立ち向かう心。

立ち向かう心。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


うちのアトリエにいる弟子に
よく言うセリフがある。

「できない理由を探す前にできる理由を探せ」

という、無謀な言葉である。




佐佐木は基本的に、自分のことを棚に上げるのは得意技の一つだが
如何せん、弟子にはともかく前を向いてもらわなければならない。

なにせ、漫画大国日本であまたの難敵を抑え込んで
デビューを果たし、それで、食っていく。
その上、へたをしたらハリウッドからお呼びがかかるような
作品作りを狙うという、とほうもない世界なのだから、
そこに対する気合いや根性は半端であってはならない。


そのための言葉が先の

「できない理由を探す前にできる理由を探せ」

という言葉になるわけなのですが。

じゃあ、どうすればいいかというと
ここからは不可知論というか、
ソクラテス的無知の知に近似するかもしれませんが、

イメージとしては
こんな感じ・・・


















たとえ、相手がどれほどでっかくて、
おっかなくって、
得体のしれない化け物でも
ともかく逃げない!

そんでもって
ともかく相手に向かって

ひっそりでもいいから・・・・










にじり寄る!















今、佐佐木がパソコンに向かっている
心持も
まさにそんな感じです。

HTML.jpg
佐佐木のHTMLイメージ











ところで
HTMLってなに?

関連記事

タグ : 漫画

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
