2012年07月

2012年07月

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


皆様こにゃにゃちは

佐佐木でございます~^^



炎天下が続きますね。皆様
お体には変わりありませんか?



佐佐木の会社では各スタッフ(佐佐木・外部スタッフを含め)
それぞれ全く違う各プロジェクトを
バラバラに進めておりまして
もう何が何だかわからない状態です。


そんな風にいろんなプロジェクトが
そこここで進行してる時
佐佐木が便利に使わせてもらっているのが


無料のオンラインの付箋サービス「lino」です。

これはIPADのアプリにもなっていて
クラウド上でリンクして
TODO管理は勿論仲間との情報共有ツールとしても
使えて、大変重宝しています。

何より視覚的というか直感的な付箋での
情報共有ができるというのが
文系の佐佐木としては大変助かるわけです。

モザイク



しかしなんですな。






最近は本当にパソコン、IPADなしでは
仕事にならなくなってきました。



今佐佐木は全部の書類を
IPADに放り込んで一括管理できるようにしたので
これさえあれば本当にどこででも仕事ができる。


肩こりの佐佐木は
大量の重い紙モノを担いで外に出ると
必ずその夜、発熱する体質なので(笑)
重宝しています。



最近は会社では
デジタル書籍やゲーム。アプリ関係の企画が
目白押しで進行してるので
流石に超ド級アナログ頭の佐佐木も
多少はデジタル化が進んできました。


資料関係もターンド・デジタルが終わりかけてますので
そろそろボーン・デジタルに完全移行できればいいのですが

事、漫画の作画となると
やっぱりアナログがいいんですね。

最終的にはパソコンでフィニッシュワークに
持って行ってしまいますが

やはりペンはアナログでないと描いた気がしない。






そういえば
先日も、あるデジタル企画で打ち合わせをしてきたんですが
人間関係の基本はやはりアナログなんですよね。



何と言ってもやっぱり
目と目を合わせてお話しするのが一番です。

photo.jpg
(タレントの堀越のりさんとご主人のカリスマ歯科医三井先生、
おっぱい博士のさくら先生の合同企画会議です(飲み屋でですが(爆)





人も仕事も
こればっかりは
変わることはよっぽどない気がします。



ってことで
連載作品の下書きに戻ります。





まだまだ、暑い日が続きますが
がんばっていきましょー♡











佐佐木あつし





タグ : 佐佐木あつし 堀越のり 三井雄一郎 鈴木さくら

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
