喘息の思い出・・

喘息の思い出・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


東京は雨・・


この梅雨の時期。




ふとした事で
体が覚えてる記憶が目覚める事がある。




実は、
佐佐木は子供の頃
たいそう体が弱く、

その上、今で言う軽い多動症だったのか
ともかく、不注意な子供で
笑い話でも冗談でもなく
毎年のように車に轢かれていた・・

もっとも轢かれたと言っても、
そのほとんどは軽い打撲や脳震盪ですみ
おかげで、なんとか今もこうして生きているが、



しかし、一番ひどい事故の時は
左足の大腿骨を複雑骨折。


小学3年の1学期と夏休みを
ずっと入院生活で過ごしたこともあった。




また当時、
佐佐木は持病で小児喘息を
持っており、



今の季節になると
深夜、突然発作に見舞われ
おふくろに朝まで背中を
さすって貰ったり、

ひどい時は
緊急外来で
夜中にかつぎ込まれることも多々あった・・






本当に
親には心配ばかりかける
親不孝な子供であり、
当時の事を思うと
親に対して申し訳ない思いでいっぱいになる。





今、外は雨、

年のせいか
雨の日は左足が痛みを感じ、

空気が重いと感じては
息苦しさを感じる。



体の記憶は
心と直結している・・





たぶん、この先過ごしていく人生でも

この体の記憶がよみがえるたびに
僕は親に対して申し訳ない気持ちと

今まで生きてこれた事を感謝するのだろうと

一人思いながら、雨を見ている。










関連記事

タグ : 喘息 小児喘息 多動症

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
そういや、小学校時代はそんなイメージやったかな・・・

・・・中学くらいか?
元気になって来たん・・・

で、今やお互い不摂生大魔王やもんな! (爆)
2010/06/14(月) 16:43 | URL | シュン #-[ 編集]
そう思いながら酒びたりの日々・・・
反省なしと見たwww

オレが転校してきた時も、しばらく休んでいたんだよねw
当時の担任がお前さんの席にオレを座らせていたから
久々に出席したお前さんと、転校してきたオレが目が点になりながら
1つの席を囲んでいたのを思い出すwww
担任は死んだと思ってたやろなwww
2010/06/14(月) 17:31 | URL | kanpu- #jL5rdl4o[ 編集]
人に歴史ありですね。
私の場合はアレルギー性の鼻炎に悩まされていますが、それ以外は至って健康。

親に感謝ですね。
だからこそ素敵な女性とともにDNAを受け継がせないと(って、そこかい!
2010/06/14(月) 20:17 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
シュン様>

ほんまやなぁ(笑)

オヤジになるとピュアさがなくなると言うか
ふてぶてしくなるというか(爆)


お互い体には気をつけよな(≧∇≦)b
2010/06/15(火) 12:41 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
kanpu-様>

森西 常やな!!!(爆)

そう言えば、お前とは出会いから
最悪やってんなぁ(爆)(爆)

あの時の事は俺も忘れられんシーンの
一つや(  ̄▽ ̄)σ

お前とはいろんなもんを
取り合ってきたんやなぁ・・

同窓会の帰りのほにゃらか・・・とか・・・(自爆)
チェツーーーーーク!!(激爆)
2010/06/15(火) 12:45 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
黒田裕樹様>

優秀なDNAは人類の宝です

ですので、お一人と言わず
各国の港みなとに・・・・

優秀な遺伝子を残してください・・・
・・・・ね(・∀・)

2010/06/15(火) 12:49 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/245-f56bdfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
佐佐木あつし先生 「気づきの記」 喘息の思い出・・よりトラックバック 私も子供の頃は小児喘息で学校を休みがちでした。 発作がでる季...
2010/06/15(火) | おしごと。

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
