出会うと言う事・・

出会うと言う事・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


最近は久しく会って無いが
友人に濱田成夫という男がいる。






とんでもない快男児で
自称、職業は「かっこいい男」

しかし有言実行タイプで

実際にフランス政府に招かれ
ポケットの作り方も知らないのに
ファッションショーをやったり、

詩人として角川書店から発行された
彼の詩集が何週間も売り上げ上位にいたり

書家になったり
カメラマンをやったり
歌を歌ったりという
まさにオールラウンドプレイヤーだ。

女優の大塚寧々さんの前旦那と言えば
わかる人もいるかもしれない。



そんな彼と話した時、

人間はどのくらいの人と出会うのかという話になった。





すれ違うと言った簡単な出会いも含めて
一生でどのくらいの人間と会っているのか?


もしかすると、自分では気がつかないうちに
ラッキー君(彼の命名した幸運のきっかかりとなる人物)
とすれ違ってるのではないか?

とすれば、それが自分の人生において
どれほどの損失になるか・・・




彼はそう考えた結果、
大阪中を自分の名前を大きく刺繍した
独特のファッションで毎日歩き続けた。




そうした中から
先のフランス人ファッションデザイナーとの
出会いがまさにすれ違いの中から生まれ
フランス政府から招待される流れに至る。

(彼は美術は学んだものの、ファッションデザインを学んだ訳でもなく
 本当にポケットの作り方も知らなかった)










佐佐木も毎年年の初めにいつも感じるのは

「今年は一体どんな人たちとの出会いが
 自分に待ってるんだろうという期待と興奮」だ。




最近は特に中国との関係が深まってるのは
このブログ内でもチョコチョコ書いてきたが、

出てくるメンツがどこもここも
凄い方たちばかり・・



始めに国連のお偉いさんに始まり、
中国の大起業家、政府高官・・・

日本式に言えば
事務次官や官房長長官クラスの人物との
出会いが待っているし。

日本においても
誰でも知っているような企業の
社長さんや大幹部と驚くほどエキセントリックな
出会いが待っていた。


そこから、何が始まり何が起こるのかは
別として、こうした一期一会を大切にしたいと切に思う。





最近ではこのブログやインターネットを通じて
ブロ友さんや佐佐木のファンをはじめ、いろんな方との出会いもある。



今年もまだ、始まったばかり。

さてさて、これからまだまだどんな出会いがあるのか?



それを思うと楽しくて仕方が無い。






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
背中に「ささき あつし」と大きく刺繍して街を闊歩しよう。

四露死苦みたいな当て字でもエエかも。
2010/02/18(木) 17:10 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
人との出会いは様々ですね。
でも、すべてにおいて共通しているのは「自分からアクションを起こしている」ということでしょうか。
私も「ブログを始める」という決意からここまで来ているわけですしね。
行動力は大切です。
2010/02/18(木) 20:35 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
ことーしは、オイーラが、あつーしと、であーいを、するーのよ♪(・∀・)

たのしみやわぁ♪
2010/02/19(金) 00:07 | URL | 神龍 #-[ 編集]
oyazi1963様>

いやいや・・あれは若かりし頃の濱成(はましげ)君の
専売特許だし、この年であれは出来間へん(爆)

あんた、やりなはれ(≧∇≦)b
2010/02/19(金) 11:28 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

いえいえ、先生にはもっともっと上を目指していただかないと(・∀・)
めざせ、DVDボックスですw
2010/02/19(金) 11:30 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
神龍様>
歌付き?ありがとうございますw
ホントに会えたら楽しいね。

で、いつ上京するの?(≧∇≦)b
2010/02/19(金) 11:32 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/171-095279f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
