西葛西と言う街

西葛西と言う街

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


佐佐木の会社がある西葛西は
東京の最東端に近く江戸川、荒川に挟まれた
まだ比較的新しい街だと言う

近くには東京ディズニーランドがあり、
夏場などはベランダから花火が見える。

水上バスなどを使うと
お台場などにもすぐに行けるし

葛西臨海公園は巨大な干潟があり、
様々な野鳥を見る事も出来る。

その割に街としての機能も充実しており。

「リトルインド」と呼ばれるほど
インドの方がたくさんいる。

他にもフィリピン、韓国、台湾、ロシア、中国
ブルガリア、アメリカそれに中東のどっか?(爆)と
様々な人種が街を闊歩しており
なかなかに国際的な街だ。

長年住んでいるため、
そういった外国の友人も多く

街を歩くと
謎のインド人が「ハロー」と人懐っこく微笑みかけ、
(インドの人はナマステーと言うのが挨拶だと思っていたが
意外にハローっていう人が多い)

アンニョーン(韓国)クムスター(フィリピン)
ニーハオ(台湾)ノンホウ(上海)
ストラードビッチ(たぶんロシア)などの挨拶が飛び交う。

いろんな国の人と話すと
それぞれにお国柄と言うか特色があって
非常に勉強になる。
(一応、向こうさんも基本的には日本語を使ってくれるので意思の疎通は簡単)




中でもサリーを着たインドの子供たちは
目が大きくまつ毛もバンバンで非常にかわいいし、
ロシア人の子供なんかも肌とか真っ白できれいな子が多い。

当然ながら、そんなチビッ子達の
オネーサマや若奥様達が
美しーのは言うまでもない(爆)





たぶんこんな面白い街だから
ずっと住んでるんだろうなー







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
多国籍交流したい。
2010/01/28(木) 20:30 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
国際色豊かな街ですね。
自分が住む街には誇りを持ちたいものです。

私も大阪に住み続けてまもなく41年。
ずっとこの街で過ごしていたいですね。
2010/01/28(木) 20:33 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
oyazi1963様>
結構、刺激も見識も広まったりするで。

居酒屋とかでよく見かける、
小市民的オッサンキャラのウンチク聞いてるより
ぜんぜん面白い(爆)

2010/01/28(木) 22:24 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹 様

> 国際色豊かな街ですね。
> 自分が住む街には誇りを持ちたいものです。

そうですね。昔のように海外に目を向けざるを得なかった
戦時中などには愛国心は芽生えますが
「愛国心」と言う言葉が幻影的になってる今、
もっと身近な所から愛すべしですね。

> 私も大阪に住み続けてまもなく41年。
> ずっとこの街で過ごしていたいですね。

僕も大阪の街は大好きな街の一つです。
なんせ、世界に唯一通用するおばちゃんパワーが
ありますから(笑)
2010/01/28(木) 22:32 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
うちのイトコも葛西に住んでいるんだよね~www

ディズニーとか行くと、一日は泊めてもらったりして宿泊代を浮かしたりしてwww

良いところだよね~♪
2010/01/28(木) 22:33 | URL | 神龍 #-[ 編集]
ロシア人は日本人が好きらしいけど。
日本人はロシア人が好きではないという傾向があるみたいですね。
まるでおいらと○○○先生みたい^^(爆)
2010/01/29(金) 02:14 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
神龍様>
ほほー
では夜の葛西も御存じ?(≧∇≦)b
さすがです(爆)
2010/01/29(金) 13:18 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

>まるでおいらと○○○先生みたい^^(爆)

誰かナ・・



ツカオ?(爆)
2010/01/29(金) 13:21 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
夜の葛西の街は…

イトコのアパートの隣にある、デニーズくらいしか行ったこと茄子www

つーか、ここ何年も行ってないから、そのデニーズすら残ってるのか知ら茄子www
2010/01/29(金) 15:14 | URL | 神龍 #-[ 編集]
神龍様>

どこかな、東葛西のデニーズは
閉店しましたが(;´Д`)

世の中不景気ですな(爆)
2010/01/30(土) 00:23 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/157-3cc7b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
