テレビが死んだ・・

テレビが死んだ・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


仕事場のテレビがお亡くなりになった。

ちょうど僕のデスクから見えるように
真正面からつるしてあり。
ほぼ一日中ついていたテレビ。


少し前から調子が悪かったのだが
ある日うんともすんとも言わなくなった。




今、ヤフオクでいいのが無いか物色してるが
その間テレビの無い生活をしている。





昔、三種の神器と言われた頃の日本はこんな感じだったのだろうか
いや、その頃だってラジオはあったし。レコードもあった。

人間は近世、なにがしかの音に包まれながら
生活してきたのだ。


しかし、音がほぼ無い世界・・・
雑音の少ない世界は新鮮だ。




テレビが無くなって
強制的に静かな空間にいると
何となく最初は落ち着かなかったが
すぐになれて、こういう風な
空間もいいかなとも思う。

が、

いかんせん商売上
ニュースや最新情報は知って無ければいけない。

仕方が無いので
新しいテレビが来るまでの
数日間は、あえて、この静かな世界を
存分に楽しもうと思う・・・


思考がまとまりやすくて
実は気分がいい佐佐木でした(≧∇≦)b















関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
情報を素早く手軽に、なおかつ映像的に入手する方法としてのテレビは長い間私たちの主役でしたが、インターネットの普及でその座が怪しくなっていますね。
最近の私は、スポーツかCSでの昔のドラマしかテレビを見なくなっておりますし。

とはいえ、テレビの重要性はまだまだ高いです。静かな環境、いかがですか?(^^♪
2010/03/06(土) 20:12 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

そろそろ静かな環境にも飽きてきました(爆)
2010/03/07(日) 12:33 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
オイラ淋しいと死んじゃうタイプだから、テレビをはじめ、音がない世界には長くいられないなぁ・・・

あれ?

誰かさんも一人でいると淋しくて死んじゃうタイプじゃなかったっけ?

wwww
2010/03/07(日) 18:44 | URL | 神龍 #-[ 編集]
神龍様>

うん、(≧∇≦)b
でも、ほら、僕には子猫ちゃん達がいっぱいいるから m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/03/07(日) 21:10 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/184-36551e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
