実を言いますとw

実を言いますとw

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


昨日、5月4日は
永遠の天使
菊池桃子さんの誕生日でして・・・



ってのはホントですが
それを伝えたいのではなく、


実は25年前の月刊マガジンで
ある漫画家がデビューを果たした日なんです。
(とは言いながらもうろ覚えの日付なんですが(爆)



なにはともあれ、
多少の日付のズレは

この際良しとして・・(いいのかよ!!ずさん過ぎ!! Σ(゚Д゚)ガーン)


なんとかかんとか
今まで25年間漫画でご飯を食べてきた訳です。


無鉄砲にもほどがある17歳での独立・・
無謀としか言えない、いきなりの東京進出
無計画な人生設計
無頓着な金銭感覚
無意味な自信


ホントにあの頃は何もなかった・・・




よく、
本当に今まで漫画で生きてこれたもんだなと
つくづく思います。


たくさんの人に支えられてきました。
たくさんの人に迷惑をかけてきました。
そして、


たくさんの人に自分の漫画を
読んで貰う事が出来ました。


誰もが知ってるような
大ヒットはありません。

でも、今のファイティングポーズを
やめない限り、
次の25年では
誰もが知ってるような大ヒットを
作れるかもしれません。


そして、
もし、そんなヒットが生みだす事が出来なかったとしても




たった一人でも佐佐木の漫画を読んでくれる読者がいたなら
佐佐木は大好きな漫画を描き続けられます。





最近やりだした
「佐佐木流漫画」だの「体験講座」だのも
実はこの25周年の区切りに
何か出来ないか?

素晴らしい人生を歩かせてくれた
漫画に対して
なにか、恩返しが出来ないか・・・

そう、考えたのが事の始まりでした。



漫画家のブログなのに
テキトーなイラストばっかり描いてます。

それも最近かなりサボり倒してます。


いつまでも大人になれない
ガキんちょ野郎です。


それでも、何かしたい
そんな思いから最近いろいろやり始めてます(爆)




って事で、今思いついたんですが
(きたよーまた、ハードル上げるつもりだよー)

次回から不定期で
備忘録的な意味も含めて
」に来れないような遠方の方でも
何となくアドバイスになるような
漫画製作の心得的なものを
連載しようかなと思います。
(あーあ・・いっちゃった・・(;・∀・)


勿論、「佐佐木流漫画」でやってるような
マンツーマン的な形ではありませんが、
ちょっとした話のタネ程度でも
漫画に興味がある方に読んでもらえれば
うれしいかもです。


言っときますが

「不定期ですからね
ヽ(´∀`)9 ビシ!! 」(爆)

(言い訳の伏線である・・ (゚∀゚)ノ ショボーナ)




長ーい目でご覧下さい。



ビジネスマンの方用の
漫画的企画書の書き方」なんかも
良いかもですね(笑)


佐佐木の企画書はどうやら面白いらしいから(某大手上場企業役員談(爆)
(イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!自画自賛)



ってことで
なにげに25周年の告知でした。





さて、今月はこれをネタに
仲間を呼んでまた、どんちゃん騒ぎをやるか!!






関連記事

タグ : 佐佐木あつし 漫画的 企画書 デビュー

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
呼んでくれw
交通費支給でwww
京都から参上するぜ(≧∇≦)b
オレにはそれぐらいしても罰が当たらんやろ ノ(´д`*)
2010/05/05(水) 15:12 | URL | kanpu- #jL5rdl4o[ 編集]
来てくれw
交通費自腹でwww
京都で待ってるぜ(≧∇≦)b
地元にそれくらいしても罰が当たらんやろノ(´д`*)


 叱咤激励の・・・ 
              京都旧友荒らし会! より・・
2010/05/05(水) 17:21 | URL | 子猫ちゃん #-[ 編集]
      ↑

 わざわざ名前入れんならんようになっとるがな。・・

・・・子猫ちゃん・・・って ( ´ー`)フゥー...
2010/05/05(水) 17:27 | URL | シュン #-[ 編集]
25周年おめでとうございます(^o^)丿
私もいつの日かどんちゃん騒ぎに参加したいものですwww
まずは交通費を稼がないと…
2010/05/05(水) 19:14 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
25周年ですね!おめでとう御座います(^▽^)
漫画のお話を不定期で掲載されるそうで・・・!!!
良いんですか!そんな・・・絶対読ませていただきますよ!

ところで私も現在かなり無謀な上京計画を立てています(笑)
その際は塾の方へお邪魔するかもしれませんが、宜しくお願いいたします

そしてブログの絵にもアドバイスを有難う御座いますm(_ _)m
本当にいつもお世話になってしまってます
アドバイスを頂いた事を参考にスキルアップ目指します!!!

2010/05/05(水) 19:24 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
kanpu-様>

鈍行で10時間くらいかかるらしいけどいいか?(爆)
確かに、お前にはそのくらい
してもいいかも(大爆)
2010/05/05(水) 21:57 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
子猫チャン様>

名前を描き忘れると
皆様{子猫ちゃん呼ばわりされます」(爆)

それにしても


「京都旧友荒らし会」・・・

なんとも嫌な会があったもんだな・・(゚Д゚)ウボァー
2010/05/05(水) 22:00 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
シュン様>

いやあ、ファンの子猫ちゃん達がうるさくてねw
(  ̄▽ ̄)σ

ほんと、困ったもんだ
娘さんたちってのには・・・ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010/05/05(水) 22:01 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

ありがとうございます。
気がつけばいいオヤジになってました・・

気分だけは20代なんですが
体力は70歳代です(爆)

2010/05/05(水) 22:03 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉様>

考えたら、
屋炉さんが生まれた時くらいから
描いてるんですねー(;・∀・)
なかなか感慨深いものがあります(≧∇≦)b


上京の暁には
「塾」と言わず
いつでも歓迎いたします!

佐佐木組のお姉さま方は
それは優しく、親切な方ばかりだし
野郎たちも組長命令は絶対ですから
全員安全パイですから(爆)
ご安心を(・∀・)イイ!!
2010/05/05(水) 22:08 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
佐佐木あつし さ~ん! こっちはリンク完了しましたよ~!

詳しくは ブログのコメント欄読んでくださいね♪
2010/05/06(木) 00:38 | URL | れんだあ #-[ 編集]
25周年おめでとうございま~す☆

漫画だけで食べていけるなんて
素晴らしい・・・ことで~~す。


我が家は 4日・5日と
     お誕生日が続きま~す。(笑)
これからもどうぞ宜しく~~☆
      v-218
2010/05/06(木) 01:27 | URL | harunayamanekoーmama #-[ 編集]
れんだあ様>

早速のお越しと御報告ありがとうございます。(≧∇≦)b

ブロとも申請出させていただいたので
よろしくお願いいたします。

あ、れんだあさんのブログにコメ残させていただきました。
うふふ、京都にいらしたんですね。
2010/05/06(木) 09:31 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ママ様>

連チャンでお誕生日ですか(・∀・)
と言う事は連日ケーキが食べられるんですね。(≧∇≦)b
なんか、いいなあー

おめでとうございました!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

これからもよろしくお願いいたします!


2010/05/06(木) 09:38 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
祝! 25周年。
25年も続けるということは大変なことですね。


さぁて…私は神主25周年を無事に迎えるのでしょうか。
あと、23年も先ですw
2010/05/06(木) 10:02 | URL | k65.y #-[ 編集]
k65.y 様>

えへへ、歳がばれちゃいましたね(爆)

自称、永遠の20代なんですが(≧∇≦)b
不良歴は35年以上になります。

って、計算合わへんやん(笑)
2010/05/06(木) 10:39 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/210-7a731e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
