本物の芸人

本物の芸人

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


3月28日の事。

昨日、かねてから心待ちにしていた、
あの、日本最大の芸人!
一本の

レギュラーより

一回の伝説を作る男

江頭2;50のライブに行ってきたっ!!!ギャハハハ(≧▽≦)!


SN3J0014.jpg

SN3J00040003.jpg 


漫画家と言う商売柄か
今までは、会いたいと思った人とは
それがたとえ、芸能人であれ文化人であれ 
どんな人でも、会ってお話をする栄を得てきたが、


この江頭2;50さんだけはどうしても(想いが)届かない(笑)


最初彼を見たのは
何かの番組でオ○ム真○教のパロディだか何だかで
巨大な水槽に入って何分息を止めてられるかと言う
低俗な番組内での事だった。

なんだかさえない、ハゲのおじさんが
突如画面に現れ、なんと最終決戦にまで残る。

呼吸を止めていた時間は
4分だか4分半ぐらいのとんでもない数字。


驚愕である。


人気コーナーではあったが
本気の命がけでやらないとこの

数字は出てこない。

呼吸をしないと言う、単純だが命がけの作業を
4分以上も自ら続けるなどと言う事は、
よほどの強靭な鉄の意志が無ければ
出来得ない。


彼が後に吐く
「一本のレギュラーより一回の伝説」を
この頃から本気でやっていたのだ。


江頭が起こした事件は
どれも自己の保身など微塵も鑑みない
芸に徹する男のそれだ。

はぅわ!
江頭2;50の事件簿

      ↑
上手にエガちゃんと言う男を纏めてらっしゃいます。


ともかく、そんなあこがれの男にあってきた。

SN3J00050001.jpg

本来、撮影禁止にもかかわらず、
エガちゃんの一言で
会場はいきなり撮影会。

「ここは撮影禁止らしいけど、俺が許す!!
 お前ら撮れーー!!!!」(爆)


ライブの内容に関しては、
もちろんここでは描くことは出来ませんが、



まさに、完全燃焼。


ライブならではのテレビでは絶対に見れない
際どさ限界、リミッターは完全に振り切られた
江頭ワールド。



本当に最高の夜でした。











「目の前で悲しんでいる人を見つけたら
 なんとかして笑わせたい。
 その為なら警察に捕まってもいいし、
 寿命が縮んでもいい」


「生まれた時から目が見えない人に、
 空の青さを伝える時、なんて言えばいいんだ?
 こんな簡単な事さえ出来ない俺は
 芸人失格だよ」


「これをやったら次回出れなくなるんじゃないか・・
 なんて考えないようにしてる。
 人間いつ死ぬかわからないから
 その時のすべてを出し切りたいんだ。
 俺はいつ死ぬかわからないし、
 見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。

 視聴者が最後に見た江頭が
 手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ」


                   江頭2;50語録




SN3J00090001.jpg






俺は本気で
この江頭2;50と言う男を

尊敬している。





この記事は著作権や肖像権の侵害を目的とするものではありません。
使用した写真等の知的所有権はそれぞれの人格・団体に帰属しております。
著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。
著作権及び肖像権の所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は
迅速に対処または 削除させていただきます。







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
ウチの近辺で新聞配ってるやつにクリソツなやつがいて(読売ではない)
小学生からは指を指されエガちゃんエガちゃんと呼ばれている。

やっぱ本物には敵わない。
2010/03/29(月) 14:04 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
oyazi1963様>

きっと、東京で新聞を配れば
コアなファンがつくでしょう(爆)

実際、エガちゃんのファンは
狂信的な人が多いみたいだし・・w

まずは呼吸を4分以上止める事から始めるべきだな(爆)



2010/03/29(月) 14:08 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
エガちゃんは、私もけっこう好きですよ。
一部では「神」とまで呼ばれてますしね。

>「視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ」

ここにプロ魂を感じますよ。
こういう姿勢に見習うべきところがありますね。

2010/03/29(月) 15:38 | URL | k65.y #-[ 編集]
エガちゃんスタイルを恥ずかしがって
スカートより先にタイツを脱いでいた自分を恥じました…。

これからは堂々とスカートから脱ぎます!(←何か違う)
2010/03/29(月) 16:44 | URL | 山下明美 #-[ 編集]
k65.y 様>

そうなんです。
確かに彼は変態なんですが
突き詰めれば変態でもかっこいいものなんですw
2010/03/29(月) 18:52 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
山下明美様>

そうか、女性はデフォルトで
エガちゃんのコスが出来るんですね。

ち・・ちょっとうらやますぃ・・・←嘘です。w
2010/03/29(月) 18:55 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
あの4分以上の息止めは普通じゃ無理ですよね。
( ̄□ ̄;)!!


あれを見た時はまさに驚愕でした。( ̄□ ̄;)!!



まさに伝説の芸人!
ヽ(´▽`)/
2010/03/29(月) 20:30 | URL | ウガ #-[ 編集]
ウガ様>

かっこいいってのはこんなに種類があるって事を
教えてくれたのがエガちゃん。

ウガちゃんも一文字違いで頑張れ^^
2010/03/29(月) 21:03 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/200-683c86c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
