2012年03月

2012年03月

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


昨日起こった三つの大きな出来事


なかなかいい感じでブログ更新しておりますな←いきなり自画自賛かよ。


ってことで皆様、佐佐木でございます♡

街には梅も咲き乱れサクラもちらほらと
花を咲かせ、いよいよ春到来ですね。

春は冬に寒さで縮こまっていた体も
炬燵に入った猫のようにデロデロと蕩けてのびやかになり
肩こりも和らぐので大好きです。


昨日は、作家さん数名と共に関連企業の代表者も一同に介して
今進めてる某海外事業の初打ち合わせをおこなってきました。

企画自体は以前から進めていたのですが
作家さんも交えての具体的な話し合いは初めて。

ghfuyfuyy.jpg



勿論海外との交渉ですので慎重に慎重を重ねて進めねばならず
それでも起こるさまざまな状況の変化や予測もしない事態も考慮して
一歩一歩進めています。

やはり、問題となるのは条件面での折衝。

海外側からの申し出や、日本側の条件、作家さんたちからの
条件・申し出などすべてをすり合わせていくのは大変ですが

ともかく頑張って前に進んでいきます。

そんな意義のある打ち合わせと同時に
デジタルの方では
これまた、以前から発表してきた
プロジェクトが発動しました。


この業界初となる新雑誌。
僕の会社、㈱エートゥーシー・プロダクションと
有限会社ODDS、そしてスロ
マンガドットCOMさんの
合同企画、月刊パチンコパチスロコミック創刊0号
昨日ついに配信開始の運びとなりました。

出版社を通さず、作家と編集者が
お互い持ってるポテンシャルを終結して
商業誌ながら手作りの、本当の意味での自分たちの雑誌を
作り上げました。


o0540009011856625135.jpg

                                                                           ↑
                           クリックプリーズ


こちらは現在
【電子貸本Renta!】【まんが倶楽部yomooze】様から
配信されておりますが、随時各配信会社様から
お届けしていきます。

電子書籍のみの販売でオール描き下ろし。
生涯収支2億円の男や借金総額1500万円の男など
他誌では絶対見れないコンテンツが充実。

毎号新連載プロジェクトにより
人気作家の連載が次々とスタートしていきます。








これが昨日会ったことの二つ目^^




そして最後が
これ!!


写真






電人ザボーガーのDVDを
ようやくレンタルできましたーーーーーー
(って弟子が探し倒して借りてきてくれたんですが(^_^;)




いやぁ、本上映を見逃してから
今か今かとDVDのレンタル化を待っていたんですが

マイナー作品だからか
中なか見つからず、半分あきらめていたんですが
めでたくゲット!!


このブログを上げてから

スタッフとともにじっくりと見るつもりですw







そんな佐佐木にとっては
大きなことが三つ重なっておこった…


昨日はそんな素敵な一日でした。










さぁ!ザボーガー見よう!!
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
