世間様とのギャップ。

世間様とのギャップ。

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


ま・・・なんというか・・




佐佐木は基本、普段からチャラチャラした格好をしてるんですが、

 

いい年をしたオヤジが
やれ、指輪だネックレスだブレスレットだを
じゃらじゃら言わせながら派手な服を着ては
街を徘徊してる訳です。

 

時間も、何かに束縛されるのは
締め切りだけなので、
それがすんだら佐佐木的には仕事が
一段落した訳で、
そうなると朝だろうが昼だろうがガンガン飲む。




どう見ても世間様から逸脱した
得体の知れない人物な訳です。



まあ、逆に一つの街に長くいると
さすがに警察から果ては八百屋のおばちゃん、
または謎のフィリピン人にインド人まで

「ああ・・あの人ね(苦笑)」的な感じで
それなりに認知されてるんですが、

一歩地元を離れた時はそれが通用しない。



ある意味、新宿だの渋谷、六本木は
変な格好のお仲間がたくさんいるから(爆)
平気なんだけど、

今日行ってきたみたいな、いわゆるビジネス街。


これが問題な訳です。





空を突く高層ビル群。
周囲は頭のよさそうな大手上場企業、本社勤めで
出世街道コースのサラリーマン達・・



みーーーーーーーーんなネクタイしめてる

(あたりまえorz)




 

道を歩くだけでも完璧に浮いてるのに
あろうことか佐佐木の足は
とある大手企業の本社内に吸い込まれていく。

 

 

いや・・レッキとした商談をしに来たんで
正々堂々としてて問題は無いんですが
周りから生温かい目で見つめられる訳です。



んーーーーーーーーーーー・・・






浮きたおしてるぞ・・俺















漫画家って人種は帝国ホテルのパティーでも
普段着で行くような輩が多くそう言った目線は慣れてるんですが
商用となると・・・ねえ(笑)












でも絶対ネクタイなんかしない!!




だって肩凝るんだもん(*^^)v

 

 

 

 



かっこよかろ?(爆)


関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
世間様がなんぼのもんじゃい!!


…と私も思うのですが、一方で男の人がネクタイを緩める仕草にグッときてしまう派だったりします。


絶対なんて言わずに…(*´Д`)
2010/01/25(月) 19:06 | URL | 山下 明美 #-[ 編集]
会社に今まで何回締めて行ったか。

多分10回もないでしょう、多分。

入社説明会もトレーナーにGパン、当然保安に止められ(しかも車で行った)

挙句「君、それ会社に来る格好か?」やて。

私服で来いって書いてあったやん!!

その反骨からか未だに1人でネクタイよ~締めれませんねん。
2010/01/25(月) 20:01 | URL | oyazi1963 #-[ 編集]
やはり自分の好きな格好が一番似合うのですよ(^ω^)

でもネクタイも格好いいかもしれませんよ(コソコソ)
2010/01/25(月) 21:27 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
一つ一つの職業には、それにふさわしい衣装があるわけですからね。
お相撲さんが(引退でもしない限りは)ネクタイなんか締めるわけないんだし。
先生には先生の衣装が一番の勲章ですね!

オフ会の件、良く分かりました。色々有難うございます。
終了後に意気投合した皆さんで出かけましょう!
ブログでも近いうちに声をかけてみます(^o^)丿
2010/01/25(月) 21:37 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
ついこの間までは、スーツを着ている時間が一番長かったのですが、
こちらに来てからは、めったにスーツも着なくなりましたね。
2010/01/25(月) 22:31 | URL | k65.y #-[ 編集]
うん!

京都の河原町でも浮いとったな。

     ・・・兄弟揃って・・・    (爆)
2010/01/26(火) 07:58 | URL | シュン #-[ 編集]
山下 明美様>

たしかに、女性から男がネクタイを取る時に
萌える?と聞いた事があります。

よし、ここぞって時は
ネクタイしめます!ヽ( ´∀`)ノ~
2010/01/26(火) 13:33 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
oyazi1963様>

あんたらしいと言えば、あんたらしいエピソードやね~(笑)
でもネクタイ取る時がモテゾーンらしいぞ(爆)
2010/01/26(火) 13:35 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉様>

そっか、屋炉さんも
ネクタイ好きか・・・・

じゃあ、たまには作画中ネクタイしめて見るか
(そんな奴いません(爆)
2010/01/26(火) 13:37 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>

講座はもちろんオフ会も楽しみにしています(≧▽≦)ノ口
がんがんのみましょー(笑)
2010/01/26(火) 13:38 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y 様>

でも、神主さんの格好も憧れるなー
一度着て見たいっす。
2010/01/26(火) 13:40 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
シュン様>

そ・・そか・・

スマンm(。・ε・。)mスイマソ-ン




まあ・・なんというか・・・





あきらめてくれ(爆)
2010/01/26(火) 13:42 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/154-af91eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
