殺意を感じる今日この頃・・

殺意を感じる今日この頃・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


うちの弟子は
事務所内での食事を
献立から買いだし、調理と基本すべて任されている。


一芸に秀でるものはすべてに秀でる・・ではないが、

本業以外のいろんな作業をきちんとこなす事で
そこで学ぶ、気づきやノウハウを
本業に当てはめた時、大きな助けや知恵となってくれる事が多い。

「仕事上手は段取り上手」はどの業界でも同じなのである。



つまり、料理一つとっても
その美味い不味いは置いておいて
時間内に見栄え良く、温かいものは温かく
出来ればおいしく作っていく作業が出来るのであれば
他の作業でもそこそこ出来るはずである。

と言う訳だ。


やはり、なんでも、要領のいい人は
掃除でも洗濯でも料理でも
早くて無駄がない。


母とは本当に偉大な存在なのだ・・・





と前置きはこれくらいで本題に(笑)






先に登場した弟子は
上記の理由から毎日の食事を担当しているのだが

食事そのものはかなり上手な部類に入る。

昔バイトで料理をした経緯もあるからか、
いろんなものを作ってくれる。

本人もそれを写メにとってブログにあげてるくらいだから
自信もあるのだろう。






しかし。






彼には決定的な

問題(秘密)があったのだ!







 

 

 

 

 

彼はいわゆる田舎の子で

御両親や祖父、祖母から教育され
今では失われつつある
田舎の知恵も持っている。

現に、今うちの事務所のベランダでは
特売だかで買ってきたらしいシイタケが
天日干しになってたりする(爆)

SN3J0269.jpg




モノを大事にする事はいいことだ。
「MOTTAINAI」という概念は
世界に自慢できる日本の美徳である。



しかし、

いくら美徳とは言え
やはりモノには限度がある。





先ほども、

昼飯の時に出た肉じゃががあったが
それを一口食べた瞬間

口中に危険といしか形容のしようがない
「嫌な酸っぱさ」が広がった。



「もったいない」が過ぎると
「もうくえない」という言葉に進化する(うまいね!座蒲団三枚!山田君)




佐佐木だってコレ一回というなら
わざわざ、ブログにもアップしたりしない。



しかし、つい先月も
佐佐木は「酸っぱい厚揚げ」を喰わされたばかりで

その前は「酸っぱい味噌汁」その前は「嫌な味のする刺身」

と、列挙に暇がないのである。



みなさんもお考えください。

「危険な酸っぱいもの」を喰った経験って
年にどれくらいの頻度でありますか?
年に何度もないですよね?


多分僕の場合は今までなら
あっても、10年に1回あるかないか・・

つい、平気かなって思った夏場の牛乳くらいです。





年に何回もあったらこれはもう、
「敵の間者が仕込んだしかない!!


お毒見役がガンガン死んでいく
末期的小藩の御家老様が裏で糸を引いているアレです!!


もしかするとうちの弟子は
どっかの漫画家が送り込んだ「草(忍者)」なのかも知れません。

そう言えば去年も今年も
同じ時期に俺はお腹の病気で入院したが、まさか・・アレも Σ(゚Д゚)ガーン

 

そうか、やはりそうだったのか!

あの時は未遂で済んだが
俺は日夜狙われていたのだ! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


それで忘れたころにああして
「嫌な味のする酸っぱいモノ」を出す訳か!!





今、すべてがわかった。


犯人はあいつだ!!


そう!







「じっちゃんの
 名にかけて!!」













となるとまずは
お毒見役を雇わねば・・


できれば綺麗なおねーさんで
唇のセクシーな・・・いやいや・・


妄想はもう(よ)そう←ダジャレらしいw





ともかく、こうなったら自分の身は自分で守るしかない。
それが戦国の習いなれば・・!!(もうすぐ終わりマウスからねー(≧∇≦)b )







なんにせよ
モノを大事にする前に
命を大事にして貰いたいものです。





皆様も身近に潜んだ「草」に
お気を付け下さい。


奴らは虎視眈々と
我らの命を狙ってるのです!







[公募]

18際から25歳までの容姿端麗で
唇のセクシーな女性、食事を軽くするだけで
高給優遇(最初の3カ月は見習い期間として月50万円)
寮、各種保険完備、年昇給2回
交通費全額払い、年に1度外国旅行

担当佐佐木まで




   

 

 

 

   ↑
嘘ですよ勿論(爆)

 

 

 

関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
Σ( ̄□ ̄;)しまった!!
ばれたか!!!
2010/03/26(金) 14:59 | URL | 刺客 #-[ 編集]
(゚Д゚)ノ ァィ

面接、お願いしますwww

食べ物には敏感で・・・

人が平気でも私は当たります ノ(´д`*)

お役に立てると思いますwww
2010/03/26(金) 16:18 | URL | kanpu~ #jL5rdl4o[ 編集]
まぁ、どうせ狙われるならいっそのこと、
綺麗で 唇のセクシーなおねーさんを刺客に送ってもらうようにお願いしてはどうでしょう。

きっと、セクシーお姉さんの攻撃なら、
刺身は「嫌な味」ぐらいがむしろちょうどよくなりますよ(たぶん)
2010/03/26(金) 16:21 | URL | k65.y #-[ 編集]
肉っちゅうのは腐りかけが一番ウマイいうから・・・(≧∇≦)b

弟子、おいしく食べてもらおう思うて、気ぃ使うたけど
たまたま、見極めの時期を誤ったと・・・

文句ばっかり言うてんと、作ってる人間に感謝の意も出さんかい!(爆)
2010/03/26(金) 17:17 | URL | シュン #-[ 編集]
はいはい!!立候補!
年齢オーバー、容姿残念、唇にヘルペスな女性のワタシではいかがでしょうか?え?募集は終了ですか?がっくし・・・
2010/03/26(金) 19:29 | URL | kyoro #-[ 編集]
刺客様>

やはりお前だったか・・
だが、実はお前が行ってる浦安の店にも
俺様からの草が入ってる事を言っておこう
m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/03/26(金) 20:00 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
kanpu~様>

残念です。折角のお申し出ですが
今回は容姿端麗な女性のみとさせていただいてます
あしからず。
2010/03/26(金) 20:01 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y 様>

はい!セクシーなおねいさんの毒なら
皿まで喰います(キッパリ(・∀・)アヒャ!!
2010/03/26(金) 20:03 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
シュン様>

約60分の1の確率で食中毒を起こすかもしれんのに
感謝せよと(爆)

パチンコの確率なら大勝ち確実だがなw
2010/03/26(金) 20:05 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
kyoro様>

同じ、乾燥肌同士ですから
お互いに静電気に気をつけて
是非お願いいたしますw

ですが、ヤツの毒は強烈ですぞ(爆)
2010/03/26(金) 20:07 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ブログ1周年記念へのお言葉、有難うございましたm(_ _)m

最後の募集、電話番号やアドレスが書いてあったらまさしく本物ですよね(笑)。

「もったいない」精神は、残飯の量がハンパではない我が国では大事にしたいものですが、命あっての物種ですからね(´・ω・`)
2010/03/26(金) 20:44 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

ホントは金髪のおねいさんにしようかと思ったんですが
それだと、あまりにも昔の悪徳社長みたいなんで
やめました(笑)

でも、いつか実現してやる・・・ボソッ(・∀・)アヒャ!!
2010/03/26(金) 21:34 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
我が家の冷蔵庫には味覚だけではなく視覚的に変化した謎の物質がたまにあります(・∀・)
2010/03/27(土) 02:03 | URL | nuts #-[ 編集]
nuts様>

昔、友人が長期の海外旅行から帰った時。
冷蔵庫の中に覚えのないキウイが入っていたとか…


正体はカビたレモンだったそうですが(爆)

冷蔵庫の中はアウターゾーン化することがままありますねw
2010/03/27(土) 13:42 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
私も名称自体は「母」なんですが・・・w

我が家には反対に、買ってあったはずのものがいつの間にか無くなっているという、非常に回転効率の良い冷蔵庫があります。

これも一種の草ですかねぇ?
2010/03/28(日) 01:50 | URL | どりちゅう #-[ 編集]
どりちゅう様>

はっきり申しましょう。それは完璧に
「草」の仕業です!!

姿を見せない分、かなりの使い手ですw
2010/03/28(日) 10:11 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/198-e4bbc2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
