右の耳たぶと左足の小指

右の耳たぶと左足の小指

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


ちょうど今頃の時期・・・




深夜、寝静まった寝室。
きっちり窓やドアが閉まってるにもかかわらず、
どこからともなく

「プ~~~~~~~ン」という微かな羽音。










そう・・

である。







こちらは、寝ぼけ眼で睡魔と闘いながらも
強制的に実際の戦闘へと参加させられていく・・・


何とか少ない時間と手間で敵を撃退しようと
奴の羽音の来る方向と持ち前の勘のみで


首をパシリ!








脛をパシリ!!・・・









そのうち

自分で自分自身をを叩いた挙句

とうとう本格的に目が覚めてしまい、
そのこと事態に腹が立ち、悔しさで
怒りが爆発する・・・


「上等じゃないか・・」
「やってやるさ!!」

   ↑
スタローンの声で







そして
本格的な戦闘が開始される。


即座にシーツをはねのけ!

煌々と電気を付けて敵の所在地を探る!!





現状、我々が持つ、
最強兵器である虫スプレーをガチャガチャと戸棚から
探し出しすと同時に、

蚊取り○ットをコンセントに装着し地雷のセットも完了!


これでもかと言う勢いで
部屋中にスプレーを発射する絨毯爆撃作戦をを追行する。


こちらは人類の英知で
敵がを好むことを知っているし、
また、逃げ場を失った敵が
天井の四隅へと落ち伸びて行く事も知ってる!!



「向こうから仕掛けてきた戦争・・
 いやテロ行為に対して、
 断じてこちらから一歩も引く事は無い!!」




深夜の電撃作戦は


自前のと言う音波探知機の使用で
幕を落とす・・・


「もう。奴のプーーーーンと言う羽音は聞こえない」










戦争は虚しいものだ・・・







後には、なんにも残らない・・・






深夜の格闘で汗だくになった体を
タオルでぬぐい、






一息ついて再びベッドへ入り
電気を消す。


コンセントに刺さった
蚊取り○ットの微香が安堵感を
与えてくれる。







しかし・・・














時間とともに

体にある異変が・・・





右耳の耳たぶと
左足の小指が
痒い!!!!






なんと言う事だ
戦いに勝ったと思ったら
実は戦いの前に既に俺は負けていたとは!!



耳たぶと小指への攻撃は
奴らの手口の中でも最も卑劣であり、最強最悪の結果を招く・・




これでもし、軟膏の買い置きが
無かったとしたら・・・・









後には想像を絶する苦しみが待っている事になる・・・!!




イライラと奴にやられた個所を掻きまくり、

挙句の果てには我慢しきれず
深夜営業の薬局へ駆けつけるか、


患部を氷で冷やし遂には完璧に目を覚ましてしまい
先ほどの戦闘の敗北感を味わいつくして朝を待つ・・



どちらにせよ、まず熟睡などは
望めない・・・








だから、
毎年この時期になると
虫スプレーと蚊取り○ット、
そして軟膏の3点セットは、
なにがなんでも準備しておかねばならない
夏の必需品なのだ。





しかし・・・







なぜ奴らはいつも必ず
右耳の耳たぶと
左足の小指
なのか・・?

それとも、それは佐佐木だけの事なのだろうか・・?




答えは未だに出せないでいる
大いなる謎の一つである。





関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
あの羽音をきくと
とてもいやですね!!
しかも寝ている時に
耳元で聞こえた時には
もう大変です。

テレビのコマーシャルで
一回「プシュッ」とするだけで
12時間OKというのがありましたので
すぐさま買いにいきました。

蚊との戦いの日々が
はじまりました。

今年は、かならずや
勝利してやる!

でも、右腕にぽつんと
赤いものが・・・・。カユイ・・・。(TT)
2010/06/12(土) 18:33 | URL | 山本正彦 #1ysID9Ow[ 編集]
これからのシーズンは、やつらの天下
奴が来襲したら、ワタシもベッドの上で、「ぱぱんがぱん・・」
と、退治するまで踊り狂います
2010/06/12(土) 20:03 | URL | kyoro #-[ 編集]
昨晩襲撃を受けました。
しかも足の裏です。
凄く痒いのに皮が厚いため
なんの薬も効きません。
お気をつけて下さい。
2010/06/12(土) 20:07 | URL | たかのゆき #-[ 編集]
さすがですね。
「あるある!」ネタを
分かりやすく、コミカルに。。。

ワタクシは右のふくらはぎをやられることが多いです。
結構場所が決まってますよね。
自分だけでなくて少しホッとしました(何で?)

応援凸」♪
2010/06/12(土) 20:54 | URL | 2代目ジェントル #ZcSiM3yE[ 編集]
山本正彦様>

ようこそおこしを(≧∇≦)b

やはり蚊は敵以外の何物でもないですね(;・∀・)
温暖化で今までいなかったデンゲ蚊も日本北上してるとか・・

シャレにならない展開ですorz
2010/06/12(土) 21:13 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
kyoro様>

そこから新しい盆踊りを生み出すってのは
いかがですか(≧∇≦)b

DVDデビューで印税ガバガバ(*^ー゚)b


うん、いいかもw
2010/06/12(土) 21:15 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
たかのゆき様>


これはこれは!
ようこそお越しくださいましたヽ(´ー`)ノ

足の裏は核攻撃クラスですね・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お悔やみ申します(笑)

その後お体のほうはいかがですか?
気候の変わる季節ですから
お大事にしてくださいね。
2010/06/12(土) 21:18 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
2代目ジェントル様>

御訪問&コメントありがとうございますw

たぶん、奴らにはその人、その人の
ウィークポイントがわかる機能がついてやがるんですよ(爆)

うむ、ほんとに発見したら
これはファーブル以来の快挙になるかも(笑)
2010/06/12(土) 21:21 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
オイラ、2年程前にベッドの近くに電撃殺虫機なるもの(コンビニなどの店舗の外にある、青い光で虫を呼び電気でバチッとやるヤツね)の小型版を吊るして以来、そーいう目にあったことがないなぁ。

ってか、夕方くらいから蚊取り線香を焚きまくっておけば万事解決しまっせ♪(・∀・)ニヤニヤ
2010/06/12(土) 22:09 | URL | 神龍 #-[ 編集]
神龍様>

用意あれば憂いなしってやつだね。

佐佐木がそんな風に準備よく生きられると思う?(爆)
2010/06/12(土) 22:21 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
ご無沙汰しております。

我が家では何故か私ばかりが狙われます(笑)
家の者達が涼しい顔をしている中、
私ばかりが腕やら脛やら掻き毟り、嫌な顔をされる始末。
随分前に、南国リゾートで働く知人に
「部屋に入る前に、窓を開けて冷房をガンガンに効かせる。
15分程度したら窓(網戸)を閉め、冷房を切る。
蚊取り線香等の併用も良い。」
という反ECOな(笑)テクニックを教えて貰ったのですが、
家族に大不評で1回で止めました。

痒いだけで済んでいる内は良いのですがね。

>K工務店会長様
 私宛コメントのお返事を、
 6/7「最高の一日」に入れさせて頂きました。
2010/06/13(日) 12:37 | URL | 東京在住 #-[ 編集]
ワシノ チヲスッタ カハ、
ワシノ イノママニ ウゴクノダ。
ウキキキキ・・・。

↑何でも無いです。ただの妄想です。スミマセン

私は蚊の羽音が聞こえたら、
戦うのが面倒なので、別の部屋に避難しています。
2010/06/13(日) 16:01 | URL | k65 #-[ 編集]
東京在住様>

お酒を飲んだ後は
特に彼らが近寄って来るらしいですね。
東京在住さんはお酒はどうですか?

佐佐木はご存知の通り
毎日浴びてますので
まるで彼らにとっては
飛行場の誘導灯です(笑)

また、例の件では
いろいろ混乱を起こしてしまい
申し訳ありませんでした(;・∀・)

頂いた
ご質問等はここではお答えしかねる部分も
あるのですが(仕事上の話は守秘義務や
現在進行形の動きの中で変動的な処があります)
その辺りはご理解ください。

また、僕の基本的立ち位置は
6月10日のネットコミュニケーションに関する、
佐佐木流考察(長文)で書いたとおりです。

またコメントいただいた方の中では
佐佐木の知らないハンドルネームではあるが
実は知人というパターンもありますので
なんともわかりません(;・∀・)

現に以前やってた<最近は放置状態ですが)
ミクシーや他のSNSでの知人やファンの方も見えられ、
ここではハンドルネームをを変えて
遊びに来ておられる方もいますから(笑)

ご提案をいただいて
サイドバーに文言を入れました^^


ありがとうございました(≧∇≦)b
2010/06/13(日) 17:48 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
k65様>

なんとなく四国だと
暖かいから蚊も強烈なイメージが有るんですが
いかがですか?

不戦勝・・
これも平和的解決ですね(笑)
2010/06/13(日) 17:59 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
確かに嫌な季節になりましたね(´・ω・`)

私はノーマットをつけた後に、耳栓をして寝ています(^^ゞ
これなら音に悩まされることもない…時々かまれるのはどうしようもないですが(>_<)
2010/06/13(日) 19:54 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

こうなると、手間はかかっても
昔の蚊帳は風情があってよかったですねw

今は歴史のかなたの遺物なのかもですが
幼いころを思い出します。
2010/06/13(日) 20:26 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/243-2052aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
