バリカンと弟子と新しい才能

バリカンと弟子と新しい才能

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


先日の話。

弟子のツカオが何やら妙な箱を
ごそごそしてる。


佐佐木「なんだそれ?」

ツカオ「ば・・・バリカンです」


どうやら髪を切るお金がもったいないとのことで
自分で丸坊主にしようとしていたらしい。

ちなみに
何故か佐佐木組の野郎共は
坊主率が高く
佐佐木のみが高校以来の長髪で
後は全員パゲ・・ Σ(゚Д゚)


で、会話の続き。


佐佐木「面白そうだな、俺がやってやる!」

ツカオ「え!!そんな、師匠にそんなことしてもらう訳には・・」

佐佐木「うるさい!だまって頭出せ!」


バリバリバリバリ・・・



ツカオ「で・・・出来ればイケ面風に・・」
   「せ・・先生!痛い、痛いです」
   「ああつ!なんでそんなとこから剃るんですか・・」
   「いやっ!痛い!!ああぁ~あ~つっ・・・」




一芸に秀でるものはすべてに秀でると申しますが



ぶっちゃけ自分の才能が怖い・・・



ここからの画像は
テレビ番組「ビフォーアフター」の
リフォームシーンの音楽を
思い浮かべて御覧ください。



最初はこんな
どこにでもいる変態弟子だった
ツカオさん。


ツカオ



それが匠の手にかかったとたん・・

なんてことでしょう・・・



CA3F00050001.jpg


アレだけひどかった
ぼさぼさ頭が

匠の手により
まるで魔法にかかった
シンデレラのごとく
刈込はさわやかに、まさに現代風にアレンジされ・・・

両サイドのラインはまるで春風のような
イメージを醸し出してます。

これはまさに
本人が望んでやまなかった
イケ面カットそのものではないでしょうか・・




その後のツカオさんは
まるで前とは別人のように
今日も修行に明け暮れるでしょう



CA3F00030001.jpg







ほんと、いいことすると気持ちがいいなぁ






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
MIXIをPCで見たので初コメです。
ワラタ~~~
私も刈りたい!
例の企画近々詳しく教えてください
2010/05/06(木) 12:20 | URL | ユッキー #-[ 編集]
おぉ。かっこいいじゃないですか。

大根切ってる写真の横顔が、プロレスラーの大森隆男みたいですよ。
2010/05/06(木) 12:42 | URL | k65.y #-[ 編集]
すごいイケメンのシンデレラです
Tシャツではなく、舞踏会用のドレスもこーでねーとしてあげて欲しいですね~
2010/05/06(木) 13:18 | URL | kyoro #-[ 編集]
ユッキー様>

おう!!初コメありがとー!!

なかなかの力作だぜ!(爆)
街で見かけたら声かけてやってくだちゃいe-51

例の話は近々に電話するっす!(≧∇≦)b
2010/05/06(木) 13:19 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y 様>

さすがk65.y さん(≧∇≦)b
違いがわかる男です!

彼はあれいらい、街の不良高校生も避けて
通ってくれるようになったと
喜んでおります(爆)
2010/05/06(木) 13:21 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
kyoro様>

了解です。
僕の古くなった革ジャンや
ブーツをあげて立派なシンデレラに
仕上げマッスル~(≧∇≦)b
2010/05/06(木) 13:22 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
さすがは先生、バリカン姿(?)も絵になりますねぇ!
先生にカットしてもらうなんて、ツカオさんも幸せ者です。彼の今後のますますの精進に期待しませう(^ω^)
2010/05/06(木) 20:19 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
こ・怖い・・・
( ・∀・)ハンニンハササキセンセイダッタノカ
2010/05/06(木) 20:44 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
黒田裕樹様>

さてさて

いくすえ、彼が大ヒット作家になった時が
あったら面白いですね(爆)

こうして人間の歴史はねつ造されていくのでしょうか?
(爆)
2010/05/06(木) 22:20 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

はい。僕でっす(爆)
今度やってあげようか?(笑)
2010/05/06(木) 22:23 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
こんばんは。
ツカオさんの変身っぷりがウケました!(笑)
サイドのラインといい、いい仕事してますね!
強面のツカオさんが大根切っている写真が
GOODですね!
2010/05/10(月) 21:26 | URL | 2代目ジェントル #ZcSiM3yE[ 編集]
2代目ジェントル様>

問題はあいつに冠婚葬祭の
用事が出来たらどうするかですね・・(爆)

モヒカン、もしくは丸坊主でも似合うスーツってありますか?( ゚∀゚)ノ
2010/05/11(火) 15:17 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
モヒカンに似合うスーツって。。。
想像したことも無かったです(笑)
シンプルな無地のスーツか
チョークストライプが利いた派手なスーツか
両極端な選択になりそうですね。

坊主頭なら、ピンストライプや
ウィンドペーン(大きな格子柄)の
スーツが良さそうですよ。

結婚式ならモヒカンもアリだと思いますが
葬儀にモヒカンの人が参列していたら。。。
…ちょっと芸能人みたいですね(爆)
2010/05/12(水) 11:01 | URL | 2代目ジェントル #ZcSiM3yE[ 編集]
2代目ジェントル様>

お返事ありがとうございます(・∀・)

そうですよね・・
モヒカンにスーツって段階で
お笑い芸人色さく裂ですもんね(爆)

冠婚葬祭の時は
坊主頭にさせます(爆)

2010/05/12(水) 15:19 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/211-0f219aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
