あおきてつお先生

あおきてつお先生

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


漫画家のあおきてつお先生に会いに行ってくる。

あおき先生とはかれこれ20年近い
お付き合いをさせていただいてる。

一時期、集英社スーパージャンプに連載されてた
「緋が走る」(全15巻 1999年NHKドラマ化)などの作画を
お手伝いさせていただいた事もあるし、

あおき先生が主催する会社で
一緒にいろんな企画を立ち上げ
二人でテレビに出まくってた時期もある。



佐佐木にとっては本当の兄貴のように思ってる大事な人だ。







漫画家同士はなかなかスケジュールのすり合わせが
難しく、タイミングを逃すと
どれほど懇意にしていても電話連絡くらいで
一年とか二年とか平気で会わずじまいになったりする。


なんとなく、お互い作品などを
本屋で読んでたりするから(立ち読みかよ(爆)

その作品を通して何となく会ってるような錯覚をおこすが
実は超久しぶりだったりするのだ。




そんなあおき先生と久しぶりに会う。





きっと今日は
いいお酒が飲めるに違いない。




大切な人と会うのは
こよなく、楽しく
そして、様々な事を教えてくれる
最大の機会であり、
最高の時間の一つだ。



緋が走る






関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
オイラも仲は良いのに、久しく会っていない人が結構居るなぁ(´ω`)

そいつらからもらった今年の年賀状で、久しく会っていないコトに気付いちったwww

今日は美味い酒を呑んで、語り明かしてきた下さい♪ヾ(´∇`)ノ
2010/01/14(木) 18:56 | URL | 神龍 #-[ 編集]
年賀状はいただいたけど、
実際はだいぶお会いできていないです。゚:。:・゚(ノД`)゚・:。゚。
業界入った時から私にとってもあおき先生は佐佐木先生ともども、
大切な師でありますe-466e-466e-466
宜しくお伝えを・・・(って、間に合ったら)

※そういえばささきせんせい宛ての年賀状
なんか戻ってきちゃいました'`,、('A`) '`,、
すみません・・・orz
2010/01/14(木) 22:20 | URL | ky5 #-[ 編集]
神龍さま>

この日は本当に充実した一日でした。

普段会えない大事な人との時間を大事にしましょう
2010/01/16(土) 13:09 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ky5さま>

久しぶりのあおき先生でしたが
相変わらず、時間が止まったように
昔のまんまの姿でした(爆)

とても楽しかったです。
今度ぜひ、ご一緒しませう


年賀状の件すみませんでした。
バタバタしてどこにも出す暇もなく
不義理しています。 ごめんちゃいm( __ __ )m

新たな別便で新住所お送りします
ゆるちてね。v-238

2010/01/16(土) 13:14 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/145-40533031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
