荒野の一匹羊の会

荒野の一匹羊の会

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


「荒野の一匹羊の会」なるものがある。


これは実は佐佐木をはじめ
当時からんでた・・今も絡んでますが
異業種の交流が発端になって出来た会なんですが。

これは、現代社会では当然一人で生きられない事がわかっていながら
無理に社会に迎合せず、本当はさみしい癖に
心は一匹狼のように、でも本当は狼のように強くない癖に
一匹であえて荒野を歩く羊・・

そんな仲間が集まって出来た会です。


中味はフリーのアルバイターから
大手広告代理店の部長や、
ベンチャービジネスの社長に
キャバのおねーさんから芸能人に漫画家と
思いっきりなんでもあり(爆)

ただし、個人的な能力が
見た目は羊でも狼クラスの能力が無いと
入れません・・
(というか、あまりのバカっぽさに呆れられますが)

ともかく、そういった異業種交流会なるものがある。


一応会長なるものを佐佐木がやってるんですが、

中味はただの飲み会(爆)





しかし先日ある人に言われたのは

「そういった人脈がどれほど人間関係を
 潤してくれ、そして仕事上でも
 どれほどのメリットがお互いあるか
 計り知れないものがありますよ」
「特に先生などのレアな職種の方や芸能人まで参加してるとなると
 もっとそうです、もう少しシステマチックになされたらいかがですか?」

と諭された。



なるほろ・・



言われてみれば確かに
面白い集まりかもしれない。





と言う事で
とりあえずは仕事抜きで
この「荒野の一匹羊の会」なるものを育てて
見ようかという気になった。


実はまえにロゴマークも作ろうとした事があって・・
それがこれだ!





















1,2,3・・・・・









うーんいまいちだ・・(爆)
A
100123_1929~010001


B
100123_1928~01


屋炉さんとかに作ってもらった方がいいな・・・orz


ともかく、スタートだ!!



この忙しい中、
まだ忙しくしようとする佐佐木は
バカでしょうか?(爆)


春には一発ドカンと
「一匹羊の会」新生パティーでもやりたいな
(結局呑む口実だったりして(爆)







関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
素敵な会ですね。

逆に普段忙しい方が、合間を縫って何かをしようと活動的になりますよね。
2010/01/23(土) 22:22 | URL | k65.y #-[ 編集]
ふおおお、名前が・・・!!(*ノノ)

面白そうな会ですね!流石は佐佐木さん

色々な方との交流は
本当に勉強になったり楽しいモノですよね!

にしてもロゴは格好良いと思います・・・
2010/01/24(日) 01:46 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
k65.y様>

忙しい時はもっと忙しくしちゃう(笑)
すると、奥歯に仕込んである加速装置が動くんです。←意味不明(笑)

あ・・それに、メールのお返事ありがとうございました!!
感謝感激です!(≧▽≦)ノ
2010/01/24(日) 13:17 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
屋炉様>

あのロゴはほんとーーーーーーーーーに適当に作ったもんですから
描き直さないとなんですよ( ; ゚Д゚)

おねがーい描いてーんヽ(・。・ )ノ(笑)
2010/01/24(日) 13:20 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
フリーの哀妻家でも入れますか?(・∀・)
2010/01/25(月) 13:07 | URL | nuts #-[ 編集]
nuts様>

本郷の暴れ狼と噂され、鴬谷の狂犬と言われた
nutsさんなら入会資格は十分です(爆)
2010/01/25(月) 13:51 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/152-5e1c4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
