なんでもない日

なんでもない日

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


毎回思う事だが・・


お酒を大量に飲んだ翌日は
気持ち悪くて、もう二度とお酒など飲むものかと
親の敵のように思う・・



それなのに・・










再び夜が来ると
親の敵が最愛の恋人に化身しやがる・・










こんな、憎むべき敵と最愛の恋人、
こんなのにえんえんと騙され続ける
自分が少し好きだったりもする。









クリスマスはユダヤの概念では
一日の始まりが夜からなので
24日のイブから始まり
今日(25日)の夕方でようやく一日が終わる。


クリスマスイブは前夜祭と思ってる方がいるが
そうではなく聖夜の始まりにすぎないのだ。



つまり、
クリスマスは本日の日没で終わり、
それ以降は通常の日がやってくる事になる。





しかし、こんな歌があった・・

不思議の国のアリスの挿入歌で
誕生日じゃない日の歌(爆)




お誕生日じゃない日のうた / 三月ウサギ、いかれ帽子屋、アリス

君と僕とが生まれなかった日
めでたい なんでもない日
祝え なんでもない日
祝え なんでもない日 万歳!

なんでもない日 万歳!
(僕の) (誰の?) (僕の?) (君の?)
なんでもない日 万歳!
(君の?) (俺の?) (そうだ!) (俺だ!)
乾杯しよう 祝おう おめでとう
なんでもない日 万歳!
ヤッホー! ヤッホー!


誕生日は1年に1度っきり
そうとも たったの1回さ
でもなんでもない日は364日
ってことは?
年がら年中お祭りだ! 万歳!


なんでもない日 万歳!
(私に?) (そうだ!)
なんでもない日 万歳!
(私の?) (そうだ!)
さあ ロウソク消したら願いが叶う
幸せやってくる

なんでもない日 おめでとう!

きらきら光れコウモリさん 一体お前は何してる?
この世をはるか下に見て おぼんのように空を飛ぶ










さて、そろそろ
また飲みだすか・・




関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
むかし「日本全国酒飲み音頭」というのがありましたね(笑)。
記念日を祝うよりも、毎日酒が飲める喜びを満喫する方が楽しめそうです(^_^)v
そんな私は家では滅多に飲まない人間ですが(本当)。
2009/12/25(金) 20:28 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
黒田裕樹様>

酒飲みはともかくなんか理由をつけて飲みます(笑)
なんでもない日万歳です(爆)
2009/12/25(金) 20:53 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
なんでもない日万歳!!!!
すばらしい歌詞ですね笑

なんにしても楽しく飲めればそれでいい、な考えで飲んでる屋炉です。

2009/12/25(金) 21:23 | URL | 屋炉 #YeFwB4VE[ 編集]
「休肝日?なにそれおいしいの?」ってヤツですね、わかります。

わかりますとも…。


2009/12/26(土) 00:35 | URL | 山下 明美 #-[ 編集]
飲む理由は、なんでもいいんです(笑)

夜に力を発揮する酒は、床上手なんですね(爆)
2009/12/26(土) 02:20 | URL | たけ。 #-[ 編集]
シビレたもん勝ち!!!
2009/12/26(土) 09:34 | URL | シュン #-[ 編集]
屋炉様>
なにげに、記事が屋炉さんとかぶってて笑いました(爆)
多分、日本中の酒飲みが似たような記事を書いてたら
面白いですね。
2009/12/26(土) 14:29 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
山下 明美様>

山下さんも、お仲間ですか?(激爆)
休肝日・・・雑誌のお休み?休刊日しか知りません(爆)
2009/12/26(土) 14:31 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
たけ。様>
佐佐木は朝からもや・・のむぞー
2009/12/26(土) 14:32 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
シュン様>
金科玉条の言葉ですギャハハハ(≧▽≦)ノ
2009/12/26(土) 14:33 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/126-343c3058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
