すごくちいさなこと・・の気づき

すごくちいさなこと・・の気づき

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


昨日佐佐木が何気に自分のブログを
見てた時。

弟子が携帯から
この「気づきの記」を同じく見ていた。


「「6666」踏まなくてよかったー」
と、弟子。

お前は何番目かな?とカウンターを見るも
カウンターの数字は変わらない・・・


「およ?もっかい入りなおしてみそ」←(死語)



携帯から「気づきの記」に入り直す弟子。



しかしやっぱり
カウンターは動かない・・・




「へー携帯からのアクセスはカウントされないんだー」
と佐佐木・・


そう言えば、今さらだが
足跡とか切り番設定とかできないみたいだし
意外とここのカウンターって微妙なんだなぁ
と感じた。



ましかしたら、例の如く
佐佐木のスキルが低いだけで
いつもの言いがかりをつけてるのかもしれないが・・


さもなければ
6666の呪いと言う事で
片付けるのが一番かも(笑)


人間訳がわからん事に遭遇すると
オカルトで片付けたくなる心理が
わかった。




それだけでもめっけものだ・・


なにせ、
このブログは
気づいてナンボの
「気づきの記」なのだから・・・(≧∇≦)b





関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
こんにちは佐々木先生

自分も6666のキリ番を踏まなくてよかったですw
何も起こらずに6666が過ぎて、次は7777のラッキーナンバーを踏めるといいですね。

また来ますw
2010/05/09(日) 14:33 | URL | ナタク #-[ 編集]
ちなみに。携帯電話がはじかれるかどうかは知りませんが。
一度踏んだら、少し時間を置ないとカウントが上がらないようになってました。多分 COOKIE でも食わされているのでしょうね。

7777は、踏まないように気をつけます。
そんなこと言ってると、踏んじゃいそうですが…。

2010/05/09(日) 17:21 | URL | k65.y #-[ 編集]
いろいろと制約があるみたいですね。私の場合もキリ番が誰だか分からないんですよね(´・ω・`)

別のブロガーさんが、キリ番を踏んだ際に「おめでとうございます!」という表示が出るように仕込んだらしいのですが…方法をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
2010/05/09(日) 18:58 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
ほっほー

んじゃ基本的に携帯から覗くことの多いオイラのあしあとは、カウントされていないことが多い可能性があるわけだ。

これからはなるべくPCから覗きにこなくっちゃwww
2010/05/10(月) 01:11 | URL | 神龍 #-[ 編集]
ナタク様>

そうですねー777乃至888ってのも
末広がりで縁起がいいしね(笑)

まさか、ピタゴラス君も
東の果ての国の
縁起担ぎまでは
計算に入ってないだろうしね(爆)
2010/05/10(月) 14:44 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y 様>
なるほど・・クッキーを食べると時間がかかる・・

そういった意味では
女子高生も赤ちゃんも同じですな・・

佐佐木は酒を飲むと
話が長くなります(≧∇≦)b
2010/05/10(月) 14:46 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

やっぱり切り番機能、欲しいですよね( ゚∀゚)ノ

先生の所だと、年号に合わせた切り番とかしたら
面白そうですね。

「やったぜ、いいくに作ろう・・で鎌倉幕府ゲット」みたいな・・


だめかな・・(;・∀・)
2010/05/10(月) 14:49 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍様>

あまり気にしないでください(笑)
カウンターはあくまで目安と考えてますから(≧∇≦)b

見て、読んでいただけるだけで十分幸せナリヨ( ゚∀゚)σ
2010/05/10(月) 14:50 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/214-d619b7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
