時差ぼけ

時差ぼけ

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


漫画家は基本敵に
時間があって無いがごとき世界に生きてる。



締め切りのみが唯一の座標軸であり、
それ以外は朝に寝ようが、
深夜に起きようがお構いなし。



編集さん同じくも24時間体制。

なので
例えば、昼ごろ某集○社さんや講○社さんなどの
編集部に電話しても
担当さんは、ほぼ捕まらない。
下手すると、夕方になってやっと出社というのも
まったく珍しくない光景だ。


また、例えば、業界には「26時集合ね!」
なんて、メールのやり取りが普通にある。


早い話、深夜の2時って意味だが
コレだと昼の2時と間違いやすいので
あえて、26時だと言う訳だ(笑)

そんな佐佐木は
外国旅行の時差ぼけには
圧倒的に強い(爆)
朝昼がひっくり返っても、全く平気。

だが事、国内となるとまったく逆。orz

国内だと何処に行くにしても早起きする訳で、
その、早起きによる弊害は一日(24時間内)では
感覚を取り戻せないまま、
結局、数日間はカンが戻らず
フラフラになる。


で、そのまま
また飲みに行くものだから
余計に時間がぐちゃぐちゃになる訳です。



こうなると
今が朝なのか夜なのか全く分からなくなる(爆)







とまあ、
こういった訳で

漫画家が朝帰りしたり何日も帰ってこない事があっても、

「誰からも怒られない」という、非常識な現象が起こるのは
まったく仕方がない事なのである。




多分






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
なるほど、職種によって随分と環境が異なるんですね。

時差ぼけ…海外旅行へは20年前にアメリカ西海岸&ハワイへ一度行ったきりですから忘れてしまった(笑)。
2010/03/09(火) 20:00 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
普通に・・・

ナンボ アホほど前の日飲んでても・・・

ニワトリより早い時間に目ェ覚めるようになってきたわ・・・・

中年越えて初老!!!

・・・こればっか ┐(´ー`)┌



2010/03/09(火) 20:41 | URL | シュン #-[ 編集]
永年の不規則生活で、3時間以上まとめて寝れなくなった。

その代わり昼寝は必須だよん♪

これこそ老人化か・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
2010/03/10(水) 09:23 | URL | kanpu~ #jL5rdl4o[ 編集]
黒田裕樹様>
西海岸は結構時差ぼけする人が多いですよね。

僕は全く平気でしたが。
フィッシャーマンズのカニ食べてー(笑)
2010/03/11(木) 15:25 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
シュン様>

ある意味、時差ぼけ知らずでよろしい!
時間を制覇するのは人間に与えられた特権だ!
2010/03/11(木) 15:28 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
君の場合は
規則正しい、不規則だからなぁw
エントロピーの崩壊を進めててるんだか?遅らせてるんだか?(爆)
2010/03/11(木) 15:31 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/187-94baabee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
