ダンボール箱(大)いっぱいの・・・・・・

ダンボール箱(大)いっぱいの・・・・・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


昨日の事、


カリカリと仕事をしてると
ピンポンの音が・・


宅急便屋さんである。

「こちらにサインか、ハンコをお願いします」

よくある日常の風景。




しかし、問題はその荷物。



でっかいダンボールに描かれたその文字は



「烏骨鶏」









Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






だ・・・ダンボール箱いっぱいの
烏骨鶏Σ(@∀@-;)


烏骨鶏ったら、卵界の王ですよ。
一個で何百円もする
バブリーなお方ですよ!




うろたえる佐佐木アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ






ともかく気持ちを落ち着かせて
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




とりあえず箱を開けてみた・・
すると・・・















SN3J00020001.jpg









うひゃあ!!後光や!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
卵に後光がさしとる~~~!!
もはや、阿羅漢、
いや、仏と言っても良いくらいの
悟りっぷりです!


そうか・・
卵も悟るのか・・・
仏陀なのか・・
(仏陀=悟った人の意)







よ・・よし・・
こ・・こうなったら
めったにできる事ではない、(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



な・・・並べてみよう・・・
















ドン!!

SN3J00030001.jpg







ぎゃあ!!
入りきらん!
ファインダーに入りきらん!!
((;゚Д゚)






総計30パック、300個の烏骨鶏!









もはや、五百羅漢ならぬ
三百羅漢です。






御一人でも
この存在感。



SN3J00040001.jpg









実は、これ
奇特にも佐佐木のファンの方で
仲間たちも大変お世話になっている
ある方からの誕生プレゼント
だったのですが、

佐佐木的に今まで見た中で
これほど大量の烏骨鶏の卵は見た事がない。


マジで凄まじい迫力でした。




SN3J00050001.jpg






味はご存知の通り
濃厚、かつ重厚なあの味わい。






しばらくは
超贅沢な卵かけごはんに
舌鼓を打てそうですw







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
もの凄い数!写真加工じゃなくて本物ですよね。

会社の人たちが、メガマック初日にマクドナルドへ行き
大量にメガマックを買って来て、社内でズラーっと並べた頃を思い出しましたが…それよりも強烈です。

さすがは KING 、格が違いますね

コレステロールにお気をつけ下さい。
2010/06/05(土) 12:16 | URL | k65.y #-[ 編集]
僕も先日あのお方に会った時にお土産に1パックいただきました^^
30パックとはスゴイですね!!!
(。-∀-) ニヒ♪
2010/06/05(土) 15:36 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
うああ!やはり画像があると、量の凄さが更にUPしますね

新しく素材を生かした卵料理を開拓できそうです笑

卵かけご飯!なんて贅沢な卵かけご飯!!!(*^ω^*)
2010/06/05(土) 16:16 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
誰が何の為にこんなに大量の卵をアンタに?
2010/06/05(土) 17:08 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
300個って尋常じゃないですね。
流石、佐佐木先生の元に届くものはスケールが違う!

もしかして、飲食店とかも経営なさってるんですか?
採卵から21日以内に食すとなると・・・。
2010/06/05(土) 17:11 | URL | 東京在住 #-[ 編集]
k65.y様>

コレステロール…

すでにお腹周りに異変が起こってるような気が・・(爆)

でもいいんです。
だって、美味しいんだもの(笑)
2010/06/05(土) 18:58 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

毎日、卵かけご飯をいただいております(≧∇≦)b
なんだか、お肌まで艶々になってきた気が・・(爆)
2010/06/05(土) 19:13 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉様>

お近くにいらしたらおすそ分けしたいくらい
とっても、美味しいです(≧∇≦)b

今夜は烏骨鶏で作ったプリンが
デザートです m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/06/05(土) 19:14 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
oyazi1963様>

世界中の子猫ちゃんが俺の誕生日プレゼントとして
愛と、世界平和のために(  ̄▽ ̄)σ

ってのじゃなくて
奇特な佐佐木のファンの方がくれたんだよ
・・・・・・愛の為に(まだ言う(爆)
2010/06/05(土) 19:22 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
東京在住様>

今度誕生会で集まってくれる方が
卵を下さった方の共通の知人だから
みなさんにお持ちかえりいただきます(≧∇≦)b

それにしてもこんなに
たくさんの卵をいただけるなんて、
本当にありがたい話です。
2010/06/05(土) 19:25 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^_^)v

昨日(4日)は四国の松山に日帰り出張でした。帰宅が深夜0時過ぎ…。何とか午前中に応援だけはさせていただきましたが、コメする元気が残っていませんでした(´・ω・`)

前記事ですが、新聞のご尊顔、活き活きとしていますね。「これぞ天職!」という好印象ですよ(^^♪

それにしても「世界一贅沢な「卵かけごはん」ですね(爆)。
2010/06/05(土) 20:16 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
う、烏骨鶏プリン・・・旨そう・・・。
例のお弟子さんの作ですか?
プリンて結構難しいですよね?(私は作った事ありませんが)
漫画だけでなく、お料理までお上手なお弟子さんなんて凄いですね。
まだ、お若いんですよね?
先生同様にモテそうな感じですね、羨ましい。

お誕生会に配布ですか。
折角の高級卵、皆様、お持ち帰りの際に割ったりなさいませんよう。
お酒、入ってると・・・。ぶつけ合いとか勿体無さ過ぎますよ(泣)

2010/06/05(土) 21:28 | URL | 東京在住 #-[ 編集]
あつしさん~☆

凄~く美味しそう☆☆
やはり卵かけごはんですよねぇ~。

食べた~い☆
2010/06/06(日) 00:57 | URL | harunayamanekoーmama #-[ 編集]
黒田裕樹様>

お祝いのお言葉ありがとうございます(≧∇≦)b

松山、道後温泉、坊っちゃん、正岡子規、秋山兄弟!
いいですねー!僕も松山は大好きです。
日帰りはもったいなかったですね。

実はあの街は夜が・・・・

いえ、なんでもないです(爆)
2010/06/06(日) 11:52 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
東京在住様>

残念ながら師弟揃って全くもてません(笑)

烏骨鶏プリンの試作は食べましたが
凄く濃厚で美味しかったです。

本日のゲストにデザートでお出しする予定です(≧∇≦)b
2010/06/06(日) 11:54 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
harunayamanekoーmama様>

やっぱり、卵かけご飯は
日本人の基本食ですよね(笑)

前に東南アジアにあった「吉野家」で
生玉子とつゆだくと言っても
通じませんでした。

熱い国はやはり卵を生で食べる習慣はないようで・・

でも、つゆだくくらいはねぇ・・(笑)
2010/06/06(日) 11:57 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/237-30c908bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
