FUNNYの財布といけぞんざい

FUNNYの財布といけぞんざい

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


先日ふとしたことで壊れた
財布の金具が修理されて帰ってきた(≧∇≦)b


佐佐木は基本形として
あんまり物持ちが良くない・・・

扱いがぞんざいなのか・・

ん?ぞんざいって漢字変換しないぞ
え・・なるほど、

ググってみたら借字として「存在」ってのを使う・・
夏目漱石がそうしたと・・ほほー(・∀・)


なに・・強調する時は頭に「いけ」を付ける
へ~~~~( ゚Д゚)ヒョエー



いわゆる中川翔子曰く

「バッカルコーン」的表現? 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






と・・・ともかく・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




「いけぞんざい」

片仮名にしたら
「イケゾンザイ」


いや・・どうでもいいんですが、
なんとなく字感が見たくって・・


「遺毛損罪」


こんな当て字だと
法律用語っぽく…












すいません
初手から脱線しまくりです・・・orz





ともかく佐佐木は
モノを「いけぞんざい」に扱うので
すぐ壊れる。

そんな中、
珍しく長持ちしてるのが
前に記事内でチラリと出した
「FUNNY」のカービングウォレット。

SN3J00010005.jpg

FUNNYは知る人ぞ知る
アメリカのカウボーイ&インディアンの
オリジナルレザーアイテムのお店、

ハンドメイドが大好きな佐佐木は
いきなりお店で惚れ込んで購入。

佐佐木的には珍しくなんと5年も
使い続けている。

しかし、(;・∀・)
いけぞんざいな佐佐木の扱いに耐えきれず
流石に金属疲労をおこしたのか
チェーンを止めてる金具の部分が破損。



修理に舞浜はディズニーランド近くの
イクスピアリ内のお店まで弟子を派遣。


話を聞くと工場まで出さねばならないらしく
しばらくは仕方なくチェーンを外して
財布のみで使ってたんですが
習慣ってのは怖いですね(笑)




今まであったもの・・
それがたった一本のチェーンだとしても
それが有ると無いとでは天地ほどの違いがあり
本人的にはものすごい違和感を感じる訳なんです。


文明開化で
刀を持たなくなった武士たちが
体のバランスを取れずそこらじゅうで
転び倒してたとか言う笑い話がありますが



なんとなくわかる気がしました(爆)


ともかく、めでたく
本日部品を受け取りに言って
(これまた、弟子のつかお君発射)
        ↑
一番いけぞんざいに扱われている(笑)

ってわけで、
一安心な佐佐木です(爆)


やっぱりいいものってのは
大事に使わなきゃね(≧∇≦)b

いけぞんざいにモノを扱わないよう
今後、気をつけます(>Д<)ゝ”


(弟子は別ですが・・(爆))











関連記事

タグ : FUNNY 財布 イクスピアリ

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
「遺毛損罪」
そんな法律用語は存在しません(爆)!
「贓物」とか「占有離脱物横領」とかならありますが(^^♪

大事なものほどかえってぞんざいに扱うのかもしれませんよ。
そこから生き残った人こそ、自分にとっては重要なのかも。

つかおさんも頑張って下さいね(^_^)v
2010/06/11(金) 20:26 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

歴史のみならず、そうした
法律用語のも精通なさってる所が
流石ですね(≧∇≦)b

人に歴史ありですね。

先生の過去の経歴がもたらすお知恵に感服です。


だって、一般の人に「贓物」とか言っても
「ホルモンのメニューの何か?」とか
言われたりするんじゃないかなぁ(爆)
2010/06/12(土) 14:13 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/242-5cad5cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
