さすがに落ち込むよ・・やっぱり・・

さすがに落ち込むよ・・やっぱり・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


京都時代の友人とは
今では年に一回会うか会えないかの
付き合いだが

今は便利な世の中で
ありがたい事に
ネットを通じて今でも
旧交を保てている。



ホントにいい時代になったものだ。




そんな友人のブログ記事と
それに対する仲間たちのレスから
小学生時代の友達が亡くなった事を知った。




佐佐木はその子とは
同じクラスになった事はないが
顔は知ってる。



普段、地元にいない為
その辺りの情報は佐佐木が地元に帰り、
悪友たちと飲んだ時くらいしか
ほとんど入ってこない。

その分、まとめて話を聞かされるので
それを知った時の衝撃は何倍にもなる。


子供のころは
みんな同じように
社会の苦労や人生の厳しさも知らず
みんなで野や山を駆け回っていたが

やはり、それぞれ
本当に様々な歩みがあり
人生があるのだと知った・・




今現在、
実際に会い、交流のある
連中は別だが

それ以外の友達のイメージは
数十年前の子供の頃のイメージしかない





いたいけな笑顔をした子供の
訃報ほど心が痛むものはない・・・

100615_1738~01



関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
訃報ほど辛いものはないですね。
ましてや同世代とあれば…。

ご冥福をお祈りいたします。
2010/06/15(火) 19:51 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

ありがとうございます。

やっぱり結構へこみますね。

先生もお体大事にしてくださいね。
お互い何をするにもからだあっての
モノだねですからね。
2010/06/15(火) 21:51 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/246-c23401f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
