憩室炎

憩室炎

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



昨日、ある漫画家さんの年に一度のパーティに呼ばれて
行ってきたんですが、何気にそこにいた漫画家さんやファンの方から
この憩室炎マンが読んでますよとお褒めの言葉とともに頂いたりしました。

皆さんこんな怖い病気が誰にも可能性があって25%の確率で
炎症をおこすことを知って怖かったけど勉強になりましたといってくださったのが嬉しかったです。


普段の生活習慣も含めこの病気のことを
僕が体験したことを踏まえて少しでもお伝えできればうれしいです。

普段の原稿に比べるとかなりと言うか
いいかげんにしろと怒られるレベルの絵ですが
そこのところはご勘弁下さい。

【一生懸命書いても対して画力は変わらなかったりするんですが(^_^;)



では7話目をドウゾ。

テーマはストレスです^^

憩室炎0024





憩室炎0025




憩室炎0026



憩室炎0027









って感じでストレスって
本当に怖いなあと思った話でした。


なるべく貯めないように
生きていきたいのですが

漫画にも描きましたが
まあ・・色んな人やいろんな事がありますから・・・


皆様もお気をつけ下さい。
ストレスは万病の元ですから(^_^;)






佐佐木あつし

タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意 内蔵

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


今回は6回目♡

趣味で書いてる割には長く続きます(笑)

今回のテーマは輸血

それではドウゾ^^


憩室炎0020





憩室炎0021


憩室炎0022





憩室炎0023




今回からタイトルロゴっぽいものが入りました
気が付きました?【笑】




次回もまた、描き上げたらアップしますね。
皆様も健康にお気をつけ下さい^^





佐佐木あつし















タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意 内蔵

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


ある日突然憩室炎になって出血多量で死にかけたらいろいろあったので漫画にしてみました(5話目)


タイトル長すぎですね・・・
なんとかしないとなぁ

なんか良いタイトル案あったら教えて下さい。

前回はちょっと暗い話描いちゃったので
今回は自虐ネタ・・・


まぁ漫画なんで色々表現はオーバーですが
そこは漫画的フィクションってことでお許し下さいね。

それと、この漫画は基本僕の体験を元にして描いてますが
登場する人物や団体は架空のもので現実世界のものとは関係ありません。
とベタなことも一応書いておきます。

ただ、憩室炎で苦しんだ経緯は本当だし、
結構、潜在的に憩室を持ってる確率は高く
どなたもいつ自分の身に降りかかるかわからないことだと思うので
もし参考になればと思って漫画にしてる感じです(^_^;)


ってことで5話目!




憩室炎0016


  

憩室炎0017



憩室炎0018





憩室炎0019







まぁ!ひどい目に合ってます……(笑)

でもまだまだここからもっとひどい目に合っていくんですが
それはまた、近々に描きたいと思います。
ちょっとお待ち下さいね^^




それではご覧頂きありがとうございました^^












タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


今回は4話目です^^

入院ってのは自分だけじゃなく
まわりも大変な思いをさせてしまうことなんですよね・・・

漫画ではオーバーに描いてますけど
周りの人にあまり心配をかけさせてはいけないなと
心底思います。

ってことでドウゾ~~!!




4話目

憩室炎0012


   


憩室炎0013



憩室炎0014


憩室炎0015



ってことで

また溜まったらアップしましゅ~~~♡











タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



最近ツイッターやFBでちょこちょこアップしていたエッセイ漫画
というか、先日死にかかった時の漫画をまとめます(笑)

これは憩室炎と言う実はポピュラーな病気だけど
トンデモなく怖い病気の一部始終を実際の経験を踏まえフィクションとして
描いてます。

備えあれば憂いなしですから
もしもの時のために目を通していただけると幸いです。


僕みたいにならないように(^_^;)





第1話

憩室炎0001



02.jpg


憩室炎0003

憩室炎0005






第2話



憩室炎0011


憩室炎0012




第3話




憩室炎0006


憩室炎0007


憩室炎0008


憩室炎0009




また近々に続きアップしますね^^


お楽しみに!











タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


Before  | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
