☆☆こんなん出ましたけど・・・w☆☆

☆☆こんなん出ましたけど・・・w☆☆

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


弟子が食事を作る際に
先生これ見てくださいと持ってきたもの・・


SN3J0274.jpg


 


コレ、実は
ネギの花らしいんです Σ(゚Д゚)ガーン


なんだか、角煮などの肉を煮る時、
肉の臭みを取るためにとっておいた
ネギが根性を見せたらしく
(うちの弟子はおばあちゃん並みにそういうことをします)

いわゆる
ネギ坊主と呼ばれる部分が裂けて
そこから、こんな可愛い花が
てんこ盛りで出てきたと言う訳です。
Σ(゚д゚lll)ガーン




佐佐木的には
生まれてはじめて見る
ネギの花・・


なんか命の強さを
教えてくれたような
そんなエピソードです。




で・・今日は
やっぱりこれをぶち込んで
角煮を作るのだろうか・・


そこが問題だな・・
(笑)



関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
ネギの花…どんな味がするのでしょうか(笑)?
さぞかし生命力が高められそうです(^^ゞ
2010/05/06(木) 20:20 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

連コメありがとうございます(・∀・)アヒャ!!

ネギの花は食べたこと無いですが(笑)
なんとなく寿命は伸びそうですね。

それにしても可憐な花でした。
2010/05/06(木) 22:21 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
佐佐木先生。コメント有難うございました。
アグレッシブな作家さんがいらっしゃるなぁ。と
楽しくブログを読ませて頂きました。
漫画塾にいたっては、もう生徒として参加させて頂きたいくらい。
きっと、取りこぼして気づかないままの事が
いっぱいあると思います・・・私。
これからも頑張って下さい。
ちょくちょく訪問させて頂きます。

後、私は菊池桃子の真似が出来ます。e-257
2010/05/07(金) 01:34 | URL | しより #-[ 編集]
松尾しより先生

早速の御訪問&コメントありがとうございますw

もしかしたら何処かの出版社のパーティーとかで
すれ違ってるかもですね(笑)
ご存知の通り、この世界ホントに狭いですから
きっと共通の友人とかもいたりして(≧∇≦)b

ともかくなにとぞ
よろしくお願いいたしますね。


ちなみに僕は田原俊彦のモノマネが出来ます。
最近はバーン・ノーティスの栗貫のモノマネにもハマってます。

菊池桃子ちゃんは僕の永遠のアイドルです。
いつか聞かせてくださいw
2010/05/07(金) 09:53 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/212-2c102263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
