火星とウルトラマン

火星とウルトラマン

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


昨日、夢の中にウルトラマンが出てきて
僕にこう言った。


「なぜ人類は火星探索をするのかわかるか?」
「答えは君なら知っているはずだ・・」



まったくなぜこんな夢を見たのか
理由が分からない。

というか、いい年をした大人が
こんな夢を見ること自体が問題である。





だが、あのウルトラマンの真に迫った姿が
朝起きても頭から離れない・・

僕はなにか、重大な事を見過ごしているんではないだろうか・・




気になって、調べてみると
確かに1973年のソビエトが打ち出した
「マルス3号」以来、アメリカはもちろん
日本、欧州、とロケットは火星を目指して打ち上げられ
中国、そしてフィンランドが続いて計画中だ。

一基打ち上げるだけでも
天文学的な費用がかかる
火星探索ロケット・・・


なぜ、各国はそれほどまでして
ロケットを打ち上げ続けるのか・・



しかし、ウルトラマンは
僕がその理由を知ってるはずだと言う。





半日間考え続けた・・

元が夢なだけに真剣に考えるのもどうかとも思ったが、
あのウルトラマンの目は真剣そのものだったのだ。

そして・・















突然、
いきなり目の前が光に包まれるがごとく
すべての答えが記憶の果てから
湧き起ったのだ!!






そう・・
ウルトラマンと火星を繋ぐもの・・









それは







































スペシウムだった!!!











そして、たしかに僕はそれを知っていたのだ!









子供の頃、怪獣博士だった僕は
火星にはスペシウムが存在するという事を
知っていた!!





そう、
火星には、バルタン星人の弱点であるスペシウムが
ある為そこにバルタン星人が移住する事は出来ない。

それで、仕方なくバルタン星人は
地球を次の侵略の候補地としたのだが・・

しかし、
地球を守るウルトラマンの光線には
実はそのスペシウムが大量に含まれており、
その結果、不死身とも思われたバルタン星人も
ついにウルトラマンの前に敗れ去ったのだった・・!







すると、待てよ! Σ(゚Д゚)

各国が競い合って火星を目指すのは
スペシウムが目的という事か?・・ Σ(゚Д゚)





という事は





つまり、各国首脳人は
近い将来、バルタン星人が来襲するのを
予見しているという事だ!!!!((;゚Д゚)




きっとそれを
ウルトラマンは夢で僕に
気づかせようとしていたのだ!!( ゚Д゚) ムホー



たぶん
ウルトラマンはこの「気づきの記」を読んで
「気づかせよう」と>としたのかもしれない・・




いや、きっとそうだ!
なんといっても、ブログタイトルが
「気づきの記」なのだから
気づくのが必然なのである。


彼はきっとそう思って
僕の夢に出てきたという訳だ!




謎がどんどん解けていく!




つまりウルトラマンはFC2でブロガーをやっていたのだ!!!



知らなかった・・







まさかウルトラマンまでがブロガーだったとは・・




しかしこうなったからには
早速ブロとも申請し、リンクをはらせてもらわねば!








いやー

いろんな申請の仕方があるものだ
まさか、夢を使うとは・・・








ウルトラマン侮りがたし。




関連記事
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
いや~バレちゃったらしょうがないですね。
そうです。実は私がウルトラマンだった!
、、、、ら良いのに(ラーメンズ風)。


ある意味「怪獣」と「スーパーカー」は、小学校の必修科目でした。
私が小学生の頃も、怪獣を見ると「第何話のタイトル」まで言える子が、クラスにいたりしましたよ(それが正しいのかどうかは、私には謎でしたが)。

そんな私は、セブンのキングジョーと恐竜戦車がお気に入りでした。
2009/12/09(水) 00:56 | URL | k65.y #-[ 編集]
正体をバラすわけにはいかないので誰かとは言えませんが。
先生のパチともさんの中にウルトラマンがいます!
ただ最近は怪獣が現れないのでいつもヒマしてるようですよ・・・
(o ̄∀ ̄)ノ
2009/12/09(水) 02:48 | URL | 白虎ひろゆき #mQop/nM.[ 編集]
k65.y様>
スーパーカーも必須でしたね!!
ランボルギーニにポルシェ、
ロータス・ヨーロッパ・・・
後集英社のパーティーで池沢先生(サーキットの狼・作者)
にお会いした時は鳥肌が立ったのを覚えています。
2009/12/09(水) 11:39 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
白虎ひろゆき様>

しらなかった・・すでに、僕は
ウルトラマンと知り合ってたのか・・

それを知ってる君は
もしや、ぞ・・ゾフィー兄さん?!
2009/12/09(水) 11:58 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
最近mixiにもルパンが登場したりしていますから、探せばきっといますよwww

見つけたら教えてくださいねwww
2009/12/09(水) 19:24 | URL | 神龍 #-[ 編集]
神龍 様>

了解です。
ただ、白虎君の話ではパチリンに居るらしいんだが・・(爆)
2009/12/09(水) 20:58 | URL | 佐佐木あつし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gekiuchi.blog61.fc2.com/tb.php/100-1c865bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
