地元新聞に・・

地元新聞に・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


先ほど、事務所に来たら
先日取材を受けた地元新聞の
早刷りが届いておりまして。
第一面に自分の写真
ドーーーーン
と・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




確かに今まで、職業柄か
何度か雑誌や新聞等に出せて頂き、
中には朝日新聞の
「天声人語」等にも取り上げて頂いた事がありましたが、
雑誌やテレビは別にして、
今までは新聞に写真が載っても
こじんまりと楕円形の枠の中にいたりするくらい
しかなかったんです(爆)


ところが
今回のように写真がドーンと
でっかく出ると言うのは
これまた格別なものがありまして・・

しかもカラーですから、
またそれがひとしお・・(;・∀・)


記事タイトルも
「この人に興味津々」(;・∀・)
という、素敵な冠のコーナーの
第一弾という事で
不肖、この佐佐木が第一回目の栄誉を賜ったのです(滝汗)

発行日は明日なので
新聞記事の写真とかはNGですが


今回この地元新聞に
載る事で佐佐木的には
ある多大な恩恵があるのです。



それはなにか・・・・







例えば、
漫画家なんて商売は
それを知らない人が傍から見ると
かなりあやしい人間に見える訳です。



普段の恰好にしても、とても堅気とは思えない
チャラチャラしたファッションで
昼日中からウロウロと街中を徘徊したり

深夜、意味もなく
(本人的にはアイデアを出すための気分転換)
チャリンコで走り回り、

本屋では普通の人は見向きもしないような
専門書を大量に買い込み

登校時間の小学生を
横目にガチャポンをガチャガチャ回す・・










完璧に不審者な訳です(自爆)














しかし!






これからは違う!!!!







もう、新聞を見た方なら
「ああ・・あの人漫画家さんだからね・・」

諦めと溜め息交じりの
何だか生温かい目で見て頂けるに違いない!!




それだけでもいいんです。





街中で見かけたかわいい子供さんに
ほほ笑んだだけで
母親が必死の形相で
連れ戻しにこなくなるだけで・・!!



地元のお巡りさんに知ってもらえれば
不審人物への尋問等という
彼らの仕事も少なくなるってもんです!!



おもちゃ屋さんにも堂々と
気のすむまで
居座れるってもんですよ!!(オイ!(・∀・)





それに、また
御近所のかわいい子猫ちゃん達が
騒いでくれるかも知れないし・・
(  ̄▽ ̄)σムフフ





取材して頂いた
明光企画さん、
ありがとうございました!(´▽`)








関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
新聞とは凄いですね!
地元、って言っても東京だから、東京新聞とかですか?
見たいので教えて下さい!!
2010/06/03(木) 19:55 | URL | 東京在住 #-[ 編集]
一面は凄いですね!
こんなときに大阪在住はマイナスだなぁ…(´・ω・`)
新聞のHPで見てみたいですね。
2010/06/03(木) 21:13 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*・・゜☆

お誕生日おめでとうございます!!!
新聞にドーーーーン載るとは流石ですね☆
新作にも期待していますのでこれからもがんばってください^^
(*´∇`*)
2010/06/04(金) 02:09 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
私も新聞見たいです。
どんな記事内容なんでしょうか?
アップは無理ですか?
朝日新聞の天声人語も気になるなぁ~。

私も、以前 地方新聞に取り上げて頂いた事があります。
すごく恥ずかしいので、普段の自分では考えられないのですが
取材でお世話になった方々の為にも、宣伝!とお受けしたのですが
徹夜明けの〆切明けの自分写真は、半泣きになるほど
ぶさ・・・でした。

リンクさせて頂きますね!宜しくです。
2010/06/04(金) 08:38 | URL | しより #-[ 編集]
お誕生日&新聞一面、おめでとうございます
新聞の一面、すごいですね
静岡県のワタシには見る手段はないものか・・・
2010/06/04(金) 11:44 | URL | kyoro #-[ 編集]
東京在住様>
新聞と言っても地域の小さな新聞ですよ(笑)
とりあえず、恥をさらしに後で記事を
アップします(爆)
2010/06/04(金) 12:38 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
黒田裕樹様>
いえいえ、本当に
そんな大げさなものではないので(;・∀・)
地域の新聞にこじんまり載っただけですから(笑)
2010/06/04(金) 12:39 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
白虎ひろゆき様>

ありがとうございます。
現在、集英社さんで連載用意を
がんばってやってる所です。
まだ、時間はかかると思いますが
また、連絡します。
2010/06/04(金) 12:41 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
しより様>

リンク張らせていただきました(≧∇≦)b
ありがとうございます。


本当に地域の小さな新聞に載せて頂いただけですが
やんわりと、後でアップしますね(/ω\)ハズカシーィ
2010/06/04(金) 12:44 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
kyoro様>

ありがとうございます。

もうこの年になると
誕生日も単なる吞みの口実以外何物でもないですよね(笑)
2010/06/04(金) 12:46 | URL | 佐佐木あつし #kHq0Ynjg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/234-39e98be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
