o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


去年パソコンが壊れて
その修理代やらなんやらで
20万くらいかかると言われた話を書いた・・

この年末に~!もーーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!!!! (12月30日気づきの記より)



その時の怒りの表情がコレ












snap_gekiuchi_2009123125733.jpg







それから、原作者の中澤先生の紹介で
良い業者を紹介してもらい故障原因も解明した。






原因はなんと・・・




















物理的損壊
Σ(゚Д゚)ガーン

















ハードそのものが物理的にぶっ壊れてるらしく。
直すにしても修理代が6万円かかり、
データの回復確率は50%くらいだという。




聞く所
ハードってのは自転車みたいな
消耗品と同じだそうで
安い自転車はそれなりに早く壊れるし
良い自転車はそれなりに持つという・・

それと同じモノらしい・・(゚ー゚*)ホー









にしたって、










修理費は別だ。


前にNE◎から勧められたAO◎に聞いた時は
バックアップと修理で20万円って言われたが、
今回紹介してもらったところはなんと、その約4分の1の費用だ。





しかもそこは完全成功報酬で
データが戻らなかったら
修理代もすべてお代は取らないという
心底良心経営のお店。




大手だからと言って
調子こいてる大企業の放漫営業とは
雲泥の差である。
凸(゚Д゚#)








「いいモノを安く」・・









確かに口で言うほど容易いことではないが

現実にユニクロなどのように
企業努力が実を結び
大不況といわれる今の御時世でも
大きく収益を伸ばしてる所もある。




昨今の与党のヘッポコ振りはともかく



こうも、
財布のひもが固くなってる庶民から見れば
一つなにか買うにしても
納得がいくまで吟味に吟味を重ねて
ようやく買うかどうか考える現状。






そうでなくても
ネット通販はもとより

それこそ自分の知らない分野の事も
ブログなどを通じて様々な人の意見を聞き。
選べる環境が揃っているのに





従来道理の仕事の仕方しかしない企業は
淘汰されるのも必然かもしれない。






それはまるで
明治の御一新について来れなかった
一部の武士階級のように
頑固でかたくなな姿に酷似している。







時代を読み違えたモノの末路は
悲惨だ。






自分自身にもよくあてはめて考え。
そして反省して頑張ろうと思う・・・









やい、わかったかNE◎とAO◎!
早くザンギリ頭にしろ!


      ↑
小心者なので大きく字が打てない男




関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
だからハードディスクの交換は自分でやれば1~2万だって言ってるじゃあ~ん♪

OSを入れ直したりして時間はかかるけどねwww

ちなみにSSDってハードディスクに変えれば、音も出ないし故障もほとんどないよん♪

金額は多少値が張るから・・・直してくれる人に聞いてみそ♪
2010/01/11(月) 17:05 | URL | 神龍 #-[ 編集]
PCの修理の件はともかく・・・

何でもかんでも専門家に銭さえ出せばなんとかなる。・・
そういう時代やなくて何かにつけ、
広い検知での個人の『目利き』ちゅうのが当たり前に必要な時代になってきた思うな。・・・

ホンマに信用できる自分の周りの人間や情報・・・・

それしかアテにできん時代なんかな?

・・・(それすら・・・??)



2010/01/11(月) 17:23 | URL | シュン #-[ 編集]
神龍様>

うん、他にもCDの読み込む所とかも
壊れてたから、もう、新しいの買っちゃう。

どうせ、パソコンも3台くらいと、
B4サイズが読めるのスキャーナーとかタブレットボードとか
まとめて買っちゃうから、もういいやって思ってね。

一応後学の為調べたのでした。
2010/01/11(月) 17:28 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
シュン様>

その通りやね。

自分の与えられたものを鵜呑みにしていい時代は
もう終わったね。

昔のいい大学出ていい企業入れば一生安泰、
なんて時代は終わって、
目利きや知識をはじめ、
個体としての能力がモロにいろんなシーンで
影響する時代だと思う。

逆に言うと個人的には
面白くなってきたと楽しんでたりはするが・・・(爆)
2010/01/11(月) 17:40 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
年末年始、私もやっと動き出し始め(PC内)
来てみましたらいろ~~~~~んなことが
起きてる様で・・・ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

PC買い替えは、いちばんネックなのが
引越し作業ですよね・・・
データじたいは移すの簡単だけど、
私は何しろあちこちから手に入れたソフトの入れなおしや
それに伴っていちいちやる確認作業が・・・いつも面倒で・・・
面倒で・・・・・・・・・・・・・・

うが~思い出すだけで眠くなるから(笑)やめよう~っと!v-40
がんばってくださいm(__)m
2010/01/11(月) 19:35 | URL | ky5 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます☆

一昨年クルマが故障して深夜の路上で立ち往生。。。
保険屋に頼んでディーラーに持ち込んで修理の見積もりをしてもらったら。
「50万円!!」
でした。
新車を買ったほうがいい・・・;;
ということになってしまいました。。。

ところが、当時勤めていた会社の出入りの業者に見積もりをしてもらったら修理費20万円ジャスト!
即決で修理してもらって今でも乗ってます~
足元見られて危うく新車を買わされてしまうところでしたwww

なんでも知識とか人脈がないといいようにお金を使わされてしまうのが今の世の中のようですな。。。

ちなみに今、最初に出てきた保険屋は大手の保険会社なのですが。
示談金を意図的にポッケに入れられてしまっていた疑いが出てきて。
ごまかしたり、ハッタリかまして話から逃げようとばかりしているので。
法律的にどうなのか、近々弁護士先生に相談する予定になってます。
納得できなかったら、損得抜きで裁判を起こすつもりです。
( ・∀・)シロウトナメンナヨ
2010/01/12(火) 07:54 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
パソコンは壊れるまで使えたなら十分だと思ってます。
次回は壊れても良いように、バックアップをとっておくと良いですね。
2010/01/12(火) 10:38 | URL | k65.y #-[ 編集]
ky5 様>

そうですよねー、ただ買って繋げばいいってもんじゃないし・・
これからは原稿もデジタルでやるつもりなんで
いろいろ勉強しなくちゃだし・・

が・・頑張りマッスル つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2010/01/12(火) 10:47 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

おめでとうございます(≧▽≦)ノ

ほんとにうかうかしてられない時代ですねー。

パーソナルブランディングというか
自分の能力(知識、経験含め)如何で結果がかなり変わってくる世の中です。

怖い世の中です。
もはや、「和の精神」だけでは
渡りにくい世の中なのかもしれません
2010/01/12(火) 10:51 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
k65.y 様>

そうですね・・
今度外付けのハードも買って、他にもデータ残すようにします。

一応今回は共有部分にほとんど入れてたので
データはほぼ残ってたのが幸いでした。
2010/01/12(火) 10:54 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/142-c4b9aeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
