7777

7777

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


ついこの前、
カウンターが6666になって、
ダミアンがどーのピタゴラス君がどーの
数秘術がどーのとほざいてましたが、

いよいよ、7777が近づいてます(爆)




いえ・・

だからどうだって話でもないんですが
ほら、

やっぱり
のぞろ目って
いいじゃないですか。



過去、スロット漫画等も
結構描いてきたせいもあって
どうしてもこの

777

って数字の並びには反応しちゃうんですよね・・



初めて打った台は 1980年頃
パチンコの「ブラボー」という機種で
超特電(現在でいうデジパチ機)タイプ。

ただ単に、中心のデジタルが
777になって大当たりって代物なんですが
当時は出玉も半端なくて
大当たり確率 1/500くらいだったか?
333、777で大当たり
確かうら覚えですが、賞球数は13発で
大当たりは10R、30秒でした(爆)
(3000発規制時、この大当たりが2回継続)


まあ、よくお世話になりましたよ
こいつには(大爆)
学生時代一か月くらいそれで
遊び呆けて家に帰らなかった事があったような、
なかった様な・・(微妙にごまかす小心者)


最近はめっきりパチンコ屋さんにも
行かなくなりましたが

たまに前を通りかかると
無償に打ちたくなる時があります。

なんていうかその・・

エントロピーの崩壊を阻止して・・・ね・・

宇宙の崩壊を少しでも・・遅らせたいって言うか・・

・・・


(言い訳にもなってない気が・・・)

わかってます・・

エントロピー増大の法則に逆らうなどと
人間風情が出来ない事くらい・・・




でも、なんか数字が揃うと・・
なんとなくそんな気がするじゃないですか(爆)







さてさて・・
与太話はここらでやめておいて
ともかく・・



記念すべき7777はどなたが踏んでくださるのか?

091005_1300~02
(佐佐木髭面バージョン・・・orz)




踏んでくださった方に
幸あらん事を・・・(≧∇≦)b






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
どこの地域でもそうだっかのかはわかりませんが、
私の地域では・・・

ブラボーで当たりが出ると、
下部のチャッカーが30秒間開いている間に入賞する出玉が、
払い出しされる出玉スピードを上回っちゃいまして、
そのうちチャッカーは中から玉が溢れてしまい、閉まらない状態に・・・

当然止めようなどとカケラも思わない打ち手はどんどん玉をブッコミ続けまして、
そのうち盤面いっぱいが玉で詰まってしまう状態に・・・

当たり動作が終わってしまっても、その後詰まりまくっている玉が全部チャッカーに入り、さらに出玉が全て払い出されるまで待ってからの一回交換だった私の地域では、店によっては一回の当たりで20kとか30kとか出る店もあったりして、毎日かな~りのお祭り状態だったのを思いしますわ(´ω`)トオイメ

またあんな時代がこないかなぁwww
2010/05/25(火) 19:23 | URL | 神龍 #-[ 編集]
私の場合はパチンコはほとんどしないのですが、若い頃(笑)は毎週のようにJRAにせっせとお金を貢ぎに行きましたっけ(爆)。

私は7739番でした。誰が踏まれるんでしょうかねぇ?
2010/05/25(火) 19:32 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
そろそろ 7777 ですか。
そんなゴキゲンな数字は他の方に楽しんでいただかないと…。

何処かの神主みたいに、朝から車中でデスメタルを聴きながら通っているような…ゲホゲホッ
そんな人には似合いませんからね。

というわけで、くれぐれも踏まないように気を付けますね
…じゃなくて、、キツ~く言い聞かせておきますね。ハイ

2010/05/25(火) 22:11 | URL | k65.y #-[ 編集]
私はパチンコをしないので分かりませんが、一桁でもギャンブル的なラッキーナンバー、4つも並べばめでたい感じはしますね。
しかし、本当に佐佐木先生は時間を有効活用なさっていて感服します。
私の周りでパチンコ・パチスロを嗜む方は、大体時間を持て余す境遇にいる方ばかり・・・。それもあって、少々偏見を持っていた自分に反省です。

キリ番某とかはなさらないんでしょうか? 楽しみにしています。
2010/05/25(火) 22:46 | URL | 東京在住 #-[ 編集]
神龍様>

確かに、鉄火場に近い状態でしたねー

当時のお金で20K30Kと言ったら
結構な金額ですよね。

道理で、学生の分際で豪遊してたわけだ(爆)
ゼロタイガーとかフィーバーとかもその頃だった記憶が・・

ほんと、良い時代でした。
2010/05/26(水) 08:30 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
黒田裕樹様>

先生はお馬さん派だったんですか^^

なにげに意外(笑)

なんでも、あの手のものは
一度良い目にあうとハマっちゃうんですよねー(爆)
2010/05/26(水) 08:33 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
k65.y 様>

そんな神主さんにこよなく踏んでほしいと
願う佐佐木です(≧∇≦)b

よろしくお伝えください(笑)
2010/05/26(水) 08:34 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
東京在住様>

時間の使い方など、
うまくもなんともないんですよ・・(^^ゞ

女の子の扱いはうm…(コラ(;・∀・)

ゴホン、おほめのお言葉ありがとうございます。


キリ番設定の機能がFC2には無いようで
どなたが踏まれたかはわからないんですよι(´Д`υ)
あればもっと楽しめるのにね(笑)
2010/05/26(水) 08:39 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
パパン!この写真はお弟子さんに撮ってもらったのかな?
上着がカラフルでいいね!床屋さん思い出したよ
2010/05/26(水) 14:45 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ユッキー様>

今度道で会った時、
あの服着てたらくるくる回ってあげまつ(笑)
2010/05/26(水) 17:30 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
7783でした☆
( ・∀・)7777ハダレダロウ?
2010/05/26(水) 20:39 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
二度目のコメントですが…
カウンターが7784でした。
「7777+7」ですから、ある意味キリ番かも(爆)。

私の場合は教師になったのが四十路前でしたから、それ以前はそれなりに遊んでましたよ(^^ゞ
真面目一辺倒の教師なんて面白味がないですからね(^_^)v
2010/05/26(水) 20:40 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
あつしさん~☆

カウントで遊んでしまうんですから・・・・。
楽しんでま~す☆

7792
2010/05/26(水) 22:45 | URL | harunayamanekoーmama #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

普段、いろんな、お店で7ばっかりそろえてるんだから
キリ番くらいは外してもいいんじゃない?(笑)
2010/05/27(木) 12:32 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
ゼロタイガー!なつかしいwww

いわゆる羽根モノの先駆けでしたねぇ

今思うと、一発の出玉を多くして射幸心を煽られる機種はその頃から始まっていたんですねwww

その後登場したビッグシューターとかにも衝撃を受けた覚えがありますわ(・∀・)
2010/05/27(木) 20:32 | URL | 神龍 #-[ 編集]
黒田裕樹様>

亀レスになってすみません(;・∀・)

〉カウンターが7784でした。
〉「7777+7」ですから、ある意味キリ番かも(爆)。


すばらしい!
ピタゴラスも尻尾を巻く
完璧な数秘術です(笑)

さすが(≧∇≦)b
2010/05/29(土) 13:23 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
harunayamanekoーmama様>

なにせ、僕は中身が子供のまんまなもので
(;・∀・)

なんでも遊びにしちゃうんです。
漫画描くのも仕事じゃなくて
実は遊びの延長線なんです(爆)
2010/05/29(土) 13:26 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
神龍様>

当時は台移動もオールオッケーだったので
ゼロタイガーで小箱いっぱい分くらい出して
ブラボーで抜くってやり方だったなぁ

ほんと美味しい時代でした(笑)
2010/05/29(土) 13:29 | URL | 佐佐木 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/230-30f594b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
