2011年08月

2011年08月

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


皆様コニャニャチハ。佐佐木です。

いよいよ八月も終わりで朝夕はめっきり過ごしやすくなりました。

秋というと、食べ物が美味しくなって
馬と佐佐木も肥え始める時節ですが
それはいいとしても、どうもこの季節は
佐佐木的には弱点の季節でして
昔から体調を崩しやすい季節でもあります。


子供の頃から喘息持ちだった佐佐木は
特にこの秋が弱く、多分ブタクサの花粉なんかが
原因ですぐ喘息を起こしては学校を休んで
家で漫画ばかり描いてたのを思い出します。


その喘息ですが、歳をとってから
体質が変化したのか近年は
トンとでなくなって、あの苦しい発作に
怯えず過ごせていたのですが、

先日からどうも少し体の調子がおかしい。



今となっては懐かしささえ感じる
あの喘息独特の「ヒューヒュー」する呼吸音。



やべぇ、喘息じゃん?と
一応、は常備してある吸入器を薬箱から取り出す。

この薬は、外国に行く時などに
何があるかわからないということで
たまにもらいに行くのですが
基本、体には良くない薬(大爆)
あまり使いすぎると体に負担がかかり
一日の使用回数も決まってたりします。

という訳で、ともかく
発作を止めようと久方振りに使おうとするが
久しぶりすぎて薬がほとんど残ってない状態(爆)


その日はなんとか僅かに残った分で
凌いだんですが、このままほっておくわけにもいかず
翌日、病院へ行きました。




余りにも久しぶりなんで
血液検査やらなんやらされつつ
処方してもらって、ついでに
肩こり用のシップも大量にもらって
(喘息とはもはや無関係)
お薬を頂いてきましたが
ここでちょっとびっくり^^



薬ってのも日夜進化してやがるんですな。





今まで使ってたものは
こんな感じ。

110831_1153~01



たまに外国映画のなかで子供が
シュッシュッやってるのと同じやつ。
(グーニーズとかにもそういうシーンがあった気が・・)





ところが最近のはこうです。

110831_1153~02 - コピー









しかもカウンターまでついてやがる。


110831_1156~01







どうっすか?
かっこいくないっすか?




勢い的には
これとおんなじですよ。

2f49b2387b6b2f43.jpg

6cb27c8b3930020b.jpg





こういうことっすよ

41lYEFwWsjL__SS400_.jpg


a6ada606.jpg





いや・・・別にそんなに大したことはないんですが
なんとなく感動しちゃって(^^ゞ




いい意味での進化ってのは
日常生活には欠かせないものです。




佐佐木もがんばって
ニュー佐佐木・・・語韻が良くないな
真・佐佐木・・・いや
佐佐木2・・・
帰ってきた佐佐木・・・


もうどうでもいいや


ともかく進化を続けたいと
そう思った今日このごろでした。





それではまた。




^^バイチャ











ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
