小旅行後記

小旅行後記

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


 

東京大横断の旅から数日。

ようやく落ち着いてパソコンに向かう事が出来ました。

旅の様子はツイッターでライブ中継してたのですが、
ケータイユーザーの方は見れないため、
ネタ稼ぎの一つとしてざっくり書きとめて置きます(笑)


出発は3月18日、
13時13分
いきなり不吉なナンバーが並んでのスタートです(爆

秋川は都内と3度は気温が低いらしく,
防寒の用意も十分に着こみいざ、出発。


バックの中身は冒険の為の道具が
山盛り入ってます(≧∇≦)b
SN3J0252.jpg
手帳にたばこに携帯の充電器、DS,薬各種、ティシュ、読みかけの本そして、
望遠鏡(爆・・ってえ?いらない?望遠鏡?どうして?(:.;゚;Д;゚;.:)

いつ敵が現れるかわからないんですよ (≧∇≦)b


SN3J0253.jpg

注、男は幾つになっても、身の回りに、
なんらかの敵が潜んでるといつも思いこんでます(爆




東西線に乗り40分かけてまずは中野に到着。
次はJRに乗り換えて一路立川へ、


ざっくしと東京都心を横断し、電車は武蔵野の地に
国木田独歩です、太宰治です。


佐佐木は若い時分武蔵野のある街に住んでいたので
懐かしさも手伝い、車窓に想いを寄せます。


この間もきっちりツイッターで画像をアップしながら
中継をしてたんですが、今見返してみると
どうでもいいような写真ばっかりなので割愛します(爆
ツイッター




立川でいったん食事を摂ってから、
今度は青梅線で拝島へ、そこで食料を買い込み
再び電車へ・・JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
SN3J0263.jpg
 なんにも人工物がないよー(爆)





次はようやく、五日市線で友人の最寄りの駅、
秋川へと到着します。
SN3J0264.jpg 
この間、買い物10分、食事20分を入れても
トータル約4時間オーバー。

南の島に行けちゃう時間です(・∀・)

 



SN3J0266.jpg 
どうですか、このふてぶてしい態度(゚Д゚)ウボァー
こ奴の為に半日かけて東京を大横断しましたヽゝ゚ ‐゚νATフィールド全開




聞けば、相手側が完璧に不注意の交通事故で
肩及びアバラ等、全部で4か所の骨折。


笑うだけでも、体が痛いと言うので






















思いっきり

笑い死にするような話を
シコタマしてあげました。










やさしいんです、僕(爆




夕飯は途中で買ってきた食材で
とり鍋です。



なんせ最寄りのスーパーまでは
徒歩30分以上かかるらしく
スーパーの袋を持ったまま電車に乗るという
初めての体験をさせてもらいました。




考えてみれば、友人の家に行ったのは
この時が初めてで、



やはり長い間人間をやってると

人生という長い物語は
彼の人生においても様々なドラマを
生み出していました。



詳しい内容は彼のプライベートに関する話
なのでここではひかえますが、



共に生きてきた戦友・・
同じものを見てきた親友として
彼にエールを送りたいと思いました。





誰しもが幸せになる権利を持っているんですから
どうせなら、みんな幸せにならなきゃ嘘だ。





車窓からのぞく街並みはそろそろ春を告げる
桜がほころんでいた。





久しぶりの、いい旅の記憶でした。






次回は友人宅からの帰り道に寄った、
ある街でのお買い物の話。

ほら・・・
こういうヤツ大好きなんです(・∀・∀・)ヌッヘッホー

SN3J0004.jpg

 

 

 


関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
お疲れ様でした。
笑い話をシコタマなされるなんて、本当にお友達思いなんですね(^o^)丿
それにしても、同じ東京でも随分景色が違うものなんですね。
2010/03/22(月) 21:37 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
相も変らず、怪しいオッサンが2人・・・・

職質されんかったか?(笑)
2010/03/23(火) 09:30 | URL | シュン #-[ 編集]
黒田裕樹様>

本当に、東京はひろかったですw
幕末の志士達が地球儀を見、
日本を指さされた時に信じなかった
事がよくわかります。

体感する距離が狂った現代の不思議ですね。
2010/03/23(火) 15:38 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
シュン様>

あそこはお巡りさんというか
駐在員さんってかんじかな・・w

まあ、人口密度の問題で
職質されなかったのは幸いでした(≧∇≦)b
2010/03/23(火) 15:39 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/195-9d32df23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
