最高のエイプリルフール

最高のエイプリルフール

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村




基本、作家と言う人種は
嘘つきである(笑)

なんて事のないアイデアを
こねくり回し。誇張、変形、省略し
ストーリーを作っていく。

実際にはあり得ないような話を
さも、現実かの如く、
無理やり説得力を待たせて
読者へ発信する、
無責任極まりない職業である(爆)

日常的に法螺話を考えてる身であり、
それがエイプリルフール当日ともなると

周りにいる人、ほとんどが
今年こそ騙されないぞと
構えつつ、緊張しながら
毎年あの手この手の嘘に
翻弄されて一日を終えるのが常だ(笑)





そんな、佐佐木がやられました(爆)


 

 

 

 

昨日、睡眠時(暦の上では4月1日)
なにげに携帯を弄ってブログを見てると

「ミジメ系女子のパーソナルブランディング記録」
の山下明美さんの所のタイトルがおかしい(;・∀・)




なぜか、彼女のブログタイトルが
☆☆気づきの記☆☆

と書いてある・・(;・∀・)




あれ・・

これって、前にもあった
なんかのウイルス騒ぎっぽいヤツ?

でも
山下さんのとこだけで
他の方のブログタイトルは
異常ない・・あれ・・


アレ・・・?


この時点で普段から今が何月何日なのか
分かってない佐佐木はクエスチョンマークが
怒涛の如く溢れかえっている(爆)



パソコン画面で見るとコレだ









1・2・3・・・・・・・・・・




















エイプリルフール

 

 

 

 

いやあ・・・参りました。

 

佐佐木のエイプリルフール歴史上、初めてのデジタル攻撃(爆)(爆)(爆)

 

 

 

 






勉強になりましたw










この際だから今日は逆を突いて
嘘をつくのをやめよう(≧∇≦)b


        ↑
ハイ(-Д-)ウソ~
関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
いやぁ、山下さんのブログを訪問して驚きました。
何から何までソックリ!
最高のエイプリル・フールですね(^_^)v

ブログが乗っ取られるのも、先生の人気の証ですよ(^o^)丿
誰か私のブログを真似てくれないかなぁ(爆)。
2010/04/01(木) 20:08 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
デジタル攻撃www
今の時代で成せる技ですね^^
2010/04/01(木) 23:24 | URL | スコフィールド #-[ 編集]
本来ならお叱りを受けるのが普通なのでしょうが…、寛大なお言葉を頂けて誠に恐縮です。
失礼なことをしておいて何ですが、こういうことが出来たのも先生のお人柄によるものだと思います!

私にとっても楽しいエイプリルフールとなりました。
ありがとうございました!
2010/04/02(金) 01:13 | URL | 山下明美 #-[ 編集]
黒田裕樹様>

彼女のセンスに脱帽ですw
たいへん楽しませていただきました。

先生はどんな
エイプリルフールの嘘を
つかれましたか?

僕は今年は結局
ずっと、だまされる側でした(爆)
2010/04/02(金) 12:56 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
スコフィールド様>

お久しぶりですw

基本がアナログ人間の佐佐木は
サイバー攻撃にはほとんど無力と言う事が
分かりました(;・∀・)

来年は騙すほうに回れるほど
スキルアップをはかりたいものですw
2010/04/02(金) 12:59 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
山下明美様>

楽しいエイプリルフールをありがとうございました。

山下さんのセンスとウィットに拍手!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

僕もいたずらばかりする方なので
こういった、楽しいトリックは大好きです。


来年は・・・・(  ̄▽ ̄)σ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ


うふふ


お楽しみにねwv-238
2010/04/02(金) 13:04 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
私のエイプリルフールは毎回
「相談があるんだけど、、、」から始まります。

慣れてる人には「また下ネタか」とスルーされます。

2010/04/02(金) 13:08 | URL | k65.y #-[ 編集]
k65.y様>

毎回×下ネタ=鉄板ネタですねw
ってか、風物詩化してるんですね(爆)

具体的内容を聞いてみたい・・w


2010/04/02(金) 13:51 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/204-728d962e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
