日本の中のアメリカ

日本の中のアメリカ

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村




先日、東京大横断した佐佐木。

せっかく東京の西の端まで来てるのだから
ここいら辺の行った事のない街に行こう。


という事で友人と別れを告げ向かったのが
ここ。




























横田基地!
SN3J0003.jpg



政治的な事はこの際言いませんw





空にはアメリカ軍の飛行機が飛び交い、
駅前にはアーミーのお兄さんが
軍服のままマクドナルドで
ハンバーガーをイッキ食いする街w




イメージ
福生



ここでは国道16号線沿いに
アメリカナイズされた商店街が
延々と並び、ほとんどのお店の番人は
外国人がどっかりと番をしている。


少し離れた飲み屋街は
まさに無国籍。

アメリカはもちろん
タイ、韓国、インド、フィリピン、ルーマニア、ブラジル、中国
台湾、ETC・・・まさになんでもありだ。

シシカバブを食べながらシニガンスープを飲み、インドカレーを食べれる街。






そりゃあ面白くないはずがない訳ですw







で、昼間に行った、お店で気になったのがココ


SN3J0002.jpg


 

なんだか、お店の上に謎のエイリアンがいますねー(爆)

お店の前にはこんなハートフルなオブジェが
SN3J0001.jpg
 





萌え萌えですよ!!!!




こんなん惚れてまうやろがー!!!




ですよ!(≧∇≦)b











で、



ここで見つけたのが
前回お知らせしたこれ(・∀・)アヒャ!!

SN3J0004.jpg




これを展開するとこうなる! m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

























SN3J0006.jpg



どうすか?どうっすか??

かっこいくねーっすか!!








なんとバックルにナイフが!!




そりゃーもう
このまんま成田空港にでも行けば
いきなりアル○イダ扱いのしろもんっすよ!

世界の悪い子軍団に
いきなり場内指名ですよ(爆)






しかし、




かっこいい・・・










ちなみに前回お見せした
望遠鏡はこんな感じ



SN3J0008.jpg






ジャックスパローですよ!!


世界の海の悪い子軍団に本指名されちゃいます!!



パーレイなどとほざいても
決して許されない秘めやかグッズ。




そんなもんを二個も持ってるって・・
佐佐木だいじょうぶか~~~~! 。・゚・(ノД`)・゚・。




ぐらいのものですが
やっぱり買っちゃいましたw





(だって、今年のお花見の時にこれでリンゴむいて、みんなに
 何それ!!なに~~?って言われたいから)








ちなみにこんなのも持ってます。




SN3J0009.jpg




え?





コレですか?











指揮棒ですが何か?(≧∇≦)/








これもってりゃ!!いきなり千秋先輩ですよ!!
カンタービレっちゃいますからwwww









話が飛びましたね。





えっと、福生の話(;・∀・)










ともかく素敵な街でした。







国際色バリバリで
街を歩いてる人が
世界規模で・・・




昼間に気になった店が一軒ありました。






セクシーグリル (ホニャラカ)←店の名前は忘れましたがインド系です!







せ・・・・・

セクシーグリル~~~~~~!!!!








き・・きれいでシースルーなインド系の
おねいさんがカレーを運んでくれるのかなー??



そ・・


そんな素敵なグリルって見たことなーーーーーーーーーーイ!!
















で、改めてよく見て見ると




 

 

 





お店はインド料理屋の隣でフィリピンパブで、
しかも、よく読むと(っていうか普通に読むとセクシーガールorz)










はい、煩悩は
これをセクシーグリルと読ませます



恐るべし煩悩(いや・・俺か・・orz)





なんか、書いてて薄っすら涙が出てきました・・・







もう・・ね・・



春だし・・(意味ねーっす・・)








ああ・・楽しかったなーって



そんなお話です。


















今度行く時は野郎の友達シコタマ連れて
大暴れしにいってやる!!









以上



旅の日記締めくくりでした。







うふふ。


関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
さすが横田基地!
世界が全く違いますね。
是非はともかく、存在感たっぶりの街並みです。

セクシーグリル…。私もそんな店に行ってみたいものです(^^ゞ
2010/03/23(火) 19:44 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

思わず佐佐木の英語力を暴露してしまう
結果になってしまいました(爆)

でも、ホントに一瞬そう見えたから不思議です。
やはり煩悩のなせるわざか・・・w
2010/03/23(火) 21:30 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
あはははは!!
バイクで出かけたりする時に、ベースの脇を通過する
ことは良くあるのですが、そんなにオモロイ場所だとは
全くもって知りませんでした。

今度は、あの近辺を目的地にして出かけてみることにします。
セクシーグリル、要チェックですね♪
情報感謝です♪(笑)

あのバックル、羨ましいな。。。欲しいな。。。
2010/03/24(水) 22:46 | URL | 2代目ジェントル #ZcSiM3yE[ 編集]
2代目ジェントル様>

16号沿いにおしゃれ商店街。
16号と福生駅の間あたりにいかがわしい・・
いえ、楽しそうなお店がひしめきあってますw

ちなみに、あのバックルは
例のエイリアンのお店で発見しました。

ナイフのほかにもジッポー(多分ばったモノ)を装着するタイプもありましたよw

僕はこのジッポー型はフィリピンで購入。ベルトこみで300円でした(爆)
2010/03/25(木) 11:29 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/196-2527b2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
