ありそうでないもの・・・

ありそうでないもの・・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



最近、仕事で中国の方と話す機会がやたら多い。

基本的に先方さんの方が日本語をしゃべってくれるので
コンセンサスは問題ないが、
少しさびしく感じる事が一点だけある。













「ワタシ、ナマエ、××アルヨ・・・」


この、

「××アルヨ」

これを誰も言ってくれない!!(>Д<)ゝ”



サイボーグ009のチャン大人は
言ってたのに!







まるで、「こんにちは根岸」が
一般人に意地悪というか出し惜しみして
「こにちは~」と言わないくらい言ってくれない・・





まことにさみしい限りである・・







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
漫画家の方々は、スケッチブックという強い味方がいれば、言葉の壁を越えられるスキルがありますからねぇ(`+・ω・´)キラーン

うらやましい限りです♪(*´艸`)


話は違いますが、今日、マイホで、佐佐木先生と同じ髪型の人を見かけまして、思わず声をかけちゃうトコでしたwww

たぶん別人だと思います(`+・ω・´)キラーン

www
2010/02/17(水) 20:26 | URL | 神龍 #-[ 編集]
えーーーっ、言ってくれないんですか? 残念です…。
まぁ、確かに大学時代に同期だった留学生も「~アルヨ」って言ってませんでしたね。


「ナイアルヨ!」(どっちだよ…みたいな
2010/02/17(水) 20:37 | URL | k65.y #-[ 編集]
中国人の「~アルヨ」。
お相撲さんの「~でごわす」。
いずれも定番なのに確かに聞きませんよね。

…定番って、実は結構いい加減!?

前コメですが、理性を保つ自信はないことはないです(爆)。
これがホントの「ナイアルヨ」。
2010/02/17(水) 21:11 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
なんか「ないアルヨ」って言ってた奴が
北斗神拳伝承者に殺されたのを思い出してしまいました。

やはり言葉は選ばないと…!
2010/02/17(水) 21:44 | URL | 山下明美 #-[ 編集]
神龍様>

ほほー、佐佐木に似た人物が?

それはよほどいい男か
佐佐木の生霊です。(≧∇≦)b
2010/02/18(木) 09:44 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y 様>

たぶん、諸悪の根源は
ゼンジー北京だと思います(爆)
2010/02/18(木) 09:46 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

おっしゃる通り。
定番、定説ってのはいい加減ですね。
ファッションの定番アイテムの論拠なんて
まったくもって適当な所から出てますし・・w
2010/02/18(木) 09:48 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
山下明美様>


その手のキャラって、太ってて、
口から火を出すイメージがあるのは僕だけでしょうか?(゚Д゚)ウボァー
2010/02/18(木) 09:50 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/170-39f1982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
