2012年06月

2012年06月

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


 今日で上半期が終了^^

今年の後半戦が明日からスタートです。


会社を立ち上げて約半年。

社長業などは一年生ならぬ

半年生の佐佐木です。(半年生ってなんじゃその言葉は?)





今日は会社のお仕事についての記事ですが

今まで一生懸命まいてきた種がそろそろ
芽を出し始めたようです。

当初の計画の中にあった
案件が意外に伸びず
その反対に予定には入って無かったけど
ある仕事の流れの中で多発的に持ち上がった案件が
予想以上に伸びたりして^^

仕事というのは生き物なのだなと
改めて思い返してみたりしています。


仕事に対してキチンと向き合い
人との繋がりを大事にしながら
無理をせず、真摯にこなしていくことが
大事なんですね。


逆に多少の無理をしてでも伸ばそうとした仕事は
思った以上にスローペースになったりと
なかなか思い通りには進まなかったりして^^

その成長、
仕事的な進捗は
生き物というか、どちらかと言えば植物的なイメージなんですね。

種をまいて芽が出て刈取り、また種を植えて
どんどん収穫を増やしていく…

漫画の連載を取るという作業は
どちらかというと狩猟的な匂いがするのですが

ビジネスベースでの企画や新しいジャンルの仕事は

ベースが人間関係に始まって
お互いがいろんな道具や種を持ち寄り
計画を立てて畑を耕していくといったイメージかな。


来月は
大きいものだけで6本のプロジェクトが同時に進んでいて、
既に始まっている進行形のプロジェクトが5本。

小さいものを入れると
いくつブッキングがあることやら…



まずは目の前の事を順序立てて
コツコツとこなしていく以外にありません。

プロジェクトが形になり守秘義務が解かれたら
こちらのブログでも紹介させていただきマッスル。


さあ、頑張ろう^^




佐佐木でした♪









タグ : 漫画 佐佐木あつし

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
