ミニオフ会

ミニオフ会

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


昨日、

「IT系社長の考える実践的なシステム開発手法論」
の管理人でブロともさんのしげさんとお会いした。

しげさんが仕事の関係で
関西へ戻られる前に
一度会いましょうと言うのが趣旨だったが

非常に有意義な時間を
過ごさせていただいた。

最初はIT会社の社長さんだから
きっと理数系バリバリの
銀縁眼鏡で細面で・・などと勝手に
想像していたが

実際のしげさんは
笑顔の絶えない、とても朗らかで
柔らかいイメージの方だった。

話を進めてるうちに
昔お住まいだった所が
佐佐木の郷里(京都)の隣駅だったり
佐佐木が初めてアパートを借りた大阪の
とある街だったりと共通言語がどんどん飛び出て
びっくり(笑)


やはり、何か御縁があるんですね。




しげさんとの出会いは
ネットを通じてのやり取りがきっかけ。


半年前・・・

何を思ったのか
佐佐木のようなアナログ人間が
ブログをいきなり始め・・


右も左もわからないまま
いろんな人と出会い

こうして、
実際にお酒を酌み交し
初対面ではあるが
旧知の中のように
お話が出来る・・・

こうした出会いを
大事にしていきたいと思います。


仕事の中身こそ違えど

そこに混在する悩みや
仕事に対する姿勢など
様々な共通項があり、

大変勉強になりました。


でも、一番びっくりしたのは
しげさん曰く
「プログラミングは3カ月あったら出来るようになりますよ」
と朗らかな笑みを浮かべておっしゃった言葉・・


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
さ・・三か月で・・・(;・∀・)



でも、
そうなんですって・・
出来るんですって・・



プロの方が言うんだから
間違いない訳です。





でも
佐佐木は怪人HTMLを退治するだけで
100年はかかりそうなダメ生徒になりそうですが
・・(;・∀・)





ホントは
もっと書きたいネタがあるんですが
(天才少年期の話なんか最高に面白い)ボソッ

でも、
それはいつかご本人が書かれるでしょうから
ここでは内緒です(笑)




ミニオフ会のお話でした。





私信

しげさん、昨日は本当にありがとうございました。
今度は噂のAさんもご一緒に飲みましょう(笑)



関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
上野で大人なオフ会やりませう(・∀・)ニヤニヤ
2010/05/22(土) 21:39 | URL | nuts #-[ 編集]
楽しそうなオフ会、良かったです(^^♪

私も再び先生と飲み明かしたいですね(^_^)v
数多のきれーなおねーさんも一緒なら人生に悔いなし(爆)
2010/05/23(日) 19:40 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
nuts様>

いいですね~(  ̄▽ ̄)ノ
じっくり、しっぽりですか?(爆)

いいですね~
2010/05/23(日) 23:31 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

先生との出会いもこのFC2でしたものね。
ホントにいい御縁に恵まれて幸せです。

次回はおねー様系で行きますか?(爆)
2010/05/23(日) 23:33 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
佐佐木さんへ

しげです。

先日はどうも、ありがとうございました。
私のブログにも記述したのですが、本当はプロの漫画家さんの道具とか興味があります。失敗したので恐くて見られたなった原稿も少し読みたいですね。本物の原稿は素人には貴重過ぎて、恐いのですが・・・。何か手袋とかして見なければいけないような感じです。

これからも宜しくお願いします。
2010/05/24(月) 00:24 | URL | しげ #-[ 編集]
しげ様>

こちらこそありがとうございました。
次回はじっくりと道具なりなんなりご覧ください。

なんなら
会社のキャラクターに使えるような
簡単なイラストを30分くらいで
御指導しましょうか?(笑)

オンリーワンのCIキャラが出来ますよ(≧∇≦)b
2010/05/24(月) 10:27 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/228-f5339e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
