★ちょっと怖い話・・今宵あなたの身に何かが起こる・・★

★ちょっと怖い話・・今宵あなたの身に何かが起こる・・★

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


間もなく、多分今日中にカウンターが
6666となります。

6・6・6・0乃至その後すぐにやってくる6・6・6・6という数字。


以前日記に書いた
佐佐木の敬愛するピタゴラス君の話でも
ピュタゴラス学派の栄光と√2に対する挫折を
かなりチャカして書いてきましたがw
      ↓
(物の見方について・・・ 2010-03-12(16:20)記)




どうやら
恐れていたその時が
やってきたようです


映画オーメンで有名になった666と言う数字。








元をただせば
「宇宙は数に支配され。それは音楽の規則性によって人間に知覚される」
という、ピタゴラス君の説が発端であり、




音楽で使われるドレミ等のどの音程も
1・2・3・4の組み合わせから出来あがってると言う事から
1Φ(ファイ)=1・2・3・4の和を全宇宙の総体(完全数)とした。



そうして、数にはそれぞれ様々な性格附けがなされるのだが





666が悪魔の数字となる為には
先のピタゴラス君の数の法則ともう一対
大切な要素であるヘブライ語が必要になる。

ヘブライ人たちはアラビア数字を知らなかったが
(もしくは必要がない)

しかし、その代わりに
ヘブライ語そのものが言葉と数を表す言葉であった



このヘブライ語がアルファベットに対応する事で
ピタゴラス君の「数」とアルファベットと言う「言葉」が
結び付けられ。

いよいよすべての存在・・
つまり、神の本当の名さえ導き出される用意が
出来るのである。



過去、こうした「数と言葉」の対応表を元に
様々な解読法が作られ、
聖書に書かれているはずの謎を解き明かそうとした。


「ノタリコン」「テムラー」「ゲマトリア」
と言われる解読法だ。


666の表す名前は
これまた、節操がないほど生みだされ
・ナポレオン
・マルティン・ルター
・ヒットラー
・ウイルヘルム1世
・皇帝ネロ

果ては織田信長まで(爆)

まあ、信長をヘブライ表記したらどうなるのか
佐佐木は知りませんが

なにはともあれ・・・


本日どなたかが踏むだろう6660
または6666等のアクセスカウンター・・



ふふふ


今宵、悪魔に取りつかれないようにお気を付け下さいますよう
心からお祈りいたします。


(あくまでネタですので
真剣に取らないで下さいね(≧∇≦)b )










いつもの御来訪に
心より感謝をこめて・・・

佐佐木あつし




ふふふ・・・



関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
( ((・□・)) )あわわわ!!!
もうすぐじゃないですか!6666HIT
何かが起りそうな予感がします(爆)

(・ω・*)踏まなくてよかったです←
2010/05/07(金) 17:19 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
6666 踏みたいですね。楽しみです。

ブラックメタルでも聴きながら、
ヘッドバンギング して 6666 踏んじまおうぜ!
ヒャッハー!!

注)スミマセン、これでも神主です(爆)
2010/05/07(金) 17:53 | URL | k65.y #-[ 編集]
セーフ  ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

誰が踏むか楽しみだなぁ~

踏んだ人には佐佐木先生のバリカンがwww

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2010/05/07(金) 18:34 | URL | kanpu- #jL5rdl4o[ 編集]
6670…。
いつもより帰宅が遅かった分、助かりましたねぇε-(´∀`*)ホッ

それにしても、一体誰が踏んだんでしょうか?
2010/05/07(金) 22:08 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
あつしさん~☆

面白い記事有難う☆ございます。
読み入ってしまった☆

ウッフフ・・・。
6693
2010/05/08(土) 03:49 | URL | harunayamanekoーmama #-[ 編集]
屋炉様>

うふふ、まんまと釣られましたね m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

何となく昨日はアクセスが伸びたような(爆)
でも、無事6666は過ぎ去ったようです。
よかった、よかった(笑)
2010/05/08(土) 11:03 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y 様

佐佐木はk65.y さんの
センスやらノリが大好きです(≧∇≦)b

> 注)スミマセン、これでも神主です(爆)

この一文に大爆笑しました。
サイコーです。
2010/05/08(土) 11:05 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
kanpu- 様>

きっと君が踏むものだとばかり思っていたら・・

さすがに悪運は強いね(爆)
2010/05/08(土) 11:06 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

ギリギリでしたね(爆)

FC2は足跡機能はないんでしょうかね?
どなたが踏まれたのかは
佐佐木も存じません・・(;・∀・)

まさか、佐佐木の知らない所で
何か事件が・・・(笑)
2010/05/08(土) 11:08 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
harunayamanekoーmama様>

お誉めにあずかって光栄です。

ほんとに、いつまでたっても大人になれず
子供じみた事ばかり書いてます

これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

2010/05/08(土) 11:09 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ちなみに…。狙って何度か踏みに来たんですが
6661と6663で、その後は6670を超えてました。

ヒャッハーできなくて残念でしたょ

ダミアンよ何処へ…。
2010/05/08(土) 11:35 | URL | k65.y #-[ 編集]
k65.y 様>

> ちなみに…。狙って何度か踏みに来たんですが
> 6661と6663で、その後は6670を超えてました。
>
> ヒャッハーできなくて残念でしたょ
>
> ダミアンよ何処へ…。


もうダメ・・最高すぎる(≧∇≦)b
そんなリアクションをこっそり・・(*´д`*)ハァハァ
もはや、佐佐木はk65.y ファンです!!
2010/05/08(土) 12:29 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
こんにちわ^^
コメントありがとうございます♪
これからよろしくですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2010/05/08(土) 14:29 | URL | ちぐ #-[ 編集]
ちぐ様>

早速のお越し、
ありがとうございます。

僕もまた遊びに行かせていただきます。

今後ともよろしくです。(・∀・)アヒャ!!
2010/05/09(日) 12:10 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/213-2cf19f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
佐佐木あつし先生「気づきの記」 ★ちょっと怖い話・・今宵あなたの身に何かが起こる・・★よりトラックバック ハイ、久しぶりの作業音楽...
2010/05/08(土) | おしごと。

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
