小さな文房具

小さな文房具

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村





前から探していた 小さい手帳。

おばあちゃんがやってる これまた小さな文房具屋さんで発見。


システム手帳だなんだとイロイロ使ってきたが 結局、携帯にスケジュールやらタスクやら入れてあるから 備忘録としてこれくらいの手帳があれば充分という結論に落ちついた。


イメージは刑事コロンボの手帳の使い方。


かっこ良くないですか?

ポケットから小さい手帳とチビた鉛筆でのメモ(笑)


彼はあれワンセットで難事件を解決していくんだから。


機械やら便利グッズに逆に振り回されるくらいなら、これくらい 一見不便なアイテムで自分自身の脳みそをメインにした情報処理の方がましな気がした。


後は漢字をどこまで思いだせるか?

機械に頼りすぎて もはや文盲レベルの作家なんか、まさに話にならない。



携帯で書いて送ったら画像が横になってやがる…

これだから機械ってのは融通がきかんというかなんというか…(爆)
関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
ワシも毎年、胸ポケットに入るくらいの手帳買い換えて持ってる。・・

基本、ブルーカラー職の人間やから
こういうアナログアイテムのほうが手早いねんな・・・。

トシのせいで物忘れも激しくなってきたし
1年で結構、外も中身も真っ黒になる。   ┐(´д`)┌
2010/03/16(火) 17:28 | URL | シュン #-[ 編集]
シュン様>

そのの1年で真っ黒ってのがかっこいいんだな(≧∇≦)b
俺も、楽しんで使うわ!

2010/03/16(火) 19:59 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
僕もそれくらいの大きさのメモ帳にスケジュールを書いています^^
いらなくなったらそのページは破って捨てちゃうという感じです☆
あまり忙しくもないからできる事かもしれないですけど^^;
2010/03/17(水) 01:14 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
白虎ひろゆき様>

小さいサイズはいいよねー
俺のでっかい財布にはサクッと入るから
持ち運びに便利。普段からバックとか持たない人だから
かなりいい塩梅です。
2010/03/17(水) 12:33 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/191-2d275279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
