本日のお食事

本日のお食事

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


今日はお弟子さんにわずかな時間ではあるが
自由時間をあげた。


お弟子さんと言うのは
どの世界でも辛いもので
基本的に人権は無い(爆)

師匠が黒と言えば白いものでも黒になる世界



そういう佐佐木も
昔、若い頃はそれこそ
当時ついてた先生の食事の支度は勿論。
それこそ、トイレ掃除から
買い物の荷物運び、果ては彼女さんへ
のアリバイ工作など(爆)
様々な弟子活動?をしてきた。

ようやくそうした雑用や本来の仕事が
三日くらい徹夜で済んだかと思うと
次の瞬間から次は自分の作品作り・・

まさに寝る暇もない生活を
続けてきた。





しかし、あの頃に学んだものは
いまだに細胞の中に蓄積されており、
辛い時や苦しい時には
その頃の事が佐佐木を後ろから支えてくれる。



実は、佐佐木が何気に料理や洗濯、
掃除と一通りこなせるのは
そう言った過去があったりするからだったりする
(もちろん今は気が向いた時以外まったくしませんが(爆)





ってことで
今日の夕飯は一人外食。


ウサギ体質の佐佐木は
一人の時間が多いと
すぐ、死んじゃうから大変です(≧∇≦)b



写真は今日のご飯を食べた所
大阪王将


本来京都人の佐佐木からすれば
「餃子の王将のバッ○モンやんけー」
と、言いそうなところですが
うまいもんはうまい!

しかも今日は
餃子が160円の日だったそうで
(ぶっちゃけ、それにつられて入ったんですが)

満足でした。





やっぱたまには外食も良いよね。




100204_2036~01






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
京都人からすりゃ
「大阪王将」ってパチ臭い(失礼)イメージあるけど、
もともと、同じ「王将」チェーンで
暖簾分けだか喧嘩別れかは知れんけど、
そっから分派したらしいわ。(大阪知人談)

餃子に関しては「大阪・・」のほうが京都の「餃子の・・」よりウマイ!!
ってな意見も根強くあるねぇ・・。
2010/02/05(金) 08:58 | URL | シュン #-[ 編集]
シュン様>

そうか、暖簾分けか喧嘩別れやったんや・・

でも、確かに餃子の味は
大阪餃子の方がうまいかもしれん。
2010/02/05(金) 20:58 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/163-bc63851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
