していっても
その大本となるコンテンツ作りのノウハウは
決して無くなりはしない。


今回、
佐佐木は皆さんから
とても大きな「元気玉」をもらって
帰路につきました。


本当に素敵なパーティーでした(≧∇≦)b 

CA3F00650001.jpg




さあ、

きょうから、またはっちゃけるぞ~(笑)



関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/248-3b233e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
