コピー

コピー

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


記事を描いてる時はこまめにコピー保存ををしよう・・


いっぱい頑張って、
怪人トラックバックをやっつけた話を
書いたのに・・


いっぱい、
昔の記事を繋げて
整理整頓した話書いたのに・・


文字とか大きくしたり
色つけたりしたのに・・


なくなっちゃた・・




関連記事

タグ : コピー 保存 整理

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
藤子不二雄先生(おふたり)は若かりし頃、締め切り直前の原稿を描き終えて外出している間にアパートに泥棒に入られて。
その泥棒は盗む物がなかったための腹いせか?
部屋にあった、編集に渡すだけの手はずになっていた原稿を全部めちゃくちゃに破いて行ってしまったそうです。
佐佐木先生は個人的ブログの記事が怪人に消されて記憶の彼方の灰塵に帰しただけで済んで不幸中の幸いでしたね!
(´;ω;`)ウッ…

ホントはその記事読みたかったけど・・・
( ´ ・_・ `)
2009/12/17(木) 19:49 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
次回からはワードで元記事を書いたほうがいいかもしれませんね。私もいつもそうしてますし。

カウンター、2229番でした。惜しいなぁ(笑)。
2009/12/17(木) 20:16 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
白虎ひろゆき様>
漫画道ですか?
そんなことあったら発狂するだろうな。

やっぱり別のツールで描いて保存するのが一番ですね。
2009/12/17(木) 21:36 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
黒田裕樹様>
ありがとうございます。
やっぱりそれがいいですね。
次回からやってみます。

あのちょっとした事で
全部が駄目になる感覚は地獄です・・orz

2009/12/17(木) 21:38 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
おいらも約20年前の東京大停電の時、根を詰めて一生懸命書いたワープロの文章(スゴイ長文でした)が一瞬でパーになったことがあります。
気合入れて書いたブログの文章が佐佐木先生のようにキー操作ひとつ間違えただけで全部消えてしまったことも何度かあります。。。
やっぱしおいらの場合もほかのツールで保存しながら書いたほうがいいのかなぁ・・・
なんだか面倒だけど。。。
m(_H_)m
2009/12/17(木) 21:55 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
白虎ひろゆき様>
停電もこわいねー。雷様が鳴ってる時は
怖くて出来ないね。

つか、雷そのものが怖い人(笑)
2009/12/17(木) 22:22 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
私の場合は、「一回で全てを書ききらない」です。
途中段階でも「もういいや」って公開しちゃってます。だいたい大雑把に書いて公開しちゃうので、後から「ココ大きくしてみよっかな~」みたいな感じで、お気楽にやってます。

なので、忘れた頃に誤変換を見つけたりして
過去記事に修正入れたりもしてます。

途中段階で見られちゃったら?
「ま、それはそれで良いかな~」って思ってます。

参考にならないですね。スミマセン。
2009/12/17(木) 22:22 | URL | k65.y #-[ 編集]
k65.y 様>
それもありですねー。
長い文章かいて消えちゃうくらいなら
心持をゆったり持つくらいで・・

何事もあせっちゃだめって事ですね。
2009/12/18(金) 15:13 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/114-1161af85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
