2009年10月

2009年10月

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


これは、どんな人でも
絶対においしいと言うパスタです。

これを食べてまずいと言う人はまずいないでしょう。
(きたよーいきなりハードル上げてきたよーダジャレも入ってるよー)



では、まずレシピをば( ゚Д゚)ドルァ!!


最初にガーリックオイルを作ります。

かなり多めの
(レシピと言いながらいきなり大雑把な目分量をのたまう)
オリーブオイルをフライパンに流し込み、
薄くスライスしたニンニクを弱火で炒める?
揚げる?← (ほーら、メッキが剥がれてきた)
この時、ニンニクを焦がさないように頑張る。
(今度は精神論きたよー)


いい感じでガーリックオイルが出来たら
どっかで冷ましておく。
(どっかッて何処だ?)
できれば、コーヒーカップ半分くらいは作っておきたい。
(計量の目安にコーヒーカップって・・( - _ - ))

次にパスタを茹でる。
袋に書いてある通りに茹でる
(もはや、レシピの体裁もとらなくなってきた・・)

茹であがったら、出来上がり。 Σ(゚Д゚)


いや、出来上がりです。

これが、 世界一おいしいパスタ。(≧▽≦)




え?何処がですかですか?
(日本語も壊れてる)

まあまあ、

じゃあ、
とりあえず、
この茹であがったパスタを皿に一気盛りしましょう。
多少、茹で汁をふりまいてくっつかないようにした方が
食べやすいかな?

で、小皿に自分で食べたい量を小分けに、
一口か二口分くらいとる。

次にさっき作ったガーリックオイルを
好きな量かける。

で、後はブラックペッパーと塩を自分の
おいしいと思う分量かける。


そりゃ、自分が一番おいしいと思う塩加減ですから
絶対まずいはずもなく、
そこに。ブラックペッパーとガーリックオイルですよ。
100%満足のいくお味になってます。

しかもこの食べ方は日本人の大好きな
ソーメン方式。

ドーンともったパスタを真ん中に
家族や仲間たちと思い思いの
味付けで食べるのはかなり楽しいし、
最初に食べ方を教えてあげたら
かなりの確率で「なるほろー」と
尊敬のまなざしで向けられるのは
まちがいありません。・・・たぶん。


作る前には必ず、
「世界一おいしいパスタだよ(本人にとって)」と
大風呂敷を広げるのを
忘れないようにしましょう(爆)





タグ : パスタ レシピ 世界一

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
