漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆

漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆

漫画論、国際交流、思い出、それにくだらない話からオカルトまで、様々な「気づき」を綴っていきます
また少し更新が遅れました。


実はまた同じ病気で三度
入院をしてたりしまして・・・(^_^;)

やっぱりこの病気とは真正面から付き合っていかなくちゃならないみたいです。

ともかく ストレスが一番の大敵

ということはわかってるんですが
ストレスなんてものはどこからでも襲ってきますのでなかなか難しいですね。

今回の漫画も傍目には
もしかしたら、うらやましがる方が一部(笑)にいらっしゃるかもですが
本人には相当なストレスがあったネタです。

ではご一読を^^


憩室炎0044





憩室炎45のコピー




憩室炎46のコピー






憩室炎0047






憩室炎0048












最後のページは蛇足だったかもしれませんね(^_^;)





ではまた、マンが描いたらアップします。









佐佐木あつし






タグ : 佐佐木あつし 憩室炎 閲覧注意

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村





こんにちは

ちょっと体調を崩してました、佐佐木です。

といきなり言いましたが
憩室炎を再発させたわけではなく
季節の変わり目に弱い僕は
この時期すぐに風邪をひくんです。

我ながら情けないのですが
年中行事みたいなものでこればっかりは
慣れっこになっちゃいました。


すこし記事のアップが遅れちゃって
すみません。

今回は第10話


テーマは「脱出」


って言うほど大仰なものではないですが(^_^;)
とりまドウゾ!




憩室炎0040




憩室炎0041





憩室炎0042






憩室炎0043

















って感じでようやく
ICUから脱出した佐佐木でした。



でもこのあとも
また色々合ったんです。

次回は美人看護師さんからの精神攻撃編(笑)


なかなかタイトな闘病生活がまだまだ続きます。


乞うご期待。








佐佐木



タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意 内蔵

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


いつもよりちょっと遅めの記事アップです。
すいません。

今回はちょっと長めで7ページ。
心理戦っぽいネームになったので長めになっちゃいました。

まあ、こういったネタでも漫画にしちゃうと
こうなるって一つの見方をしていただけると幸いです。

大した話でもなんでもないんですが
本人にとってはすこぶる重要な岐路。

それではドウゾ。テーマは「戦略」って言ったら大げさすぎですね。(;・∀・)









憩室炎0032






憩室炎0033







憩室炎0034









憩室炎0035










憩室炎0036











憩室炎0037










憩室炎0038






ってことで
第9話でした。

これって長期入院なんかした場合は
誰でも経験するものかもしれないんですが

本人にとっては様々な葛藤の果に
こうしたことを一つ一つこなしていって
(ちゃんとした)入院患者になっていく通過儀礼的なものなのかもしれませんね(;・∀・)






それではまた^^





佐佐木あつし








タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意 内蔵

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


さてと・・・


漫画の連続掲載ですと
サボりがちだったブログも定期的に公開できてますな。

気がつくと憩室炎で倒れてから2ヶ月にならんとしてます。

記憶の鮮度がよろしいうちに
リアルな体験を書き込んでしまおうと
若干焦ってます(笑)

では第8話

今回のテーマは「絶食」です^^




憩室炎0028





憩室炎0029






憩室炎0030





憩室炎31






+


ってことで

完全絶食がいよいよ本格スタートです。

このネタは後にも引いて作っていくことになると思うんですが
なかなかハードですよ・・・

なんせ。「超」のつく強制ダイエットですから


その代わり効果はてきめんで
げっそり痩せられますが(笑)



それではまた^^





佐佐木あつし

タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意 内蔵

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



昨日、ある漫画家さんの年に一度のパーティに呼ばれて
行ってきたんですが、何気にそこにいた漫画家さんやファンの方から
この憩室炎マンが読んでますよとお褒めの言葉とともに頂いたりしました。

皆さんこんな怖い病気が誰にも可能性があって25%の確率で
炎症をおこすことを知って怖かったけど勉強になりましたといってくださったのが嬉しかったです。


普段の生活習慣も含めこの病気のことを
僕が体験したことを踏まえて少しでもお伝えできればうれしいです。

普段の原稿に比べるとかなりと言うか
いいかげんにしろと怒られるレベルの絵ですが
そこのところはご勘弁下さい。

【一生懸命書いても対して画力は変わらなかったりするんですが(^_^;)



では7話目をドウゾ。

テーマはストレスです^^

憩室炎0024





憩室炎0025




憩室炎0026



憩室炎0027









って感じでストレスって
本当に怖いなあと思った話でした。


なるべく貯めないように
生きていきたいのですが

漫画にも描きましたが
まあ・・色んな人やいろんな事がありますから・・・


皆様もお気をつけ下さい。
ストレスは万病の元ですから(^_^;)






佐佐木あつし

タグ : 佐佐木あつし 漫画 憩室炎 閲覧注意 内蔵

ヤサシクおしてねん!(* ^ー゚)ノ
     ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


 | Copyright © 漫画家佐佐木あつし公式ブログ ☆☆気づきの記☆☆ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ