誰かがあなたを覗いている・・・

誰かがあなたを覗いている・・・

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


ふとした時、あなたは誰かの視線を感じた事はありませんか?



それは往々にして
実は近くにいた知り合いが見ていただけとか、

あるいはそれが、知らない人でも
何かが原因で見つめられていたというのが
よくあるパターンでしょう。




でも中には
周りに誰もいない状況。





たとえば山の中や
人気のない海岸
自分しかいないはずの部屋の中・・





そんな所で、
誰かの視線を感じた事はありませんか?








話は少し・・いやかなり飛びますが
最近読んでいる宇宙にの本にこんな事が載ってました。




現在の宇宙起源論大統一場理論
完成に向けてなんちゃらかんちゃら・・
(この辺のくだりは超面倒くさいので省きます(≧▽≦)ノ)



要は、たとえば
フェルミ・ガンマ線天文衛星ってのがあって、

こいつは地球の低高度軌道を周回しながら、
宇宙空間のガンマ線を観測するって代物なんですが、

このガンマ線ってのは、実は
すっごいエネルギーの高い波長で、
これを観測する事によって今まで解明されてない
宇宙最果ての中性子星や超大質量ブラックホール、
それにガンマ線バーストなんてとんでもないモノまで
解明されるかもって話。
一番遠いガンマ線バーストは131億光年先での観測がされており
宇宙の始まりは、約137億年前なので
ビックバン後6億年たってからの宇宙最大級の爆発なのでアール)


ともかく。

まあ、
そうでなくても今ではハップルの活躍で、
深宇宙の映像まで見れる時代だ。
宇宙の神秘は年々そのベールを脱ぎ始めている。

img160ec899zik1zj[1] 

復活したハッブル宇宙望遠鏡の最新画像【2009年9月15日 HubbleSite】
http://www.astroarts.co.jp/news/2009/09/15hst/index-j.shtml
左上から時計回りに、バグ星雲、ステファンの五つ子、カリーナ星雲の柱と呼ばれる領域、ケンタウルス座ω星団の中心領域。(提供:NASA, ESA, and the Hubble SM4 ERO Team)



この上の画像を見てる我々にとっては
地球時間の「今」で見てる訳だが実は
これは遥か数億年から数十億年という
昔の「今」の写真・・








僕らが星空を見上げた時に
様々な「過去の今」との共存を感じる。

5千年前の過去と
1億年前の過去と
10億年前の過去の光という
様々な過去を
同時にに見てる訳だ・・



もしも・・



もしもですよ( ; ゚Д゚)



このまま望遠鏡がやたらめったら
進化したらどうなりますか?




今、火星ですら
グーグルアースで見れますよね。



あれのもっと凄い奴が出来たら・・




何十億光年先の映像が
NASAあたりの 軍事衛星が覗いてる
地球上のあらゆるシーンみたいに
とんでもない所・・

たとえば玄関の表札とか車のナンバーまで
見えるくらいにとんでもなく遠い星の姿が
赤裸々に覗ける時代が来たとしたら。



まさに星空を見上げる感覚で
数十・・いや百億年をを超える
様々な過去の映像を見る。



「今は昔・・」とはよく言ったものです。




ビックバン以来の過ぎ去った時間との
同時共存を体感出来たら凄いですよね。






今日の「宇宙テレビ放送」なんて番組があって

「今日は三十億年前の××星で起こった
戦国時代の様子をライブでご覧になっていただきます!」
とかって、女子アナがニコニコ説明したりして・・
(ライブってのが突込みどころだね)

また、ネットでは四十億年前に□□星ではやった
漫画やアニメをを□□星に無断で勝手に配信し始めたりして(爆)


今は勿論、まだまだそんなのは
ただの漫画家の空想にすぎないけど




もしかしたら広い宇宙では
そんな望遠鏡なんかとっくに
開発済みの種族が居るかも知れない・・






そう言えば、ほら






何となく、誰かに見られている気が・・・・




ほら・・





ね・・




 

関連記事

タグ : 宇宙起源論 大統一場理論 フェルミ・ガンマ線天文衛星 ハッブル宇宙望遠鏡

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
あれま、恥ずかしいw
ま、私の生活を見ても大して面白くないですなぁ。

でも、いつか誰かに見られた時のために

何か、、、何か


そうだ! 一発芸みたいなものを…練習しましょう!!!
2010/01/08(金) 22:56 | URL | k65.y #-[ 編集]
空の彼方から見られているかもなんて
考えただけでうなじがむずむずしますにゃ~。

あ、私もしょっちゅう視線を感じる事が…。
顔を向けると飼い猫と目が合います( ̄ω ̄)
2010/01/09(土) 00:00 | URL | ひーすけ #b48Tu8kg[ 編集]
k65.y様>

宇宙人に受ける一発芸・・
しかも、見られるのは
何千年か何億年以上未来へのプレゼント。

壮大な芸ですね。

完成したらぜひ、見せてください (≧∇≦)b
2010/01/09(土) 17:42 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ひーすけ様>

チミは確か一日の内何回も、
静香ちゃん並にお風呂に入るって言ってたね・・・

未来の宇宙人に流出モノでさばかれないように
気をつけてくださいね(爆) m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/01/09(土) 17:45 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
つーことは、なに?(¨;)

望遠鏡の性能がすんごく良くなって、遠く離れた星の光を近い距離感で見れるようになったら、

性能の悪い望遠鏡で届くのに時間のかかる光を見た時と比べて、タイムマシンに乗っているみたいに、時代差を見比べるコトができるかも知れないってコト?Σ( ̄□ ̄;)

同時にその星の人達と通信するコトができちゃったりするところまで科学が進んだら、地球からその星の歴史をひもといてあげたりできちゃうカモじゃん!Σ( ̄□ ̄;)

スーゲー♪www
2010/01/09(土) 19:07 | URL | 神龍 #-[ 編集]
神龍様>

そうねー
地球に届いてる光の問題だから
肉眼でもすげー望遠鏡でも同じかなー

惑星間交信ももしかしたら
その惑星そのものが無い可能性もあるしなー(笑)

ニュートリノとかアクシオン(アクエリオンじゃないよ(爆))とかの
粒子以上のすげーのが見つかったら
量子力学上はできる?かなー

ただの漫画家にはわかりましぇん(爆)
2010/01/09(土) 21:28 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
ワイフに隠れてエッチな本見てると視線を感じる時があります(・∀・)ビクッ
2010/01/12(火) 14:14 | URL | nuts #-[ 編集]
nuts様>

あの大美人の奥様に隠れて
そんなことしてるんですか・・・


たぶん、その視線の主は
神様です。

地獄に落ちますよ(爆)
2010/01/12(火) 19:52 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/138-32167e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
